• ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係。

私の今まで生きてきた中で、一番好きな男がいました。 今から5年前に知り合い、2年間私はその彼に告白しては振られ・・でも体の関係はあるような、友達以上恋人未満の関係を続けていました。(男友達と一緒の所に私をつれて行ったりして、周りはつきあっていると思っていたとのこと) けれど、私がその関係をきついと言う思いから、違う男に逃げるように関係を終わらせてしまいました。 でもずっとその一番好きな男が胸にひっかかったまま月日は流れ・・・1ヶ月半前に一番好きな男から電話があったのです。当時のお互いの携帯番号はかわってしまっていたはずなのに・・・共通の友達にわざわざ聞いてかけてきたそうです。 そういうことしない彼だと思っていたのでかなりの驚きです。 その彼には私と離れて彼女が出来ていたのですが、その彼女と別れたようで、私にもちょうど彼氏と別れた後だったので、会うことに・・・。 体の関係をもってしまいました。。。 今もまだ会ったり電話があったりしていますが、最近は体の関係はありません。今一人暮らしなので、おうちに行っては2人が今はまっているケツメイシのDVDとか見たり一緒にお酒呑んだり、ご飯食べたり・・・昔の話とかしていっぱい笑ったりしています。今まで空いた時間が嘘のように・・・。 ちょっと運命を感じたりもします。今は過去と同じような後悔はしたくないとは思いながらも、今の関係を壊したくないというか、その人と一緒に居たいという気持ちが大きいのです。付き合ってという言葉もでない・・都合のいい女になってしまうのも嫌なくせに。。。 このまえ占いで、「将来縁はないよ。都合いい女としかみてないよ」と言われてかなり凹んでます・・・ どう思われます?やっぱり都合いいのですか?というか元彼女と別れたから寂しいから一緒にいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.3

「付き合ってはいないけど体の関係がある」っていうのはセフレ。 今の状況「付き合っていないし体の関係もない。でも一緒にいることが多い」が友達以上恋人未満なんだと私は思います。 付き合わないのなら体の関係は持たない。 それがあなたの為です。体の関係を持ったらまた都合のいい女になるだけ。。 今の状況でいいのならそれでも構いませんが、好きならもう一度告白してみてはいかがですか? ダメなら友達のままでいるか、あなたがツライのであれば彼から離れるしかないですけど。 占いの内容は人が変われば答えも変わることもあると思うのでそんなに気にしなくてもいいかなぁ・・・と思います。

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を大事にしていきます。 ちょっと考えてみます。

その他の回答 (6)

• momigi
回答No.7

こんばんわ。 私に対する回答ありがとうございます。 それで質問なのですが。 戻ってきて質問者様が気持ちが無くなっていることに?気がつき最終的には質問者さまから振ったと。。 そして、また、後輩ですか?? 今の会社の状態は全く。質問者様が1人なのですか?? ********************************** 一度きりの人生ですね。 そういった修羅場を経験されたんだから。自信を持っていいのではないでしょうか? 恋の駆け引きとかあるみたいですからね。。 頭が固まっている時こそ。 本を読んだり。友達に相談したり。 ネットで相談したりね。   別れてしまっては何もかもが終わりだよ。 でも。別れたとしてもさ。次ぎ行こうよ次!! もっとしわさせになる事が別れに報いる事になる。 大好きな人の別れだからこそ受け入れて幸せになる。努力しないと我との思い出も大事だった時間も無駄になってしまう。。 と、レスされている回答者様の言葉に励まされました。。 体は、心は大丈夫? 何時も見守っています。 ここにくればみんな味方です!! 私も、貴女を初めみんなが幸せになって欲しいですね。。 全てを受け入れる。 仕事はちゃんとする。社会人としての最低のマナールールですだって。。。 前向きに!! 

ktm-304
質問者

補足

会社の方は・・・上辺ならば、普通です。ただ、壁があります。 私は本音で話せる人は会社にはいません。 会社は会社プライベートはプライベートとして分けたいしちょうどよかったのかもしれません。寂しい気持ちもありますが、自分がしたことだから仕方ないですよね・・・。 一生懸命元カレを振り向かせて、元に戻ったて最初のうちはよかったのですが、時が経つにつれ私は結局後輩に勝ちたかったから?と思うようになり、こんなのでは付き合ってても・・・結婚という話も出てきてましたので。 今は後悔はありません。今一番好きな男に再会することができたんですもの!このチャンスを絶対に掴みたいと思います。 再会・・・これからどうなるかわからないけれど、今を楽しく、後悔しないように前向きに生きます! ここにくればみんが味方って言葉で元気が出ました!お互い幸せになれるように頑張りましょ♪ありがとうございました!

• momigi
回答No.6

まず最初に。答えてもらいたい事があります。それは、後輩にとられて、自分が取り返したんですよね。どうすると後輩から取り返せたのですか?? 教えてください。 私からのアドバイスです。 元彼女が怖いとの事ですよね。 でも、今はお互いに別れてフリーなんでしょう? 付き合っていないときから元彼女が怖くては先に進めないよ。。 貴女には未来があるんでしょ? 過去は過去でしょう? 振られても都合のいいように関係をもって来れて辛いから別れたのに。 お互いが必要だと感じて、また戻ってるんでしょう? でも、また同じ事を繰り返すつもりですか?  彼にとって理想的な人になるようにしようよ。 近くに居る人を好きになるものだよ。 無理がつくかは自分次第だよね。 一生をゆだねるのにふさわしい人物であれば。相手はどんな人であれ貴女をほっては置かないよ。 一生に一度の人生だよ。自分の心に正直に生きてみればいいんじゃないかな? みんな頑張ってるんだもん。 貴女だって頑張れると思います。 幸せな恋愛したいのなら。自分を上げるしかない。 今あるものだったりないものだったり。 苦労しなくても手に入れられる人も居るかもしれないけど。 今ある自分から伸ばせるのも。自分しか居ないのだから。 いい人いい出会いに恵まれて一日でも悩みが解決されますように。 それまでに貴女は何をするの? 泣いてる。笑ってる? って、今日会社の先輩に励まされましたので。 書きました。。では。

ktm-304
質問者

お礼

元カノと気にしているようじゃ・・・ホント前には進めないですよね・・・。ただその彼は彼女を作る気がないと言われてて、私と離れて半年経ってからその彼女と付き合いだしたので・・・。って気にしててはだめですね!!! 一生に一度しか無いですものね!今を大事に、今の人を好きでいる以上後悔のないように行きたいと思います。 きっと逃げてたんです。どうせだめだろうとか・・・。今回変な形で諦めたりなんかしたらずっと引きずると思いました。だから、後悔の無いように・・・がんばります。アドバイス。。。かなり心に響きました・・。ホントにありがとうございます。 ところで、質問の答えなのですが。どうやって後輩から取ったか・・・。 忍耐だったと思います。元カレが後輩に行ったとき、かなり夢中でしたから、私が入る隙無いって感じでした。だから、元カレには時折メールしたりして時を伺っていました。姑息ですよね・・(涙) 社内恋愛は毎日会うじゃないですか!←良い点でも有り悪い点でもあるとは思うのですが・・・。 悲しい顔とかしてたらだめだと思って毎日一生懸命わらっていました!辛くても。やっぱ女は笑顔です! したら自然な感じで・・・ 本当にその彼が好きなら・・・忍耐ではないかと思います。 って参考になりますかね・・・(>_<)

• momigi
回答No.5

はじめまして。貴女の別の解答欄で会社での3角関係で。自分と境遇が似ていました。。 もと彼氏さんも後輩さんの味方で。ぜんぜん話すことも無いんですか? 彼氏としてはもちろん。同僚。親友を彼氏さんはなってくれていたのに。一度に失いましたよね。 自分も辛いです。。 貴女と本当は少し語りたいくらいのレベルなのですが。無理でしょうから??? 残念ですが共に頑張りましょう。 相談していれば私の所にも回答してくださいね。    ところで。都合の良くてもあわよくばがあります。。 関係が切れてしまえば。もう、終わりですよ。 短期に決着せずに。 答えを求めずに。 彼氏の方から貴女を良いと思わせるように。 一番になれるように。  いいですか? 運命なんですよ。 お互いに離れたのに。携帯も変えたのに。出会わないでしょう?  お互いに、今は都合がいい関係なんだから。 貴女もいい男捜しつつ。 だって、付き合っては居ないんでしょう? バレテも自由だよね。 可能性はかなりありますよ。 占いなんてどうでもいいです。終わる時は終わりますからね。 自分の人生ですよ。 占いでダメだからって言って諦められるものなんですか? 私は後輩に取られても、復縁を迫っています。 1人になりたいと言われて。連絡も来ないです。有名な占い師に相談しても。 縁がないと言われます。。 でも、諦めません。 ダメで元々です。 貴女は、まだ連絡できるんでしょう? 彼の家に遊びにいけるんでしょう? 辛い思いしたんだから。 幸せにならないと。 自分で変えようよ。 それでダメなら納得いくでしょう? 頑張って。。 どんな時でも道は開けるよ!! 人間なんだから。 先なんていらないよ。 その都度その都度。 修正していても大丈夫。 幸せはきっと来るよ。 いい人も居るから。。。 信じてみて。 貴女は1人じゃないからね。。 応援してます。 強い貴女だもの。 きっと出来る!!

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあなたとお話したいと思いました。 私の経験があなたを励ませたりできるのなら・・・お力になれればと思いました。ほんとに同じ境遇なんですね!?今もですか??あたしは、今全く会社の彼と会話をしません。後輩の子とも話す機会はありません。私たちは一度私と元カレが付き合い、そして後輩の子に取られ、また私が奪って・・・・そして自分の気持ちが彼に無いことに気付き別れました・・・。いまはその元カレと後輩は付き合っているのか良い感じみたいですけど・・・。少しは気にはなるけれど。 都合のいい関係・・・なんだかんだで今も頼ってきています。どうでもいいようなことでも、「今雨ふってるけど、夜には止む?夕立やっか?」とか。 占いのことは気にしないことにします。ホント・・・縁があったから戻ってきた。今から縁が無ければ終わりを迎える。今を後悔しないように楽しんでいきたいと思います。悔いの残らないように・・・ ただ一つ気になることが・・・元カノの存在です。 元カノが戻ってきたら・・と考えたら怖いです。 あと・・・彼氏の方から貴女を良いと思わせるように。 一番になれるように。それにはどうしたらよいでしょうか?

• macaron99
回答No.4

今の関係を続けていて、もしいずれ彼にktm-304さん以外の好きな人が出来てしまったら・・・ ktm-304さん、悲しくなっちゃいませんか・・・? そんな時がくる前に、思い切って告白してもいいかと思いますよ。 今すぐにとは、いいません。 気持ちが決まったときでいいんです。 彼が、ktm-304さんを本当に思ってくれているなら気持ちに答えてくれるだろうし、都合のいい女としかみてなければそれなりの答えが返って来てしまいますが・・・ 今までで、一番好きな人だからこそ答えを聞いてしまって今の関係を壊すのが怖いかもしれないけど 自然に答えが出てしまったときの悲しさも同じくらいつらいと思いますよ。 占いのことは、あまり気にしないことです。 人を凹ます占い師にろくなやつはいません! コイツは、いい占い師じゃなかったわ! ってな気持ちで。・・・ね?^^

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い師のとこ・・・ちょっと笑えて、元気が出ました(笑) 確かに、好きな人が出来たりしたら・・・ってものすごく今考えました。それはとても嫌です。けど、今はとても怖いです。 また振られるのか、また元カノのことがまだ忘れられないとか言われたらとか。ただマイナスに考えてしまう癖もあって・・・。 もう少し様子みて、自分の気持ちにけじめつけたいと思います。

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 一生懸命に自分の行動の正当性を探しているように見えますね セックスフレンド若しくは”だった”男と一緒にいる事で 満たされているのは貴女だけです でも好きならそれで良いんじゃないですか? 将来が有ろうが無かろうが今が大事だから一緒にいるんでしょ?

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい痛いこと言われましたけど・・・満たされれているのはあなただけです・・・。確かにそうですね・・・。 でも後悔はしたくないので、まずは今を楽しみたいです。 前離れたことを後悔したので今回は、自分で納得いくまで・・・ 人生に後悔はしたくない・・ ってヘンですかね?

回答No.1

占いなどは嘘なので結果はまったく重視できませんが 彼の態度からみて本気でお付き合いする気はなさそうですね、嫌いではないと思いますが深いお付き合いはする気ないような感じがします

ktm-304
質問者

補足

彼の態度とはどういうとこですか??