• ベストアンサー

友達以上恋人未満

好きな男性がいます。私は好きって言ってあります。彼は、気があるとかは言ってくれますがそれ以上はありません。私からですが、会うと必ずキスはしています。困っていることがあると、風邪をひいていても助けに来てくれます。でも、真相を迫ると濁されます。体の関係はまだありません。彼はどんな気持ちなのでしょうか?私は友達ですか?都合のいい女になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男です。 読んだ限りではあなたに好意を持っているように感じます。 すごく似た状況におちいったんですが、簡単にポイントだけ挙げると (1)「俺なんかでいいのかな~」という自信のなさ (2)同じ職場ということもあり、「付き合ってるの?」「喧嘩してんの?」と外野の声がうっとおしい。 (3)別れたときの事を考えるとキツイ。 こういう気持ちがいろいろ頭の中で巡ってます。 何かこの状況を打破するきっかけがあればいいと思うんですが・・・。 今まであなたが押しているので、引いてみるのもいいんじゃないでしょうか。 僕はいつも、その人が居なくなってからその気持ちに気付きます。 そう、鈍感なんですね・・・。

その他の回答 (2)

• kaeruouji
回答No.2

女です。 私も友達以上恋人未満な経験で悩んだことがあります。告白されて、そういう関係になりましたが、私はいつも答えを濁していました。その彼が私と同じ理由で曖昧な態度をとっているかは分かりませんが、私は「迷っていた」からです。 いいな、とは思っているけれど本当に好きなのか…と思うと明確な答えが出せなかったんです。だから付き合う程の勇気がなくて…気持ちが曖昧なまま付き合うと自分も相手もつらいですからね。どっちかというと好きだけど、100%じゃない…といった感じでした。だから、もっと相手を知っていって好きになりたいって思ってそんな関係をしばらく続けてましたよ。  だから質問者さんは彼の少しでも100%に近づけるため、自分の可愛いとこ沢山アピりまくって、大好きな気持ち素直に伝え続けてみてください!!それでも彼がはっきりしないなら、「諦める」と告げてみては? その時、彼はあなたの大切さに気付いてあわてて答えを出してくれる可能性がありますから☆ うまくいくことを心から応援してますよ!!

• Kitty2006
回答No.1

何歳同士ですか? 彼は結婚しているとかステディーな彼女がいませんか?

shellty
質問者

補足

私26歳と彼25歳です。彼は独身ですし、彼女はいません。ちなみに私たちは職場が同じで隣の部署です。