友達以上恋人未満はムリ?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性が20代前半の男性と友達以上恋人未満の関係について相談。
  • 彼とは仕事の取引先として知り合い、食事やデートを重ねたが、彼の男女の関係を求める意思には応えられず、連絡を絶った。
  • 彼とのつながりを望むが、体の関係がないと無理か、友達としての関係はないのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満はムリ?

30代前半女性です。20代前半の男性とのご相談です。 昨年末に仕事の取引先という間柄で知り合いました。 仕事で直接やりとりすることはありませんが、 彼が私の事務所に仕事をしに来ていて、仲良くなりました。 何度か食事に行き、クリスマスデートのようなものにも行きました。 その時に手をつないだりキスしたりということはしました。 彼は男女の関係を求めてきましたが、 「私は彼氏以外とはしない」と断り、連絡を絶ちました。 体が先の関係もアリだとは思いますが(今まで未経験)、 踏ん切りがつかないし、年齢差も気になり、その後の関係が見えず、 一方的に連絡を絶った形です。 ただ、年下だからか彼の性格か、 すごく楽しいし癒されるし、私も素直に甘えられます。 付き合い方としては理想かもしれません。 その後、私の勝手で何度か連絡を再開し、 その度に彼は返事を返してくれました。 癒しを求めて甘えたかった、という気持ちです。 私としては彼は好きですが、結婚は望めないし、 「友達以上恋人未満」でいれればな…と思っています。 今回も私の勝手で連絡をし、また飲みにでも行きたいと伝えたところ 「お酒を飲むと体を求めてしまうよ?」 「(前にキスしたりした時に)気持ちがよかった。 やっぱり飲むのはやめておこう」と断られました。 私が彼を振り回しているであろうことは察しています。 彼とのつながりを希望するには、体の関係は欠かせないのでしょうか? 彼に友達という選択肢はないのでしょうか? 同じような境遇の経験者の方や状況をお察し頂ける方、 男女問いませんのでご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

思うのですが、お互いの求めていることは精神的には同じような気がしますね。 付き合う気はないけど、恋人同士のような関係でいたいってところでしょう。 ただ、体の関係を持つかどうかだけの違いですね。 彼に友達という選択肢がない訳じゃないと思いますよ。 彼がご質問者様と会うと体を求めてしまうのは、ご質問者様自身が友達という選択肢をできずに恋人同士のような振る舞いをしてしまうからでしょう。 ようはご質問者様の癒しを求めた甘えは、すでに友達の域を越えたものなのだと思います。 ご質問者様が彼に癒しを求めた甘えることと、彼がご質問者様に体の関係を求めることは、していることにそう大差ないと思います。 ご質問者様が「彼に友達という選択肢はないのか?」というなら、それは彼もご質問者様に同様の質問を投げかけるでしょう。 ただの友達のように接してくれるなら、自分も体を求めたりしないのにと。 お互いやってることは同じですよ。 ご質問者様が彼との繋がりを大切にしたいなら、彼に癒しを求めたり甘えたりしないことだと思います。 あくまで、年上の友人として振る舞いましょう。 ご質問者様には、それができますか? それができないなら、彼に対して体を求めるなとも言えないと思いますよ。 精神的には同レベルの話だと思いますから。 まあ、もっと簡単に言えば、20代の男性は「セックスなしの恋人ごっこ」に興味ないだけだと思いますけどね。 仕方ないと思います。 ご参考まで。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

はっとさせられました。 >彼がご質問者様と会うと体を求めてしまうのは、ご質問者様自身が友達という選択肢をできずに恋人同士のような振る舞いをしてしまうからでしょう。 そういうことだったんですね!だからこういうことになってしまうんですね! 恋人同士のような振る舞い、というのも私自身は無意識のところもあり、 向こうの言動に合わせているとこうなっているというか…。 >ご質問者様が彼に癒しを求めた甘えることと、彼がご質問者様に体の関係を求めることは、していることにそう大差ないと思います。 なんかびっくりだし納得です。 そういうことなんですね…。お互い求める方向は同じなんですね。 >20代の男性は「セックスなしの恋人ごっこ」に興味ないだけだと思いますけどね 率直なご意見をありがとうございます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.7

彼の言動を見る限り、 彼が質問者さんと会う=身体の関係を持つ が前提の時間になると思います。 異性(男性)と「ただの友達」「飲み友達」という関係は 築けると思いますよ。 その場合、お互い暗に 「それ以上のことはない・しない」という了解が ちゃんとできる・できてることが必要ですけど。 でも、それを「その彼」に求めることは 伺った感じ、無理そうですからね。 ・彼とコンタクトを取るのをやめる or ・いわゆるセフレの関係で彼と付き合う のどちらかになるのではないでしょうか?

pyonc-pyonc
質問者

お礼

そうですね、彼とはただの友達はムリそうですよね…。 両極端な2択を迫られている現状は把握できました。 それができずにダラダラ連絡を取ってしまった私にも非があります。 ありがとうございました。

pyonc-pyonc
質問者

補足

みなさま、親身にご回答いただきほんとうにありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 その男性は「あなたとしたい」のですから、“ヘビの生殺し”に相当する単なる飲み友達という選択肢はあり得ません。  「その男性の癒し」が欲しかったら、その“見返り”に肌を許すしかないでしょう。  しかし、ちゃんと彼がいるあなたとしては、そんな“ふしだらな行為”は出来ない相談のはずです。  したがって、おとなしく諦めて、その男性とは友達関係自体を解消し、今の彼と仲良くすることをお勧めします。  もしくは、潔く道徳心を捨てて、セフレを持ったり二股をかけたりする、だらしない女に成り下がるかです。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

>“ヘビの生殺し”に相当する単なる飲み友達という選択肢はあり得ません。 やっぱりそうなんですね。だから平行線なんですね…。 >その男性とは友達関係自体を解消し、今の彼と仲良くすることをお勧めします。 誤解を招く表現だったかもしれませんが、私は現在彼氏はいません。 ありがとうございました。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.4

男性が20代前半、あなたが30代前半ということですが、エッチしたくても仕方ないでしょうね。 その男性、なかなか見事な駆け引きですね。 体を求めてしまうからと断ったのですから、次にあなたがまた誘えばOKということに自動的になってしまいますね。 ここに相談しているということは、気になっているでしょうから、また誘うかもしれないでしょ? 若いのになかなかやりますね(笑) >彼に友達という選択肢はないのでしょうか 友達はあると思いますよ。ただ、体の関係は避けられないと思います。 男性はハッキリと体を求めてしまうと宣言しているのですからね。 完全に相手のペースにはまっていますね。 もう、連絡をやめるか、体を許すかの2者択一になっているじゃないですか。 あとは、体だけ許してどうなるかですよ。 相手は20代前半、遊びでもいい年齢、あなたはそうではない。 あなたがどう考えるかだと思いますよ。体許して終わりにさせないと考えるなら今は相手のペースですが、あなたが主導権を握らないといけないですね。 キスしたりとつけいる隙を見せるからこうなっているので、次回誘ったときは手も握らない簡単に体にも触れさせない、キスなんて当然しないというデートをしてみたらどうですかね? 男性が「あれっ?なんで?普通に同僚と飲みに来てるのと同じじゃん」って思わせて形勢逆転しましょう。 あなたがその気がないなら、そういう素振りをしてはいけないですね。 友達とはキスしないですから(笑) あなたがどうしたいのかをよく考えてみたらどうですか? 彼氏として付き合いたいのか?結婚が前提なのか?ただの飲み友達なのか? そこがハッキリしていない気がします。 結婚前提なんていうと、相手にその気がなければ引くでしょうし。ただの飲み友達ならあなたもその辺はわきまえた行動をしないといけないですしね。 自分の気持ちをハッキリさせて、あとはあなたが主導権を握るようにもっていくだけです。 男女間はその駆け引きが楽しいじゃないですか。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

全くおっしゃる通りでびっくりしちゃいました! >もう、連絡をやめるか、体を許すかの2者択一になっているじゃないですか。 そうなんですよ~、だから困っているんです。 まぁ向こうも、その気もなく誘うな、といいたいのでしょう。 >あなたがどうしたいのかをよく考えてみたらどうですか? そこが私自身で定まっていないことに気付きました。 >ただの飲み友達ならあなたもその辺はわきまえた行動をしないといけないですしね。 それが本当に無意識だったので、気をつけないといけないかも。 イヤじゃない事は受け入れる、というスタンスが仇になってるようです。 >若いのになかなかやりますね(笑) ほんとにその通りです(笑)困惑しっぱなしです。 ありがとうございました。

回答No.3

逆のパターンを経験しています。自分は20代男性で相手は30代女性です。 2人だけでは変な感じになってしまいますし、私も体の関係は求めていないので、 4人ぐらいで会うようにしています。どうしても大人の男女ですし、お酒が入ると 判断が鈍ってしまったり、人によっては凄くセックスしたくなるような人もいます。 私は男なので気持ちはわかります。 ただ、私は性的に興味を持つ人とそうでない人がいるので、性的に興味を持つ女性で あればお酒が入らなくても一緒にいるときは期待してしまいますし、なんとかセックス できないかなと終始考えています。多分相手の男性はあなたと色んなところで遊んでも ずーっとセックスする機会を伺っていると思いますよ。 悲しいですよね。大人になるとこういう風になっちゃうんですから・・・ キスしてなければ良かったんじゃないかなって思っています。 キスできたらセックスまでいけるだろって普通の男は思いますからね・・・ どうしても体の関係が嫌なら諦めた方がいいと思います。 その方がお互いにとっていいと思いますよ。 その男性は良い人そうに感じます。だって、自分でお酒飲んだら危ないって わかってて、体の関係を持ちたいのに自分で抑えようとしてるんですから、 世の中には「是非飲みに行きましょう。」とか返信して、実際に飲みに行って 強引に体の関係に持ち込む人はたくさんいます。 レイプまがいのこともされてる方は結構いますよ。 私としては、性的に受け付けないことはないのなら、 一緒に飲んで、一緒に寝て、何でも話せる中になってもいいと思います。 私にはそういう女性がいます。そういう関係になってから更に深い関係 を気づけました。男同士の親友みたいなもんで、色んな話をします。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

そうですね、前もって自分をセーブしてくれているあたりは 良い人なのかな?とも思います。白黒はっきりしていて。 前に食事をした際にかなり頑張って断ったので、 もう断られるのは勘弁、という意味もあるかもしれませんが。。 やはり一線越えての関係しか難しそうですね。 ありがとうございました。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

彼は好きだとか、ちゃんと付き合いたいとかはいわないんですよね? だとすると、彼の求めているものは、良い解釈をすれば まさに「友達以上恋人未満」なんじゃないですか? ただ、体の関係込みかどうかの違いはあるようですけど。 良くない解釈? 「ただやりたいだけ」 「やらしてくれないなら飲みに行く意味ないんだけど」 どちらにしろ彼にとっては、体の関係は欠かせないんじゃないかな。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

意味合いとしてはお互い同じ気持ち。 求める範囲が違うということですね。 やっぱり彼にとって体は不可欠なんですね。う~ん…。 ありがとうございました。

回答No.1

質問者様が相手との付き合い方にズレを感じるのは、お互い求めているものが違うからだと思います。 質問者様は良き友人としてですが、相手は恋人のような付き合いを求めています。 それを「友人として付き合えないか」というのは、相手にとって酷ではないでしょうか。ましてや、まだ20代前半の男性です。体を求めてしまうのは若い男性にはよくあることです。 まず、質問者様がなぜそこまで消極的になっているかが不思議です。 年齢が離れすぎているということもあるのでしょうが、質問者様も相手もお互いを異性として惹かれあっています。 なら、どうして恋人同士として付き合えないのでしょうか。 もし気になるところがあるのでしたら、きっぱりと伝えたほうがお互いすっきりするはずです。 年齢が離れすぎているということや踏ん切りがつかないことなどを伝えて、それを踏まえて相手は自分のことをどう思っているのか聞いてみてはどうでしょう。 一番大切なことを伝えずに「友人として付き合いたい」というのは、質問者様のエゴになっているように思います。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通りです。 きちんと意思の疎通ができていないと思います。 エゴと言われても仕方ないですよね。 もう少し関係をはっきりさせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    好きな男性がいます。私は好きって言ってあります。彼は、気があるとかは言ってくれますがそれ以上はありません。私からですが、会うと必ずキスはしています。困っていることがあると、風邪をひいていても助けに来てくれます。でも、真相を迫ると濁されます。体の関係はまだありません。彼はどんな気持ちなのでしょうか?私は友達ですか?都合のいい女になるのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    今気になっている彼の家に遊びに行きました。 何度も二人で会っていて何度か誘われていましたが、 家に行くにはと断っていましたが実家で家族もいるということと 何度か会ううちに彼のことを好きになっていってるので 行ってしまいました。 最初はだらだらしていたのですが、彼がずっと私の髪をなでていて いい雰囲気になりベッドに一緒に横になりくっついてテレビを見ていました。 それが抱きしめられて最初は頭やほっぺたにキスをしてきてたんですが、 私も彼を求めてお互いにキスをしました。 それから激しいキスになって興奮して胸を直接触られ、舐めるまで許してしまいました。 下のほうに手がきたのでやばい!と思い手を止めたらエッチはしないよ。 と変なことしてごめんねと止めてくれました。 その後もずっと抱き合ってキスをしていました。 以前から彼がわざわざ連絡先を聞いて年下なりに頑張ってアタックしてくれて 好意をもってくれているのに気付いていましが気付かないふりを していました。 だけど私も会うたび彼に惹かれていって今回のようなことをしてしまいました。 実は彼の先輩が私を、私の友達が彼を気に入っていて四角関係という訳ありで お互い周りには内緒で会っています。 なので今は付き合うとかそういうことにはなれません。 複雑だよね…っていけないって分かっていてもお互いに会いたくて会っています。 なのでやはり二人きりになったらそういう雰囲気になっちゃうし、私も求めてしまいます。 でも勝手ですが上半身まではよくても付き合ってるわけじゃないので 最後まではしたくありません。 彼も言ってはいませんが胸を触ったことなど キス以上のことをしたことは悪いと思っているみたいです。 それまでだったら私も彼が求めてきたらしたいので拒否するつもりはありませんが、 いつも「んもー!」と言ってぎゅーっと抱き締めてきて大分我慢しているようです。 これは彼にとっては酷なことですよね? 彼も頭では最後まではしてはいけないと分かっているみたいなんですが、 私もエッチはしないなら、やはりキスしたりするのもしないほうがいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんわ。20代前半女性です。 今悩んでいることがあって。。。去年友達の紹介で知り合った人がいて、それ以来二人でのみにいったりする感じだったのですが、夏に告白をされて、でも友達以上に思えなくて断ったのですが、それからも友達関係は続いていました。今年に入ってまた告白をされて、同じことの繰り返しで、彼はやさしくて話も会うのですが、そこまで好きにはなれなくて。。でもこの先こんなに思ってくれる人はいないんじゃないかと思っていて。妥協して付き合うこともできないけど、思わせぶりで今の関係を続けるのも相手には酷だし。。どうしたらいいでしょう(>_<)

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??