• ベストアンサー

友達以上恋人未満?

はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

何だか安易に「安い女」呼ばわりされているご意見が多く……胸が痛んできました。 男性からのご意見にそういうのが多いんでしょうか……。 好きでもない男に体を許すなら「安い女」でしょう。 でも、好きな男性に求められて、どうして悩みもせずに「嫌」だと言えるでしょうか。彼があなたを好きだから体を求めている……そう思いたいし、そう信じたいだけなのに。 今回の場合、あなたのことを安く扱っている彼が安い人間なのだと思いますよ。あなたの好意につけこんで。 だから、他の方の厳しい意見はごもっともですが、あなただけが悪いのではないんです。気にしないようにしてくださいね。 客観的に文章を拝見していると…… ・彼は女好き ・今までもコロコロ彼女が変わる この時点で、彼は女性の扱いに慣れているのだと思います。 恐らくですが、他にも関係を持っている女性がいる可能性が大きいです。じゃないと女好きとか彼女がコロコロ変わるなんて環境があるはずないですから。 >「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 この発言も、女心をよく知っているからこそのものだと思います。 よく考えて見てください。 あなたがある男性から告白を受け、答えも出さずに体の関係だけ続けようと思いますか? その男性のことが好きなら、そのことに喜びを覚えてまず付き合うでしょう。 そういった基本的なことが抜けているんです。 それに、あなたも気付いているはずですよね。だから連絡を断ったのに……。 彼の気持ちを確かめるまでもない気がします。 言えるのは「本当にあなたが好きならちゃんと彼女として付き合っている」ってことだけです。 そうじゃない上に体の関係を求めてくる以上……もう、答えは出ていますよね。 彼は女性になれています。 恐らくあなたがどんなに問い詰めようが、あなたの喜ぶような言葉を口にして煙に巻かれてしまうと思うんです。 悔しいですが、彼のほうがうわてです。 ですから、もう彼から離れることをおすすめします。 「友達でもいいから」 そう言ってきてもダメですよ! 「友達」として好きな人と関係を持って、気持ちをもてあそべますか? 「恋人」として好きな人なのに、付き合わないってどういうことですか? あなたが持っている疑問、それこそが答えです。 どうか、彼の呪縛から抜け出せますよう……。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身なアドバイス、心に染みました。。 avy-avyさんのおしゃるとおり 自分がもし彼の立場だったら… もう答えは出ていました。 気づかせていただいてありがとうございます。 私は体の関係を持ってしまった自分を 正当化する為に彼と付き合いたいと 思っていた部分もあるのかもしれません。 このまま付き合わなければ 遊ばれた女、で終わってしまう気がして。 >あなたが持っている疑問、それこそが答えです。 そのとおりです。 今までの私は彼の言動を自分に良いように 解釈してきたのが現実です。 それが分かった今、いまさら彼の本当の気持ち なんて確かめる必要はないと思いました。

その他の回答 (9)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

既婚女性です。NO.9さんにほぼ同意です。 男性と女性では、互いに異性のことが感覚としてわかりにくいですよね。 同じ人間だけれど、役割が違うので 動物学的に見ても脳のつくりから体のしくみまで 違うところが多いのだそうです。 たとえば脳の中で、性をつかさどる部分が 男性は女性の2倍の大きさに発育しているそうです。 自然、男性のほうが生活のあらゆるところで 性を(性欲を)意識することが多いわけ。 同じ刺激や同じ経験があっても、女性とは違う回路で ものを考えたり、感じたりするんです。先天的にです。 ですから「遊ばれた女」「安い女」 これもあなたとしてのミステイク、あなたが悪いという意味よりも 異性である男性からみると、  付き合う前に体を許す=そういうシグナルを発している  だからそう扱っても差し支えない度数がほかの女性より高い ・・・そう解釈されやすいよ というお話でしょう。 または、そうなりやすいことを知っている女性からのアドバイス。 女性からみて男性の性欲がよくわからないのと一緒です。 そういうので若いころは男性も悩んで 異性に受け入れられやすい自分の表現を模索していくわけです。 (性欲が下降してくるせいもあるでしょうが) ですから質問者さんも、 ご自分なりの素直な気持ちで行動した これは仕方ない 決して悪いことではない  一方、異性とはどんな風にものを考える生き物だろうか それにたいして自分は女性としてどう利益を守るべきか そういうお題だったと  反省してバージョンアップされればいいだけでは。 今後のために、よさそうな情報を貼っておきますね 「都合のイイ女」的人生を絶つ! http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040410A/index.htm 軽い行動は貴方を本命から遠ざける 本命の女になるための条件 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20030127/ 彼がセックスをしたがるのは愛がある証拠? http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20061211B/ ハウツーでは本当の恋愛力や人間関係はモノにできませんし 他人の受け売りに頼って目の前の人を判断しようっていう姿勢でも 本人に経験や思考力が育っていないので ハウツーを曲解してしまうおそれがあります。 両方ともバランスよく咀嚼できるような 大人の女性になるべく 頑張ってください!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間としての役割の違いでこうも 男女で考え方に違いが現れるんですね! 情報まで貼っていただいて本当に ありがとうございます。 男性と女性では 違う生き物だと認識して良さそうです。 恋愛関係において相手の要求に答えるだけじゃ 本当に良い関係は築けないと、心の中では 分かっていましたが。。 やっぱり恋してると冷静な判断が できなくなってしまうんです。 でも自分を守るのは自分だとこれからは 心に言い聞かせて自分の身の振り方を 考えていこうと思います。 今回の相談で彼との今の関係だけじゃなく いろんなことについて考えることができました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

確かめるも何も… 普通の友達がセックスをしない仲のことをいうとしたら、 確かに友達以上か友達以外かもしれませんが、 恋人未満でないことは確かかなぁ…。 今の延長線上に、恋人と言う文字はありません。 自分のことを好きで体を差し出してくれた上、そこそこ具合も良かったので、 責任や面倒くさい誠意は飛ばして、美味しい所だけを頂こうと言うことでしょう。 あなたの体に飽きるまで、そしてあなたが面倒くさいことを言い出すまで、 その関係は続くでしょうね。 しかし彼を一方的に悪者にすることは出来ません。 彼のような男性をのさばらせているのは、彼にくっついてる女性ですから。 「あなたが」そういう彼を許していると言う事実をきちんと受け止めてくださいね。 事の是非は、人それぞれの価値観によります。 それがあなたにとって正しいことで、望ましいことなのかどうか、 きちんと考えてみてください。 安く扱われる女性は、ご自分がまず自分を安く扱っています。 逆にきちんとした扱いを受けたければ、ご自分を大切にすると言うのは どういうことか、今一度考え直してみてください。 素敵な恋が出来ますように。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tweetieさんのご意見を見て自分で自分を 客観的に見てみることができました。 今後の素敵な恋ができるよう 今回のこともいい経験だと いえる自分になりたいです。

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.7

確かめるも何もあなたが許しているんだから相手の男の真意なんて もはや問題になりませんよ。 体が目的だとして「やり目的ですw」なんて男が答えるとでも? おめでたいあなたに出来るアドバイスは正直なないですね。 類は友を呼ぶ >初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました この時点で気づかないのかな・・・よくわかりません・・・

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DesignPさんの仰るとおりです。 付き合う前に体の関係を持つことに対して お互いが軽い考えだった気がします。 根本的な考え方から見直そうと思います。 自分がしっかりした人間になれば 自ずと恋愛相手の選び方も 違ってくる、類は友を呼ぶ、ですね。

回答No.6

彼は『女好き』で、『コロコロと彼女が変わる』人。 それが分かっているのに付き合いたいのですか? 気持ちを確かめて、もし好きだと言われたら付き合って、 そして歴代の彼女たちと同じくコロコロと取り替えられてみますか? もう答えは出ているような気がします。 彼は女性に対しては単なる身体目当てです。 それゆえ女性の扱いが非常に上手いのかもしれませんが だまされないで下さい。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中で、今までどんなに遊び人だったとしても 今回はきちんと付き合ってくれるかも。。 と根拠のない期待があったのかも知れません。 人間そんなに簡単に変われるものじゃないですよね。 彼のやさしさはただのその場しのぎだった。 と今考えると感じます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

彼とのだらだらした関係が嫌なら別れてしまったほうが良いかもしれません。 彼の言う、「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」とは友達でもいいから体の関係を持ちたいという事です。 そんな会話の後でも会うと必ず体を求めてくるというのはそういう事ですし、質問者様は友達の関係でもHのできる女だと彼に思われている可能性はあります。 今の関係は何なのか、はっきりと彼に聞きましょう。 好きと言っても恋人として扱ってくれないのなら、今後一切、体の関係は持たない事を言い連絡を絶つしかありません。 そんな彼と付き合う事になっても、彼が飽きたら別れる可能性はあります。長続きするかどうかは分かりません。 恋人として彼の友達や先輩に紹介してもらえるかどうか、質問者様の気持ちを考えたり尊重してくれるかどうかで、遊ばれているかどうかが分かるのではないかと思います。 質問者様も彼に流されていないで「今度はHなしのデートがしたい」とはっきり彼に言う必要があると思います。 それでも流されるようなら、恋人であってもなくても、彼とは距離を置いた方が良いのかもしれません。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今思うと、彼からの言葉を自分の都合のいい様に 勝手に解釈していたように思います。 彼の恋人になりたいという気持ちが先行して その先のこと(付き合っても長続きするかどうか)まで 考えていませんでした。 彼からもきっと、簡単にHできる女だと 思われているんでしょう。 でもそう思われたまま終わるのは嫌なので 自分の気持ちは伝えた上で彼とは距離を 置く方向で考えてみます。

  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

>でも会うと必ず体を求めてきます。 >それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 許してしまうお気持ちがわからなくもないですが… 自覚していらっしゃるように、その対応が彼を甘えさせているのだと思います。 辛い事かもしれませんが、その対応だったからこそ 彼にとってあなたは「気軽にやれる女」になっているように感じます。 >でも付き合おうとは言ってくれません。 言われるのを待つのではなく、あなたから告白してみてはいかがでしょうか? 相変わらず体目的で「じゃあ付き合おう」となるかもしれませんが… それもあなたの今までの態度の結果です。 覚悟していったほうがいいでしょう。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで彼の言いなりになっていました。 自分の意見なんていわずに常に 受身だったんですね。 だから自分から関係をはっきりさせることにも 躊躇していましたが、このまま彼の思う壺に なってしまうのは嫌です。 自分から気持ちを伝える勇気を 出してみます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

ものすごく安易ですよね、何故相手が自分を好きかどうか解らない様な恋愛しかできないのかなぁ。。何故か解りますか?すぐに体を許すから、その程度の考えしか出ないんですよ。>彼の気持を確かめる方法?小細工などせずに正面からぶつかりなさい!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! はっきりさせます!

noname#79650
noname#79650
回答No.2

>友達以上恋人未満 というよりは、 「他人以上友達未満」という感じですかねえ。 別の言い方をすれば 「都合が良い女」というヤツ。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 go_to_bedさんのご意見で目が覚めました。 「他人以上友達未満」=「都合のいい女」 好きだからといって、付き合ってもない人と 体の関係を持つことで自分の価値を 下げてしまうことはもうやめます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

こちらから付き合おうと言ってみる。 もしくは、体の関係なしに会おうと言ってみる。 彼の気持ちを確かめたいのなら、 流されずに頑張ってください!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことが好きという気持ちが邪魔して 今の関係でも一緒にいれるなら、なんて はっきりとした答えを出すことから 逃げていたんです。 結果がどうなっても今の関係から 抜け出せるよう頑張ってみます。 勇気をもらいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    現在女友達?がいます。 私は、その子のことが好きで一度付き合っています。 しかし、彼女と付き合う時に元彼のことをまだ好きということを知っていました。 付き合って2週間ほどたって友達に戻りたいと言われ別れました。 彼女は元彼と復縁したのですが、結局別れてしまいました。 彼女は元彼と付き合っている時も私と連絡を取ってくれていました。夜中にあってくれたりもしました。 キスもしてくれました。私はまだまだ彼女のことが好きです。 1度だけ体の関係も持ちました。 前遊んだ時の帰りに、思い切って告白をしました。普通に付き合えるし好きと言われまいたが、今は周りの人に垂らしだと思われたくないので付き合えないと言われました。 本当に好きだったら周りの目とか気にするものですかね。 実際、最近彼女からの連絡も少し適当になってきたのかな、と思ったりします。 心配性な所が多い私ですが、やはり都合のいい男だと思われているのでしょうか。 彼女は八方美人と言いますか、優柔不断と言いますか、そんな感じの性格なんですよね。 今現在普通に好きですし、今後周りのほとぼりが冷めたら付き合いたいと思っています。 アピールもガンガンではありませんがしているつもりです。 友達以上恋人未満というのでしょうか、彼女はこのままの関係で終わらせたいと思っていそうです。 今後どのように接していけばいいと思いますか? このままの、これ以上の関係になれるよう努力したほうがいいですか? 長文失礼しました。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。 アドバイスしていただけるとありがたいです。

  • 友達以上恋人未満の彼について。

    はじめまして。 私には友達以上恋人未満と言える人がいます。 もともとはとても仲良い先輩と後輩だったのですが、 いつからか親密な関係になりました。 世間一般にはセフレといわれる関係でした。 でも私は彼のことが大好きで、彼も私のことを 好きだといい、会いたいと言ってくれ、 体だけの関係はいやだからデートもしよう!と 言ってくれていました。 しかし、わたしがその関係では物足りなくなり、 どうしても先輩とお付き合いしたいと思い、 その旨を伝えたところ、わたしの過去の恋愛の様子を 知っている先輩は、わたしのことが信用できない。 という理由でふられてしまいました。わたしは、自分の過去のことをくやみ、もう変えられない過去のことを 考えていました。ちなみに、わたしの過去とは、その先輩との浮気や、惚れっぽいのですぐに好きな人が変わる。というようなものです。 しかし、先輩のことが人間的に大好きで、 振られても先輩と離れることができず、信用してもらえるように努力することに決めました。先輩は、わたしじゃなくても構ってくれる人だったらよかったのかもしれない、とすきなのかわからなくなってきた。と言っていました。 そこで、質問なのですが、社会人になってからでも、わたしとだけはちゃんと会う。好きなのかはわからないけど会いたいと思うし、いてほしいとも思う。毎日連絡もとってくれ、寝る前には電話をかけてきてくれるんてわすが、 私は先輩にとってどういう存在なのでしょうか。 本当の気持ちは先輩にしかわからない、ということは分かっていますが、本人に聞くと察して。と言われてしまい、深く聞けません。わたしは先輩のことを支え、理解してあげたいとおもっています。

  • 友達以上恋人未満

    初めまして。私は大学3年の女です。 今年の6月に知り合った人と今までに4回ほどデートしたのですが、付き合う雰囲気にはなりません。彼は相当な女好きです。あと、他にも遊んでいる女の子がいるらしいのですが今は彼女は、いらないと言っています。 私のことも友達以上には思ってないみたいです。自分から告白したいのですが、私は今までに2回ふられているので、どうしても自分から出来ません。音信不通になってしまうのが怖いんです。会いたいと言えば、たいてい会ってくれるし、優しいし、話してて時間を忘れるくらい楽しいです。この前も昼の2時から夜の9時まで遊んでいました。公園のベンチで話したりして嬉しかったです。体の関係は、ありません。このままの状態でいいのかと悩んでいます。もしかしたら、私の気持ちに気づいているかもしれません。彼曰く、友達だと思っていても何回か告白されたら付き合うそうです。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達以上恋人未満はムリ?

    30代前半女性です。20代前半の男性とのご相談です。 昨年末に仕事の取引先という間柄で知り合いました。 仕事で直接やりとりすることはありませんが、 彼が私の事務所に仕事をしに来ていて、仲良くなりました。 何度か食事に行き、クリスマスデートのようなものにも行きました。 その時に手をつないだりキスしたりということはしました。 彼は男女の関係を求めてきましたが、 「私は彼氏以外とはしない」と断り、連絡を絶ちました。 体が先の関係もアリだとは思いますが(今まで未経験)、 踏ん切りがつかないし、年齢差も気になり、その後の関係が見えず、 一方的に連絡を絶った形です。 ただ、年下だからか彼の性格か、 すごく楽しいし癒されるし、私も素直に甘えられます。 付き合い方としては理想かもしれません。 その後、私の勝手で何度か連絡を再開し、 その度に彼は返事を返してくれました。 癒しを求めて甘えたかった、という気持ちです。 私としては彼は好きですが、結婚は望めないし、 「友達以上恋人未満」でいれればな…と思っています。 今回も私の勝手で連絡をし、また飲みにでも行きたいと伝えたところ 「お酒を飲むと体を求めてしまうよ?」 「(前にキスしたりした時に)気持ちがよかった。 やっぱり飲むのはやめておこう」と断られました。 私が彼を振り回しているであろうことは察しています。 彼とのつながりを希望するには、体の関係は欠かせないのでしょうか? 彼に友達という選択肢はないのでしょうか? 同じような境遇の経験者の方や状況をお察し頂ける方、 男女問いませんのでご回答お願いします。。

  • 友達以上恋人未満

    この曖昧な関係(位置)今は、そういう関係って言われました。ケンカもするし、思い違い、受け取り方の違い等有るし…そこは、話し合いで解り合う様にしていこうと思います‼友達以上恋人未満。微妙な関係。彼女曰く色々経験してるから、簡単には恋人にならないからねと言われました。私の焦る気持ちを察しているかの様な態度や言動。私より大人って思いました!