• ベストアンサー

友達以上恋人未満?

はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.9

何だか安易に「安い女」呼ばわりされているご意見が多く……胸が痛んできました。 男性からのご意見にそういうのが多いんでしょうか……。 好きでもない男に体を許すなら「安い女」でしょう。 でも、好きな男性に求められて、どうして悩みもせずに「嫌」だと言えるでしょうか。彼があなたを好きだから体を求めている……そう思いたいし、そう信じたいだけなのに。 今回の場合、あなたのことを安く扱っている彼が安い人間なのだと思いますよ。あなたの好意につけこんで。 だから、他の方の厳しい意見はごもっともですが、あなただけが悪いのではないんです。気にしないようにしてくださいね。 客観的に文章を拝見していると…… ・彼は女好き ・今までもコロコロ彼女が変わる この時点で、彼は女性の扱いに慣れているのだと思います。 恐らくですが、他にも関係を持っている女性がいる可能性が大きいです。じゃないと女好きとか彼女がコロコロ変わるなんて環境があるはずないですから。 >「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 この発言も、女心をよく知っているからこそのものだと思います。 よく考えて見てください。 あなたがある男性から告白を受け、答えも出さずに体の関係だけ続けようと思いますか? その男性のことが好きなら、そのことに喜びを覚えてまず付き合うでしょう。 そういった基本的なことが抜けているんです。 それに、あなたも気付いているはずですよね。だから連絡を断ったのに……。 彼の気持ちを確かめるまでもない気がします。 言えるのは「本当にあなたが好きならちゃんと彼女として付き合っている」ってことだけです。 そうじゃない上に体の関係を求めてくる以上……もう、答えは出ていますよね。 彼は女性になれています。 恐らくあなたがどんなに問い詰めようが、あなたの喜ぶような言葉を口にして煙に巻かれてしまうと思うんです。 悔しいですが、彼のほうがうわてです。 ですから、もう彼から離れることをおすすめします。 「友達でもいいから」 そう言ってきてもダメですよ! 「友達」として好きな人と関係を持って、気持ちをもてあそべますか? 「恋人」として好きな人なのに、付き合わないってどういうことですか? あなたが持っている疑問、それこそが答えです。 どうか、彼の呪縛から抜け出せますよう……。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身なアドバイス、心に染みました。。 avy-avyさんのおしゃるとおり 自分がもし彼の立場だったら… もう答えは出ていました。 気づかせていただいてありがとうございます。 私は体の関係を持ってしまった自分を 正当化する為に彼と付き合いたいと 思っていた部分もあるのかもしれません。 このまま付き合わなければ 遊ばれた女、で終わってしまう気がして。 >あなたが持っている疑問、それこそが答えです。 そのとおりです。 今までの私は彼の言動を自分に良いように 解釈してきたのが現実です。 それが分かった今、いまさら彼の本当の気持ち なんて確かめる必要はないと思いました。

その他の回答 (9)

• dorce0000
回答No.10

既婚女性です。NO.9さんにほぼ同意です。 男性と女性では、互いに異性のことが感覚としてわかりにくいですよね。 同じ人間だけれど、役割が違うので 動物学的に見ても脳のつくりから体のしくみまで 違うところが多いのだそうです。 たとえば脳の中で、性をつかさどる部分が 男性は女性の2倍の大きさに発育しているそうです。 自然、男性のほうが生活のあらゆるところで 性を(性欲を)意識することが多いわけ。 同じ刺激や同じ経験があっても、女性とは違う回路で ものを考えたり、感じたりするんです。先天的にです。 ですから「遊ばれた女」「安い女」 これもあなたとしてのミステイク、あなたが悪いという意味よりも 異性である男性からみると、  付き合う前に体を許す=そういうシグナルを発している  だからそう扱っても差し支えない度数がほかの女性より高い ・・・そう解釈されやすいよ というお話でしょう。 または、そうなりやすいことを知っている女性からのアドバイス。 女性からみて男性の性欲がよくわからないのと一緒です。 そういうので若いころは男性も悩んで 異性に受け入れられやすい自分の表現を模索していくわけです。 (性欲が下降してくるせいもあるでしょうが) ですから質問者さんも、 ご自分なりの素直な気持ちで行動した これは仕方ない 決して悪いことではない  一方、異性とはどんな風にものを考える生き物だろうか それにたいして自分は女性としてどう利益を守るべきか そういうお題だったと  反省してバージョンアップされればいいだけでは。 今後のために、よさそうな情報を貼っておきますね 「都合のイイ女」的人生を絶つ! http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040410A/index.htm 軽い行動は貴方を本命から遠ざける 本命の女になるための条件 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20030127/ 彼がセックスをしたがるのは愛がある証拠? http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20061211B/ ハウツーでは本当の恋愛力や人間関係はモノにできませんし 他人の受け売りに頼って目の前の人を判断しようっていう姿勢でも 本人に経験や思考力が育っていないので ハウツーを曲解してしまうおそれがあります。 両方ともバランスよく咀嚼できるような 大人の女性になるべく 頑張ってください!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間としての役割の違いでこうも 男女で考え方に違いが現れるんですね! 情報まで貼っていただいて本当に ありがとうございます。 男性と女性では 違う生き物だと認識して良さそうです。 恋愛関係において相手の要求に答えるだけじゃ 本当に良い関係は築けないと、心の中では 分かっていましたが。。 やっぱり恋してると冷静な判断が できなくなってしまうんです。 でも自分を守るのは自分だとこれからは 心に言い聞かせて自分の身の振り方を 考えていこうと思います。 今回の相談で彼との今の関係だけじゃなく いろんなことについて考えることができました。

• tweetie
回答No.8

確かめるも何も… 普通の友達がセックスをしない仲のことをいうとしたら、 確かに友達以上か友達以外かもしれませんが、 恋人未満でないことは確かかなぁ…。 今の延長線上に、恋人と言う文字はありません。 自分のことを好きで体を差し出してくれた上、そこそこ具合も良かったので、 責任や面倒くさい誠意は飛ばして、美味しい所だけを頂こうと言うことでしょう。 あなたの体に飽きるまで、そしてあなたが面倒くさいことを言い出すまで、 その関係は続くでしょうね。 しかし彼を一方的に悪者にすることは出来ません。 彼のような男性をのさばらせているのは、彼にくっついてる女性ですから。 「あなたが」そういう彼を許していると言う事実をきちんと受け止めてくださいね。 事の是非は、人それぞれの価値観によります。 それがあなたにとって正しいことで、望ましいことなのかどうか、 きちんと考えてみてください。 安く扱われる女性は、ご自分がまず自分を安く扱っています。 逆にきちんとした扱いを受けたければ、ご自分を大切にすると言うのは どういうことか、今一度考え直してみてください。 素敵な恋が出来ますように。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tweetieさんのご意見を見て自分で自分を 客観的に見てみることができました。 今後の素敵な恋ができるよう 今回のこともいい経験だと いえる自分になりたいです。

• DesignP
回答No.7

確かめるも何もあなたが許しているんだから相手の男の真意なんて もはや問題になりませんよ。 体が目的だとして「やり目的ですw」なんて男が答えるとでも? おめでたいあなたに出来るアドバイスは正直なないですね。 類は友を呼ぶ >初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました この時点で気づかないのかな・・・よくわかりません・・・

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DesignPさんの仰るとおりです。 付き合う前に体の関係を持つことに対して お互いが軽い考えだった気がします。 根本的な考え方から見直そうと思います。 自分がしっかりした人間になれば 自ずと恋愛相手の選び方も 違ってくる、類は友を呼ぶ、ですね。

回答No.6

彼は『女好き』で、『コロコロと彼女が変わる』人。 それが分かっているのに付き合いたいのですか? 気持ちを確かめて、もし好きだと言われたら付き合って、 そして歴代の彼女たちと同じくコロコロと取り替えられてみますか? もう答えは出ているような気がします。 彼は女性に対しては単なる身体目当てです。 それゆえ女性の扱いが非常に上手いのかもしれませんが だまされないで下さい。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中で、今までどんなに遊び人だったとしても 今回はきちんと付き合ってくれるかも。。 と根拠のない期待があったのかも知れません。 人間そんなに簡単に変われるものじゃないですよね。 彼のやさしさはただのその場しのぎだった。 と今考えると感じます。

• sun1212
回答No.5

彼とのだらだらした関係が嫌なら別れてしまったほうが良いかもしれません。 彼の言う、「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」とは友達でもいいから体の関係を持ちたいという事です。 そんな会話の後でも会うと必ず体を求めてくるというのはそういう事ですし、質問者様は友達の関係でもHのできる女だと彼に思われている可能性はあります。 今の関係は何なのか、はっきりと彼に聞きましょう。 好きと言っても恋人として扱ってくれないのなら、今後一切、体の関係は持たない事を言い連絡を絶つしかありません。 そんな彼と付き合う事になっても、彼が飽きたら別れる可能性はあります。長続きするかどうかは分かりません。 恋人として彼の友達や先輩に紹介してもらえるかどうか、質問者様の気持ちを考えたり尊重してくれるかどうかで、遊ばれているかどうかが分かるのではないかと思います。 質問者様も彼に流されていないで「今度はHなしのデートがしたい」とはっきり彼に言う必要があると思います。 それでも流されるようなら、恋人であってもなくても、彼とは距離を置いた方が良いのかもしれません。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今思うと、彼からの言葉を自分の都合のいい様に 勝手に解釈していたように思います。 彼の恋人になりたいという気持ちが先行して その先のこと(付き合っても長続きするかどうか)まで 考えていませんでした。 彼からもきっと、簡単にHできる女だと 思われているんでしょう。 でもそう思われたまま終わるのは嫌なので 自分の気持ちは伝えた上で彼とは距離を 置く方向で考えてみます。

• milk-san
回答No.4

>でも会うと必ず体を求めてきます。 >それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 許してしまうお気持ちがわからなくもないですが… 自覚していらっしゃるように、その対応が彼を甘えさせているのだと思います。 辛い事かもしれませんが、その対応だったからこそ 彼にとってあなたは「気軽にやれる女」になっているように感じます。 >でも付き合おうとは言ってくれません。 言われるのを待つのではなく、あなたから告白してみてはいかがでしょうか? 相変わらず体目的で「じゃあ付き合おう」となるかもしれませんが… それもあなたの今までの態度の結果です。 覚悟していったほうがいいでしょう。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで彼の言いなりになっていました。 自分の意見なんていわずに常に 受身だったんですね。 だから自分から関係をはっきりさせることにも 躊躇していましたが、このまま彼の思う壺に なってしまうのは嫌です。 自分から気持ちを伝える勇気を 出してみます。

• kenta1118
回答No.3

ものすごく安易ですよね、何故相手が自分を好きかどうか解らない様な恋愛しかできないのかなぁ。。何故か解りますか?すぐに体を許すから、その程度の考えしか出ないんですよ。>彼の気持を確かめる方法?小細工などせずに正面からぶつかりなさい!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! はっきりさせます!

noname#79650
noname#79650
回答No.2

>友達以上恋人未満 というよりは、 「他人以上友達未満」という感じですかねえ。 別の言い方をすれば 「都合が良い女」というヤツ。

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 go_to_bedさんのご意見で目が覚めました。 「他人以上友達未満」=「都合のいい女」 好きだからといって、付き合ってもない人と 体の関係を持つことで自分の価値を 下げてしまうことはもうやめます。

• high002
回答No.1

こちらから付き合おうと言ってみる。 もしくは、体の関係なしに会おうと言ってみる。 彼の気持ちを確かめたいのなら、 流されずに頑張ってください!

ESPOSHH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことが好きという気持ちが邪魔して 今の関係でも一緒にいれるなら、なんて はっきりとした答えを出すことから 逃げていたんです。 結果がどうなっても今の関係から 抜け出せるよう頑張ってみます。 勇気をもらいました。 ありがとうございます。