• ベストアンサー

テニスの壁打ちができるような商品ありませんか?

庭にテニスの壁打ちができるような壁をつくりたいのですが、良い商品を御存じありませんか? 小学校1年生の息子がいろいろなものに興味を持ち始めているのですが、なかなか遊び相手になってやれないので、一人でもボールを投げたり、蹴ったりして遊べるような環境をつくってやりたいと思っています。教えてください。 以前、公園でサッカーゴールのような絵をペイントした壁を見かけたことがあるのですが、市販されてはいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

ブロック塀を作ってペイントするんですよ 市販では有りませんね

masa-mana-chan
質問者

お礼

市販は無いのですか。残念です。

その他の回答 (3)

  • adjoint
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

こちらの商品「ミラクルテニス」は如何でしょうか?. 使っているところの動画も載っています. http://item.rakuten.co.jp/lafino/miracletennis/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/lafino/miracletennis/
masa-mana-chan
質問者

お礼

おもしろそうです。子供がうまく遊べるかちょっと心配ですが、私の練習用に欲しいです。回答ありがとうございました。

回答No.3

○ボールがはねかえる壁と言う訳ではありませんが,おもしろいものがあります。 ○野球のトスバッティングをやるネットってイメージできますか?あるいは,ゴルフボールを打ち込むネットがありますよね。あれに近いものです。 ○はね返っては,来ませんが,打ったボールを1カ所に集めて,かごに入れ,また打つことのできる打球用のネットです。 ○商品は,(株)豊貿易の『セルフ練習フレームネット』TMB-90020[税込16,600円]です。 ○URLを貼り付けておきますので,良かったらのぞいてみてください。            http://www.yutakatennis.co.jp/18.html

masa-mana-chan
質問者

お礼

URL参照しました。防球ネットで検索するといろいろな商品があることがよくわかりました。ひとりで遊ぶにはちょっと難しいところがあると思いますが、ある程度反発のあるネットであれば、壁がわりになりますね。 回答ありがとうございます。

  • rabbit151
  • ベストアンサー率58% (34/58)
回答No.2

はじめまして。 壁打ちではありませんが、テニスボールにゴムひもがついていて、ゴムひもに重しがついていて、ボールを打つと程よい感じで戻ってきて、一人で練習できる商品があります。(説明下手でごめんなさい) 硬式用も軟式用もあります。ウチの子供達はテニス部ですが、自宅ではこれで練習してます。ボールをなくす心配もなく、他の家に迷惑をかけることもないので重宝しています。 スポーツショップで買えますよ。

masa-mana-chan
質問者

お礼

購入しました。子供が使ってみると、どのようにボールが戻ってくるのか予想できないようで、ボールに遊ばれていました。見ていてとても楽しかったです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テニス、野球、サッカー練習用壁をつくりたいです。

    庭にテニスの壁打ちができるような壁をつくりたいのですが、良い商品を御存じありませんか? 小学校1年生の息子がいろいろなものに興味を持ち始めているのですが、なかなか遊び相手になってやれないので、一人でもボールを投げたり、蹴ったりして遊べるような環境をつくってやりたいと思っています。教えてください。

  • 向かいのマンションの住民が壁打ちをしてきます。

    向かいのファミリーマンションに住んでる高校生や小学生が、なぜか私が住んでいる一人暮らしタイプのアパートの壁を使ってテニスやサッカーの壁打ちをしています。最初は少しイラッとするくらいで済んでいたのですが、ここ最近は頻度も増え、2日に一回は壁にボールをぶつける音が聞こえてきます。 そして今日は夜の10時から今まで壁打ちをしていたようでした。 夕方ならまだしも10時ともなると夜も遅いし(私は既に就寝していました)注意しようと私が表に出た途端、逃げるように向かいのファミリーマンションに帰って行きました。 今までの分も重なって、個人的な報復もしてやりたいと思うほどです。 もう耐えられません。どうやって対策するのがいいのでしょうか?

  • サッカーの壁打ちはタイルの剥がれにつながりますか?

     マンションの住民の中にサッカーをされている子供さんがいますが、その子がマンションの壁に向かって、よくサッカーボールで壁打ちをしています。(サッカーボールを壁に蹴って、帰ってきたものをまた蹴るということを繰り返す、練習の一環です。)    平日の夕方や、休日になると朝早くから、常に行っています。 これが壁面のタイルの浮きなどの進行に繋がっているのではと懸念しますが、詳しい方のご意見をうかがいたいと思います。  子供がしていることなので、神経質に考えたくありませんが、タイルの浮きを調査する機会があったときに、その箇所は浮きの現象が多く見られた経緯があるので気になりました。  タイルの浮き以外でも、損傷という視点から壁打ちが及ぼす問題があればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 京阪神で壁打ちが出来る所はありますか?

    こんにちは。 大阪市西区に住んでいる者です。 質問タイトルの通り、 京阪神で壁打ちが出来る所を探しています。 (当然ですが、誰でも使うことが出来るところ。個人宅はナシで) ネットで検索してみると、 ○○テニスセンターなどの メジャーな所ばかりだったし、 情報量も少な目でした。 マイナーな所を加えれば、 (↑例えば「○○公園の壁(投てき板)」とか) もっと沢山ある気がしてなりません。 ご存知の方 是非ご教授をお願い致します。 追伸: 私が知っているのは 「靭公園センターコートの壁」です。 人が通ることも多いし、 決して広くないので、 軽い壁打ちになりますが。

  • テニスボールを車にぶつけてしまったら

    テニスクラブに所属しています。 テニスクラブ内にある壁打ち練習場で練習中、 勢い余ってボールが壁+ネットを通り越し、敷地内の車にあたってしまいました。 少しへこんでしまいました。 こういう時の弁償は自分がすべて悪いので、 修理費を全額自分が出す。で、正しいでしょうか?? テニスクラブ側で少し片持ちしてくれるんでしょうか?

  • ソフトテニスの練習用具が欲しいです

    娘の部活の自宅練習用なので、それほど本格的なものは必要ないです。 冬は体育館の練習が少ないので、時々自宅敷地内でボールを打つ感覚を確かめたいようですが、壁打ちする壁がありません。 立てるタイプの壁って売っていますか? 自作は可能でしょうか? 敷地内スペースはアスファルト舗装です。 壁が無理ならネットが欲しいと思います。 どこかの大会で、丸いネットにボールを打ち込んでいる人がいたのですが、そのような練習用ネットをさがしています。集球タイプでした。 商品名がわからないのでさがせません。 もしかしたらテニス用じゃないかもしれませんが、どなたかわかりませんか? 跳ね返るタイプのリバウンドネットというのはどうなんでしょうか? 実際に使ったことのある方がいれば、感想など教えてほしいです。 価格、耐久性、持ち運びの利便性などもお願いします。

  • 探してます。硬式球に近いテニスのスポンジボール

    テニスやり始めました。楽しいです 最近、朝と夜マンション地下の駐車場で壁打ちをやり始めました。 硬球では打ったときと壁から跳ね返るとき大きな音がなるのできっと迷惑になります。 そこでスポンジボールを打ってみました、音はとても小さかったですが、打っている感触がないのであまり練習にならない気がします。それとスピンをかけるとすぐにボロボロになってしまうのもあまりよくありません。 そこで、より硬球に近いスポンジボールを捜しています。 参考までに硬式テニスボールは直径6.35~6.67センチメートル、重さ56.7~58.5グラムです(wikipedia) 都会に住んでいるので自由に球が打てる場所は近くにはほとんどありません。 どなたか解決策をご教唆していただけないでしょうか。

  • 子供のサッカーボール

    息子(六歳)が、サッカーに興味を持ち始めたので ボールを買ってあげたいと思っています。 私自身がサッカーの知識が無いのでどんなボールを 買ったらよいかわかりません。 ネットオークションなどで調べてみると、フットサル、 3、4、5号などありましたが、3号球などは数が とても少なかったです。 フットサル用だと公園とかでは使えないのでしょうか? 息子は背が低くきゃしゃな体型で、サッカーも年下の女の子に ついていけないほど、運動神経がないのですが、せっかく スポーツに興味を示したのでいい機会だと思っています。 チームとかにはまだ入る予定は無く、公園で友達と遊ぶ程度だとは 思うのですが、どのようなボールを購入すればよろしいでしょうか? 子供のビニールボールやゴムボールとかではなく、ちゃんとした サッカーのボールでお勧めの物がありましたら教えてください。

  • テニスの練習法

    中二男子です。 高校から硬式テニスを始めようと思っています。 上手になり次第では、大人になってもずっと続けていきたいと思っています。 でも、やっぱり小さいころからやっている経験者などとの差を縮めるのは、 簡単な事ではないと思います。 そこで、そんな経験者などにもすぐに追いつけるように、 今しておくと良い事などを教えてください。 ちなみに中学では剣道をしています。 家では、プロの選手の動画などを見て勉強しています。 できれば持ち物はラケットとボールだけで、出来れば家で、 少なくとも公園などで出来ることが良いです。 ちなみに近くに壁当てなどをする壁はありません 筋トレなどでもかまいません。 後、高校から始めるのですが、部活動として入るのと、テニススクールに通うのでは、 どちらが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供のボール遊び

    こんばんは。 前の家の子供のボール遊びに困っています。私は2階建てのハイツで2階にすんでいます。今年の4月で下の方が引越しをされ今下は空室です。ちょうど部屋の前が下の方の駐車場になっているのですが、車が止まっていないため道路を挟んだ前の家の子供さんが毎日サッカーボールを壁に当てて遊びます。(小学校5・6年生くらいでしょうか)普通に遊んでいるのならそれで問題ないのですが、なぜかうちの壁に当てるのです。ボールが壁に当たる音がすごく家の中に響きます。テニスの公式のボールで壁打ちしていたこともあります。あまりにひどい時は注意するのですが、それでも時間がたつとまた壁にボールを当てるのです。主人に相談すると「気にしすぎじゃない?」って言われます。毎日学校が終わり子供が帰ってくる時間になるととてもイライラします。こういう私は神経質なのでしょうか。よいアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう