テニスの練習法と上達の秘訣

このQ&Aのポイント
  • テニスの練習法や上達の秘訣について教えてください
  • 中二男子がテニスを始める際に知っておくべきポイント
  • テニスを始める前に押さえておくべき基本的な練習方法
回答を見る
  • ベストアンサー

テニスの練習法

中二男子です。 高校から硬式テニスを始めようと思っています。 上手になり次第では、大人になってもずっと続けていきたいと思っています。 でも、やっぱり小さいころからやっている経験者などとの差を縮めるのは、 簡単な事ではないと思います。 そこで、そんな経験者などにもすぐに追いつけるように、 今しておくと良い事などを教えてください。 ちなみに中学では剣道をしています。 家では、プロの選手の動画などを見て勉強しています。 できれば持ち物はラケットとボールだけで、出来れば家で、 少なくとも公園などで出来ることが良いです。 ちなみに近くに壁当てなどをする壁はありません 筋トレなどでもかまいません。 後、高校から始めるのですが、部活動として入るのと、テニススクールに通うのでは、 どちらが良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uekunn
回答No.2

ラケットはもう買っていますか?                                                                                       テニスをしたことがないなら、高校に入ってからでも遅くないと私は思います。                                                                  筋トレをするなら、下半身を鍛えた方がいいと思います。もちろん、上半身もですが。                                                               あと、ボールの感覚をつかんだ方がいいかもしれません。

knt1369
質問者

補足

一応、ラケットは2本買っています。ボールも2、3個あります。 ただ、シューズを買っていなくて、近くにテニスコートは、ありますが、 ラケットやボール、シューズを貸してくれません。 まだシューズは買っていないので、テニスコートを借りて練習できないのが 残念です。

その他の回答 (1)

• anco_004
回答No.1

学生の間は学校の部活。 大人になってから、テニススクールに通えば良いでしょう。