• 締切済み

テニスボールを車にぶつけてしまったら

テニスクラブに所属しています。 テニスクラブ内にある壁打ち練習場で練習中、 勢い余ってボールが壁+ネットを通り越し、敷地内の車にあたってしまいました。 少しへこんでしまいました。 こういう時の弁償は自分がすべて悪いので、 修理費を全額自分が出す。で、正しいでしょうか?? テニスクラブ側で少し片持ちしてくれるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「駐車場内のトラブルには、関知しません」みたいなことを書いてるところが多いと思います。 ただ、こういう場合に保険に入ってるかも知れません。 聞いてみたらどうですか? 自分の生命保険に特約としてこういう時のための保障があるかもしれませんよ。

kikko-mann
質問者

お礼

いまいち書いてませんでした。。。 遅れましたが、修理費を出してもしょうがないかな。と思ってましたが、 特に請求されませんでしたので、良しとしました。すみません、ありがとうございました!

• smi2270
回答No.3

会員制のテニスクラブなら 相談されたほうが良いと思いますよ。 質問者様だけが悪い訳ではないと思います。 クラブの申し込み時の書類があれば 熟読してから 相談して下さいね☆

• merciusako
回答No.2

壁打ち練習場は、どんな人がどのように練習するかは分かりません。 テニスクラブ側は、ボールが練習場外に出てしまう可能性を想定していなければなりません。 そこに駐車場があれば、当然駐車中のクルマに当たる可能性もあるわけです。 とすれば、事前にその方向へボールが飛ばないような 策を講ずる必要があります。 それができていないとすれば、テニスクラブ側の管理ミスです。 修理費用はテニスクラブ負担ですね。

• sato7223
回答No.1

なんで、クラブが援助しなきゃいけないの? 修理代は自分で出してください。