締切り済みの質問
こんばんは。
前の家の子供のボール遊びに困っています。私は2階建てのハイツで2階にすんでいます。今年の4月で下の方が引越しをされ今下は空室です。ちょうど部屋の前が下の方の駐車場になっているのですが、車が止まっていないため道路を挟んだ前の家の子供さんが毎日サッカーボールを壁に当てて遊びます。(小学校5・6年生くらいでしょうか)普通に遊んでいるのならそれで問題ないのですが、なぜかうちの壁に当てるのです。ボールが壁に当たる音がすごく家の中に響きます。テニスの公式のボールで壁打ちしていたこともあります。あまりにひどい時は注意するのですが、それでも時間がたつとまた壁にボールを当てるのです。主人に相談すると「気にしすぎじゃない?」って言われます。毎日学校が終わり子供が帰ってくる時間になるととてもイライラします。こういう私は神経質なのでしょうか。よいアドバイスを宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-13 21:25:42
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(5件中 1~5件目)
皆さんが言われるように、大家さんにそうだんするなり、自分で張り紙をするなり、その子供の親に注意してもらうなり、いくらでも方法があると思うのですが、どんな努力をしましたか?
嫌ならやめてもらえば良いし、自分で行動しないのならガマンするしかないと思いますよ。
子供は遊ぶのも仕事です。
多少のことはやらせてあげてください。
ガマンできる範囲外なら、何か対策をしましょう。
ここに質問するより行動が先だと思います。
投稿日時 - 2002-06-13 23:35:48
お礼
早速のご意見ありがとうございました。私も子供達には多いに遊んでほしいと思ってます。
投稿日時 - 2002-06-14 00:54:52
私もボールの「テンテン」という音、とても気になります。
日曜日朝早くから道路で、ボール投げをしている子供が時々居ますが、
寝ていても目が覚めてしまいます。音というか振動が伝わってきて
気になってもう寝られません。
また、頭が痛くて寝ころんでいる時等は、たまりません。
#1の方のおっしゃっているように、管理会社に連絡して、立て看板でも
立ててもらったら、ボール遊びする子供が居なくなるかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-06-13 22:43:11
お礼
早速のご意見ありがとうございました。私と同じように思ってらっしゃる方がいるかと思うと、少しは気分が楽になりました。
投稿日時 - 2002-06-14 00:50:10
はじめまして
お気持ちよくわかります。
サッカーボールの音ならかなり響きますね。
そのお子さんの親に言うのもカドが立ちますし 私も#1の方がおっしゃっているように管理会社か大家さんに相談してみてください。
きちんと対応してくれるはずです。
ご主人は 日中はお仕事をされているのでその音は 確認していないのですね。
先にも言いましたが 早急に大家さんか 管理会社に確認を取ることを
おすすめします。
早く改善すればいいですね。
投稿日時 - 2002-06-13 22:26:05
お礼
早速のご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-14 00:40:20