• 締切済み

王の誕生…

★イギリスにおいて、王はどのように 誕生したのでしょうか? ★また どれくらい前まで遡れますか? ★1番最初の王を任命した人はいるのでしょうか?それとも自らを王と名乗ったとか? 恥ずかしい話なんですが 本当に私にとっては不思議な事なのです。 イギリスもそうなのですが 日本においては 天皇 です。 どうして天皇と言う言葉になったのでしょう?

noname#143419
  • 歴史

みんなの回答

• iMyFuzzy
回答No.1

イギリスの。 http://www.k5.dion.ne.jp/~a-web/Gv-eng-1.htm http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1253793067/blog あたりはどうでしょう。 天皇の。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%8E%8B_(%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E7%8E%8B%E6%A8%A9) このへんなんか参考になるのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速参考にさせていただきます。