• 締切済み

甘いもの

甘いものを気持ち悪くなるまで食べてしまいます。 ケーキ10個や菓子パンやドーナツなどいっぺんに... 甘いものを食べないとイライラしたりそわそわした感じがしたりします。 気持ち悪くなっても詰め込んでしまいます。 これは何かの病気でしょうか...?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.3

ご質問者様が女性なら 女性ホルモンのバランスが悪いかもしれません・・大豆を毎日たべると甘いが あまりたべたくなくなりますよ。心療内科で相談されるのもいいかもしれません。

kuroiuta
質問者

お礼

女です。 一応毎日豆類は食べてるんですよね... 心療内科に行ってみますね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

ある種の摂食障害っぽいですね。 不快不満などが一切なくて すべての人間関係などがパーフェクトで 完全燃焼できていて 生活が充実していますか。 フラストレーションなどがあれば それを解消することで 改善されるでしょう。

kuroiuta
質問者

お礼

最近ストレスがすごいです。 ストレスの内容は言葉が汚くなるので書けませんが...。 生活は全然充実していません。 ストレスを何とか解消するようにしてみます。 回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 病気になる前に心療内科で相談した方がいいと思います

kuroiuta
質問者

お礼

お金がない(と言うより食べ物に消えてしまう)ので難しいですが、貯金して心療内科行ってみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライ

    【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライラしたり、口が物足りなさを感じる禁断症状が出るのですが、これって糖尿病の兆候ですか? 糖尿病患者の人は毎日、甘い物が食べたい禁断症状が出るものなのでしょうか? それともこれはただ単に、菓子パンとドーナツが自分が好きなだけなのでしょうか?3食のうち一食は菓子パンかドーナツを食べないと落ち着きません。体が菓子パンかドーナツを欲します。病気ですか?

  • レモンを使ったお菓子・パンのレシピ

    レモンが20個近くあります。 唐揚げに添えてみたり、カップケーキやパンを作ってみたりしたのですが まだ20個近くあります。 明日、レモンブレッドと、レモンのパウンドケーキを焼く予定なのですが それでも2~3個しか消費できません。。。 数個は、レモン汁にしてアイストレーで冷凍しました。 レモンを使ったお菓子やパンは、ネット検索してレシピを手に入れたのですが どれも1~2個しか使用しません。。。 2~3個いっぺんに消費できる、お菓子もしくはパンのレシピをご存知の方が おられましたら、教えていただきたいのですが・・・ わがままを言って申し訳ありませんが、チーズケーキに入れるレモンなどのようにサブの材料ではなく レモンを主体としたお菓子・パンを作りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • やっぱり自分が嫌です

    会社員二十代後半です。 先週の木曜日から、今まで甘いものを病気的に食べていた自分を悔やみ、やめることにしました。旦那にも正直に話し、涙し、病気になるからとちかったのです。 自分を落ち着いて見つめていたらなんなく食べないでも平気でした。 ところが今朝、むしょうに甘いものを食べたくなり、とりあえず余っていた生クリーム100ミリリットル泡立ててトースト八枚切り二枚につけて食べました。 その後1日で以下の食物を食べました。 朝・山崎ランチパックピーナッツ150円 ホルン(お菓子)一箱 198円 昼間 チーズむしパン130円 チロル一個30円 レーズンサンド二個 80円 夕方~今まで プリン一個100円 山崎パンのマロンマロン120円 山崎パンのアップルパイ130円 やつはし一個(土産) プリン一個130円 お菓子のフラン1箱198円 あんドーナツ一個160円 プリン120円 カップチーズケーキ130円 ミスドでドーナツ二個210円 モンブランケーキ300円 1日で二千円以上お菓子に費やしました。食べすぎた自分をまた攻めています。後悔の気持ちで頭がいたいです。 当たり前ですが全然嬉しくないし、満たされないし、きもちわるいです。 なのになんでまた…。今日は食べなきゃ、という思考になりました。 私、いつか普通の食事が普通にとれるようになりますかね?涙が止まりません。

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • サクサクしない、弾力のあるドーナツの作り方

    かじるとパラパラ落ちるようなのじゃなくて、弾力があってフワッと柔らかく、ちょっと「噛みちぎる」感じのドーナツが大好きです。私が子供の頃、パン屋で揚げて売っていたのが、いまだに忘れられません。 最近買いに行くと、指で押してもへこまない固さで、かじるとパラパラ落ちてきて、喉に詰まるような、あのタイプしかありません。 最近、何が入っているのか知りませんが、揚げパン菓子みたいなのがありますが、あれとは少し違います。 意味、わかるでしょうか?(何かあれば補足します) 私が探しているタイプのものの作り方がわかれば是非お教え下さい。

  • 甘すぎるものを食べると頭痛

    子どもの頃からなんですが、甘すぎるものを食べると頭痛がしてきます。 例えば、今まで頭痛になったのは、 チョコレートのドーナツにチョコレートがかかってるもの エクレアとか 生クリームのケーキ エンゼルパイ2個 マシュマロ半袋程度、 菓子パン1個 あんこのおはぎ3個 などです。 甘すぎるものを食べると頭痛がしてくる人はいますか。 なぜ甘すぎると頭痛がしてくるのでしょうか。

  • さーたーあんだぎー

    さーたーあんだぎーの売ってるお店を教えてください。東京近郊で。スーパー、コンビニなどにはないし、これはケーキ類ですか?パンですか?ドーナッツか...ミスタードーナッツにも無かったなぁ...デパ地下にもありませんでした。一カ所しか行ってませんが...

  • ご飯を作ること?

    2年前か3年前からか思い出せませんが食べ物が気持ち悪くなり 食品売り場にも行けなくなりました。 今はお菓子かパンはOKです。 なので家族の食事は宅配で家族がつくっています。 その他買い物も夫が行ってくれています。 病気だとしても許せますか? 前みたいに大鍋でじゃんじゃん作っていたなんて信じられないです。 こんな状態から快復された方いらっしゃいますか? ちなみに躁鬱になってからウツは食べないで寝てる。 ソウはケーキを食べる・・・という感じです。

  • おいしくない手作りお菓子を出されたとき、どのように対処していますか?

    おいしくない手作りお菓子を出されたとき、どのように対処していますか? 近所に住むお義母さんがいつも手作りのお菓子やパンをくれます。 計量も激しく大雑把なので、失敗しているものがほとんどです。 イーストを入れ忘れたパンとか、生焼けのケーキとかもあります。 私がお菓子やパンを作るので、刺激されて作り始めたみたいですが、私も自分で作るのに、うちの分まで作ってくれるし、私の実家の分まで・・・ 良くしてくれてるのは分かっていますが、複雑です。 美味しくないけど主人の手前、捨てられないし、困ります。 しかも主人は食べないし・・・ 私が実家に行く時お土産にケーキを焼いたんですが、義母も「実家に持っていって」とケーキを焼いてくれていて、2つ持っていっても実家も困るので私のをおいていきました。 手作りってどこにでも配れるわけではないし、なるべく自分で食べるようにしてるんですが、やっぱり誰かに食べて欲しいというのはあるので自分の実家に持って行ってるのですが、そこにまで手を出されると、自分の趣味を取り上げられたような気持ちになってしまいました。 まぁ、うちの家族は何でも美味しいと言って食べているからいいんですけど・・・

  • 美味しい蒸しケーキの作り方を教えて下さい!

    時々、ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作りますが、新たなものにチャレンジしたくなりましたp(^^)q 商品名が曖昧なのですが…よくコンビニやスーパーに売っている、楕円形で北海道の形が焼きつけられている蒸しケーキをご存知ですか? あのようなしゅわっ!ふわっ!とした食感のお菓子が作りたいのです。 あのお菓子はスフレチーズに似た感じですよね。 蒸しケーキ?蒸しパン?チーズケーキ? あのお菓子に似たものを簡単に作れないでしょうか♪材料も家にあるもので作れると嬉しいです。オススメのレシピがありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう