OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さーたーあんだぎー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200278
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

さーたーあんだぎーの売ってるお店を教えてください。東京近郊で。スーパー、コンビニなどにはないし、これはケーキ類ですか?パンですか?ドーナッツか...ミスタードーナッツにも無かったなぁ...デパ地下にもありませんでした。一カ所しか行ってませんが...
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 hana02さんがおっしゃるような露店売りで数度見かけたことがあります。京急線の平和島駅の改札を出たところの京急ストア前です。沿線の駅(というか京急ストアの支店)でなら他でもやってるかもしれません。

 あと、材料の粉も含めてですが、鶴見の沖縄県人会館というところの1Fにある沖縄物産センターのレジ前で売っている事があります(毎日かどうかは確認してません)。白っぽい(それこそげんこつドーナツのような)ものと、黒砂糖を使った黒っぽいものがあります。買ったことはないですが。ただ、知らないと結構行きづらいところにあるので、あまりお役には立てない情報かもしれません。

 一応県人会館の住所を書いておきます。最寄は鶴見線の浅野駅ですが、川崎からバスで行くのが楽かと思います。ただ、行き先・降りるバス停名はちょっと失念してしまいましたので、必要でしたらわかり次第書き込みます。補足ででもご連絡下さい。

 ★沖縄物産センター 横浜市鶴見区仲通3-74-14 沖縄県人会館1F
  電話 ……は書いちゃまずいかな。ウェブ検索で「鶴見」と「沖縄県人会館」で調べれば出てくると思いますので、必要なら調べてみてください。

 kodamasuikaさん、私は沖縄そばが今猛烈に食べたいです!(T▽T) 嗚呼吾が愛しの沖縄そば!(爆)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

celicadonさんこんばんは。

サーターアンダギーですね。これ美味しいんですよね。分類に関しましては私見ですがドーナッツでしょう。

売っているお店はかなりたくさんあると思えます。だってあんなに有名なお菓子ですもの。一応参考URL張っておきます。

嗚呼!チャーリータコスのタコス食べたくなりました。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

通販でも良ければ、参考URLで。

後、自分で作るっていう選択も。サーターアンダギーをキーワードにして
検索をかけると山のように引っかかります。

私も知らなかったんですが、サーターアンダギー専用粉が売ってるんですね!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/10)

売ってる所ってわけではないのですが、前にお母さんがサーターアンダギーの素みたいなのを買ってきたことがあります。デパートの食料品売り場みたいなトコで売ってると思いますよ。粉にちょっと混ぜるだけで、簡単にできます。 あと新宿に売ってたような…駅の改札出てすぐの所でケーキとかいろいろ売ってたりするじゃないですか。前にそれで売ってました。ただそれだといつ売ってるかわからないのが欠点ですねぇ…
売ってる所ってわけではないのですが、前にお母さんがサーターアンダギーの素みたいなのを買ってきたことがあります。デパートの食料品売り場みたいなトコで売ってると思いますよ。粉にちょっと混ぜるだけで、簡単にできます。
あと新宿に売ってたような…駅の改札出てすぐの所でケーキとかいろいろ売ってたりするじゃないですか。前にそれで売ってました。ただそれだといつ売ってるかわからないのが欠点ですねぇ…
  • 回答No.4

サーターアンダギーは、高速道路のサービスエリアでたまに売っているのを見ます。 家の近くの大きいスーパーには「サーターアンダギーミックス」が売ってました。 (ホットケーキミックスみたいな感じ) ちなみに、「サーターアンダギー」をやまとぅぐちに直訳すると、砂糖天ぷらになるそうです。 嗚呼!なかみ汁が食べたくなりました。(笑)
サーターアンダギーは、高速道路のサービスエリアでたまに売っているのを見ます。
家の近くの大きいスーパーには「サーターアンダギーミックス」が売ってました。
(ホットケーキミックスみたいな感じ)
ちなみに、「サーターアンダギー」をやまとぅぐちに直訳すると、砂糖天ぷらになるそうです。

嗚呼!なかみ汁が食べたくなりました。(笑)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

コンニチワ

デパートの沖縄展で食べたんですけど、おいしいですよね。

沖縄のアンテナショップ”わしたショップ”に売っていると思います。
銀座店ではないのですが、売ってました。
http://www.washita.co.jp/ginnza/10top.htm

そのほか、ネットショップだけど、
郵便局の”ふるさと小包”
http://www.postal-jp.com/
(沖縄-駄菓子 検索で)

琉球しょっぷ
http://www.rshop.ne.jp/syohin/5000/5000.htm

で買うことができます。