• ベストアンサー

イチゴのお菓子

東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#4580
noname#4580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 あまり日持ちしないものですが、西武百貨店池袋店のアンテノールに『苺とバナナのロールケーキ』があったと思います。ボリュームあって美味しそうでしたよ。

noname#4580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンテノールのケーキ大好なんです! ケーキをあげるのはちょっと難しいんですけど、あとでアンテノールのぞいてきます。 (横浜そごう店にもあるかな。。。。)

その他の回答 (1)

回答No.1

苺のお土産やプレゼントで喜ばれるのは苺大福だと思いますよ^^でも、アレは日持ちしないんですよね。六花亭のは好きな人と嫌いな人がいるのでどうでしょうね。カントリマアムはストロベリー出てたんですか!!知らなかったです。私は大福をもらえたら嬉しいですね。または、苺ジャムとか。かわいいセットもありますよね?ウェッジウッドのワイルドストロベリーのジャムなんか凄くかわいくていいですよ!!

noname#4580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ 苺大福だいすきです! 洋菓子ばかり考えてたので、思いつきませんでした! ウェッジウッドのジャムもいいですね。 迷います。。

関連するQ&A

  • 銀座・有楽町の充実してるデパ地下(菓子)

    ご進物用の和菓子(多少日持ちのするもの)を購入したいと思ってます。 この界隈のデパ地下でお薦めがありましたら、お願いします。 デパートでなくても直営店でも構いません。

  • 9月にいちご大福を食べたい。

     知人となぜかいちご大福の話になり、あまり和菓子党でもない自分は食べたことがないと言うと、「あんなにおいしいものを食べていないなんて」と言われて急に食べたくなりました。  そして、ネットで調べてデパ地下の有名店に行ってみると、「1-3月までしか売っていない」と言われてショックを受けています。  今ならいちごでも一年中食べられるし、いちご大福はどこか売っていませんか?東京で、「ここなら売ってるよ。」というところがあったら、是非教えてください。(ネットでも売っているみたいですが、持ち帰りで試してみたいので)

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • 東京近郊で一番甘い品種のイチゴがある

    東京近郊で一番甘い品種のイチゴがあるイチゴ狩りのお勧めを 教えてください!!! ちかじか行くのですが、迷いまくりです!!! とにかくあまーいいってのが食べたいです。

  • 甘さ控え目のバースデーケーキ

    家族の為に、甘さ控えめのバースデーケーキを探しています^-^ 生クリームとイチゴのケーキで良いのですが、東京、神奈川でどこかお勧めのお店があったら教えてください。デパ地下にあるようなお店だと助かります。 よろしくお願いします☆

  • 仕事のお客様への手土産で・・

    仕事で地方から東京に来られるお客様に手土産でお菓子をお渡ししたいのですが、何かお奨め商品があれば教えてください。東京(駅)近郊で購入できて、多少日持ちするもので、人気のお菓子など。あまり、特産品系は望みません。普通に東京で人気のあるものや、稀少価値のあるものなど。東京、銀座あたりのデパ地下で買えるようなものだと一番いいです。できれば小学校高学年くらいの子供でも喜びそうな物で。。いろいろ注文をつけてしまいましたが、ご存知の方ぜひ教えてください!!お願いします!!!

  • さーたーあんだぎー

    さーたーあんだぎーの売ってるお店を教えてください。東京近郊で。スーパー、コンビニなどにはないし、これはケーキ類ですか?パンですか?ドーナッツか...ミスタードーナッツにも無かったなぁ...デパ地下にもありませんでした。一カ所しか行ってませんが...

  • ストロベリーチョコの業務用ってありますか?

    六花亭のストロベリーチョコってありますよね? (乾燥イチゴが入っていてホワイトチョコでコーティングしてある甘酸っぱいチョコです) メーカーはどこでもかまわないのですが、個人で買える業務用のパックを探しています。 (結婚式のプチギフトにしたいので) もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと六花亭のストロベリーチョコ(500円)は何個位入っているかも知っている方もいらっしゃいましたら教えてください。(ホームページにはグラムしか書いていないので…) 以上、宜しくお願い致します。

  • 苺大福、探してます!

    広島市中区(八丁堀・紙屋町周辺)で、 オイシイ苺大福が売ってるお店をご存知ないでしょうか? 和菓子屋さん、デパ地下など何でもokです。 情報お持ちの方、よろしくお願いします!

  • 京都でしか買えない和菓子

    大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。