• ベストアンサー

イチゴのお菓子

東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#4580
noname#4580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 あまり日持ちしないものですが、西武百貨店池袋店のアンテノールに『苺とバナナのロールケーキ』があったと思います。ボリュームあって美味しそうでしたよ。

noname#4580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンテノールのケーキ大好なんです! ケーキをあげるのはちょっと難しいんですけど、あとでアンテノールのぞいてきます。 (横浜そごう店にもあるかな。。。。)

その他の回答 (1)

回答No.1

苺のお土産やプレゼントで喜ばれるのは苺大福だと思いますよ^^でも、アレは日持ちしないんですよね。六花亭のは好きな人と嫌いな人がいるのでどうでしょうね。カントリマアムはストロベリー出てたんですか!!知らなかったです。私は大福をもらえたら嬉しいですね。または、苺ジャムとか。かわいいセットもありますよね?ウェッジウッドのワイルドストロベリーのジャムなんか凄くかわいくていいですよ!!

noname#4580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ 苺大福だいすきです! 洋菓子ばかり考えてたので、思いつきませんでした! ウェッジウッドのジャムもいいですね。 迷います。。