• ベストアンサー

おやつで食生活?

留学生と毎日楽しく寮生活をしています。 留学生いわく、日本のおやつは本当においしい、三度の食事もおやつでいいかも?みたいなことをいいながら横で2個目のプッチンプリンを食べてます。 (個人的には洋菓子店のプリンの方が数万倍おいしいと思ってますが…) そこで質問です。 カロリー上限:2000Kcal/日、野菜は摂れないので青汁を飲むとして朝昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなものを投稿していただければありがたいのですが。 くだらない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134330
noname#134330
回答No.3

ポテトチップス お米のポン菓子 ポップコーン トウモロコシのポン菓子バージョン 綱揚げ。 せんべい(米やもち米) これらで、炭水化物ですから、 ケーキ プリン で卵と乳製品。 野菜チップス サップロポテト ベジたべる オニオンリング などで野菜。 ジュースも野菜ですから、 カゴメ100%野菜とかで ドライフルーツ フルーツグラノーラ で果物。 いけるんじゃないでしょうか? スルメ揚げ フライ魚のおやつもありますから、 カルシウムまでも。 私も3食食べることが嫌いで、 スナックで生きていたいと思ったことがありますから。 意外と太りませんよね。

pasoden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々アドバイス有難うございます。 多国籍軍(3人)の質問攻め(これはどんなおやつ?)でいちいち説明するのがめんどうなのでこれからイト-ヨーカドーで出来る限りの現物調査をすることに…(泣笑 お金持ちの留学生なので全部購入するでしょう。 いや、それ以上購入するに決まってるんです。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

>野菜は摂れないので 「チン!してチップス」を購入して野菜(じゃがいも、レンコン、かぼちゃ)チップを食べるのは如何ですか? http://www.akebono-sa.co.jp/goods_RE-165.html 推奨できるお菓子だと カロリーメイト ソイジョイ(大豆バー) 蒟蒻ゼリー 後はなるべくノンフライの製品で、塩分・糖分やカロリーの少ない物を選ぶことですね。

pasoden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多国籍軍(3人ですが)で意外に人気な「蒟蒻ゼリー」が記載されていたので自分達の選択肢に間違いなかったと大笑いしてます。

回答No.1

糖の摂り過ぎです。バランスも何もありません。 日本のプッチンプリンは西洋のものにくらべて、砂糖が多いですよね。 たぶん数日中に風邪を引いたり、やる気がなくなったりして懲りると思いますが、そんなに深刻なのでしょうか。 とりあえず、野菜とかを勧めておいてください。最悪、ご飯は食べなくても学食でサラダを食べるようにするとか。

pasoden
質問者

補足

質問をよくお読み下さいませ。 >昼晩の3食こんな組み合わせなら栄養バランス的に許せるみたいなもの~と記載しているのですが。