• ベストアンサー

バランス栄養食 どれがいい?

バランス栄養食 どれがいい? こんにちは。 半年前から自宅事務所で仕事をする事になり、快適なのはいいのですが こもりっきりになり、運動もしないので半年で8kg太ってしまいました(笑) 納期が関わる仕事なので時間も不規則で運動するタイミングもなかなか・・ なので、カロリー摂取を控える事にしました!(と、適度な運動w) そこで、ちょっと極端なんですが、 例えば、普通の食事は朝の1日一食のみ!と決めたとします。 ただ、それでは栄養のバランスが悪いでしょうし、健康にも良くないと思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、 食事をしなくても、カロリー以外の最低限必要な栄養を補える食品や製品でおすすめのものがあれば 是非聞かせてください! 極論で言えば、「それだけ採ってれば数日はなにも食べなくても結構大丈夫」ぐらいのものが あれば理想です 出来れば、コンビにやスーパーで購入できる市販のものや、その組み合わせをお願いします! ※あやしいサプリや高額なものはご勘弁ください・・・(笑) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120202
noname#120202
回答No.3

熟した黄色いバナナ オレンジ等柑橘系 紫や緑の野菜ジュース プラス カロリーメイト   これを適量ずつ食したら爽やかでしょう  脳のために一欠片の黒砂糖をどうぞ召し上がれー 夜の9時あとは せいぜい湯冷まし程度にしたらよいでしょう  健康維持優先でダイエットしましょうね

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! お気遣いに感謝・・。 バナナやカロリーメイトは有用なんですね! 他アドバイスもありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

バナナは、栄養価の優等生です。 空腹対策には、キャベツをどうぞ。

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! バナナですか!ノーマークでした! 調べたところ、非常に良い食材のようですね! 早速今日の買い物時にカゴへいれてみます!

回答No.1

カロリーメイト でも、お腹がすきます

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくサイトで調べてみます!

関連するQ&A

  • 3食バランス良く栄養を摂りたい

    3食バランス良く栄養を摂りたい こんにちは。今大学生で一人暮らしをしているのですが、最近食事内容があまり良くないので改善をしていきたいと思っています。インターネット等で調べてはいるのですが、いまいちどういう食事をしたらいいのか分からなくなっています。学食が一番バランスが良いのかな?とは思ったのですが、まずいので自炊しています。何でも買いに行くので、3食栄養満点な献立を教えていただけませんか??あとおすすめな献立が載っている本等がありましたら教えてください!!お願いします。

  • 栄養バランスのとれたダイエット固形食ありませんか?

    ダイエット食でなくてもいいのですが できればカロリー控えめで。 ドリンクやスープタイプは結構見かけるのですが 固形タイプってあまり見かけないですよね? 夜が遅い→カロリー控えめ 疲れて食事するのもダルイ・ 電車などの中で手軽に食べれる→固形タイプ がいいかなと思ってるのですが。 固形で栄養バランスがいいっていったら カロリーメイトやバランスアップ(?)しか 思いつかないのですが 他によいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • どこでも売っている低カロリーのバランス栄養食

    献血に行った時に小麦胚芽のクラッカーがとても美味しくて、非常食(おやつ)などにかばんにちょこっと入れるクラッカーみたいなのが欲しいなぁとおもいました。 それで、美味しくてどこでも売っている(ついでに100円以下)低カロリーのバランス栄養食で好きなもの&お勧めありますか?

  • 栄養補助食ばっかりでもOK?

    朝と昼は栄養補助食(カロリーメイトのようなもの)で 夜は普通の食事でダイエットしてます。 運動は朝晩ストレッチと、一日1時間以上のサイクリングしてます。 この方法で1ヶ月で3kg程落ちましたが、補助食ばっかりっていうのはまずいんでしょうか? 一日一食普通の食事なら大丈夫ですか? (体調は今までより良いくらいですが) ちなみに商品名はバランスパワー[Balance Powre]というのを食べています。 一日の摂取カロリーは1000~1300kcal位だと思います。 食事制限は標準体重になるまで続けて、その後は運動だけにするつもりです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 栄養のバランスを取るためにカロリーメイトばかり

     カロリーメイトは11種類のビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食品のようですが、栄養のバランスのとれた食生活をしようと思ったら、このカロリーメイトだけを朝、昼、晩、毎日食べていると栄養のバランスのとれた食生活になるのでしょうか?  スーパーで売っている食べ物で、これとこれを食べあわせれば、栄養のバランスがとれるなあと考えるよりも、カロリーメイトばかり食べていたほうが、手っ取り早く栄養のバランスがとれるのでしょうか?

  • バランス栄養食品

    最近はバランス栄養食品がたくさん有り過ぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。 食事の代わりに食べるなら、カロリーメイトや毎日果実等々ありますが、栄養バランス、満腹感なども含めて、どの商品が良いのでしょうか? バランス栄養食品+豆乳で食べる予定です。 出来れば安価で、薬局など、どこででも買えそうな物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 睡眠と栄養バランスを考えた食事を教えてください。

    今パチンコを開店から閉店までやっていて 食事は母に作ってもらう朝の弁当と夕飯のみの二食です。 朝の弁当は夏場なのでどうしても肉類やインスタント系 が多いのですがもっとバランスの良い食事を取りたいと 思っています。多少熱さにも耐えて、手間がかからず栄養バランスの良い料理ってどんな物がありますか? 基本的に7時から23時までパチンコ屋にいるので 夜帰ってくると疲れてしまって あまり食べずに一食になってしまう事が多いです。 夜食べない理由は食べてもすぐ寝なければいけないので 食べてすぐ寝ると次の日あまりお仲がすかなく朝の弁当も 食べたくなくなるし、睡眠的にもあまりよくないのかなと 思う事があるからです。 こういう時はマルチビタミンのサプリをとっています。 特に魚肉がないと嫌というわけではないので 健康に良ければ何でも食べます。 何か良い料理、食事バランス(時間帯など) などあればアドバイスお願いします。

  • コンビニ弁当 バランス栄養食の需要は無い?

    コンビに弁当に限らず惣菜は フライ、ハンバーグ、鶏のから揚げ、チャーハン、カレー、サラダ..... 偏ったメニューが多いですが、栄養バランスの高い、これを毎日三回食べれば大丈夫的な弁当の需要は無いのでしょうか。 自炊をまったくやらない人間も相当数いると思うのですが、 皆さんはそういう栄養弁当がほしいと思ったことはありませんか。 それともそういう栄養食は腐りやすかったり、高額だったり創るのが難しいものなのですか。教えてください。

  • 栄養バランス無料ソフトを探しています。

    栄養バランス無料ソフトを探しています。 カロリー計算というよりは栄養バランスを調べたいんです。 食材をインプットして摂取した栄養のバランス、不足した栄養など毎回の食事の目安がしりたいのですが、何か良いソフトがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いたします。

  • カロリーメイトのみのダイエットで栄養バランスは?

    現在32歳です。がっちりした体系なのですが、ここ3年ほど 運動不足で体重が72kg(以前は70kgでしたが筋肉質)です。一度体重を5kg程度減らして、徐々に体系を整えて行こうと思ってます。 自分のダイエットの方法としては低カロリー食品でおなかをみたすのではなく、少量のみたべて、この際、胃を小さくしようと思ってます。 そこで、バランス栄養食なるカロリーメイトダイエットと 思ってるのですが、期間を2ヶ月程度で5kg減を目標で取り組みたいと思ってます。 食事パターンは、朝、昼でカロリーメイト1箱食べて、夕方は運動もしてゆくので、軽く通常の食事をとろうと思ってます。 この方法はどう云ったものでしょう。 良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう