• ベストアンサー

バランス栄養食 どれがいい?

バランス栄養食 どれがいい? こんにちは。 半年前から自宅事務所で仕事をする事になり、快適なのはいいのですが こもりっきりになり、運動もしないので半年で8kg太ってしまいました(笑) 納期が関わる仕事なので時間も不規則で運動するタイミングもなかなか・・ なので、カロリー摂取を控える事にしました!(と、適度な運動w) そこで、ちょっと極端なんですが、 例えば、普通の食事は朝の1日一食のみ!と決めたとします。 ただ、それでは栄養のバランスが悪いでしょうし、健康にも良くないと思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、 食事をしなくても、カロリー以外の最低限必要な栄養を補える食品や製品でおすすめのものがあれば 是非聞かせてください! 極論で言えば、「それだけ採ってれば数日はなにも食べなくても結構大丈夫」ぐらいのものが あれば理想です 出来れば、コンビにやスーパーで購入できる市販のものや、その組み合わせをお願いします! ※あやしいサプリや高額なものはご勘弁ください・・・(笑) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120202
noname#120202
回答No.3

熟した黄色いバナナ オレンジ等柑橘系 紫や緑の野菜ジュース プラス カロリーメイト   これを適量ずつ食したら爽やかでしょう  脳のために一欠片の黒砂糖をどうぞ召し上がれー 夜の9時あとは せいぜい湯冷まし程度にしたらよいでしょう  健康維持優先でダイエットしましょうね

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! お気遣いに感謝・・。 バナナやカロリーメイトは有用なんですね! 他アドバイスもありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• superski
回答No.2

バナナは、栄養価の優等生です。 空腹対策には、キャベツをどうぞ。

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! バナナですか!ノーマークでした! 調べたところ、非常に良い食材のようですね! 早速今日の買い物時にカゴへいれてみます!

回答No.1

カロリーメイト でも、お腹がすきます

acecaffe58
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくサイトで調べてみます!