• ベストアンサー

後一品!弁当

助けてください。思いつきません。 水曜日お弁当を持ち寄ります。 友人はピザを焼き、もう一人の友人はパンを焼きます。 私はハンバーグとアボガドのサラダ。 後一品何かつけたいなぁと思いますが、思いつきません。 パスタ?さめるとなぁという感じです。知恵をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

スープが欲しいです。 パスタはガッツリじゃなくて、サラスパをハンバーグの付け合せで 入っていれば嬉しいかも

nobujun
質問者

お礼

スープ!!冷たいジャガイモのスープなんか良いですね! 素敵なアイデアありがとうございます!丁度ジャガイモすごくあるんです!

その他の回答 (4)

回答No.5

デザートに豆乳プリンなどいかがでしょう? 豆乳と牛乳を半々にして、お砂糖や蜂蜜でお好みで甘みをつけ ゼラチンで固めます。あっという間にできますよ。 前の晩から作ることも出来るので、段取りも楽だと思います。 前日から作る場合は、ゼラチンを箱書きに書いてある分量より 控えめにすると、柔らかい感じになると思います。 最初から持っていく容器に入れて冷やし固めればいいし 固まったら上に冷凍のラズベリーやブルーベリー、 その他季節のフルーツなどを乗せれば、結構見栄えもします。 優しくて素朴な味なので、老若男女に好評です。 宜しければ、参考にして下さいね。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

• takuranke
回答No.4

人参のグラッセ きゅうりのピクルス 冷たい野菜スープのガスパチョ

nobujun
質問者

お礼

スープは心惹かれています。ピクルスなども箸休め的で良いですね! もう一度考えます!ありがとうございました!

• 9der-qder
回答No.3

どのような状況のお弁当なのでしょうか。 パスタは冷めるのが嫌で躊躇されているようですが、それならご友人のピザも同類だと思います。 さて、状況はさておき、あと一品についてです。 <前菜系> ~アロマランプのようなものがあればバーニャカウダは如何でしょうか。  ソースは、アンチョビ・ガーリック・生クリーム・オリーブオイルで出来ます。  あとは、野菜を切るだけ。  アロマランプでソースを温めて食べれば、熱々を食べられます。 <魚系> ~バジル等ハーブを利かせれば、油っぽさは気になりませんので、ソテーとか。  それでも気になるようでしたら、ピカタ風に作れば油は気にならないと思います。 <デザート> ~フルーツパウンドであれば持ち運びも温度もあまり気にしないで大丈夫だと思います。

nobujun
質問者

お礼

説明不足でスミマセン。ピザのおうちで集まります。 果物良いですね!!なんだか仕事が忙しくて頭が回らなくて、こうやってアイデア頂くと本当にヒントになります。ありがとうございました!

noname#134883
noname#134883
回答No.1

トマトを色々種類を変えてカットしていくのは如何でしょう。 食べ比べも楽しいと思います。

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに回答いただけるなんて感激です。 と同時に、説明不足で恥ずかしくなります。。。 詳しく書きますと、ハンバーグはデミグエアのハンバーグで、サラダは、アボガド、カマンベール、トマト、水菜、いくらのサラダなんです。 トマトの案素敵です。又ちがう機会に使います。