• 締切済み

最近の男性はデート代を割勘にするんですか?

he-tanの回答

• he-tan
回答No.3

こんにちは、20代半ばの女です。 "最近"というのは、何年生まれ頃の男性を指すのでしょうか。 質問1について 私は割勘ですが、不満はありません。女性が無職でもバイトでも、それは彼の問題じゃなくて本人の問題だし、それをかわいそうとか思うのは「??」って思います。 だったら付き合わなければっていうふうに思いますね。そんな状況でお金出してくれないとかも、薄情だとかも思いません。 期待するしないの問題じゃなく、そんな環境で奢ってもらうのとか相手に申し訳ないです。 また、年上年下とか、それこそ最近は関係ないと思いますよ。親子ほど離れていたら別かもしれないですけど。 質問2について 個人的な意見ですけど、"普通"の概念がわかりません。 夫婦間で決めることですからその夫婦それぞれじゃないでしょうか。 まだ結婚したことないですけれど、たとえ預けてもらえなくても不満にはならないですね、私は。 私も預けませんし。 個人管理でも合同管理でも、うまくいくならそれが一番です。 質問3について 男性の軟弱さだけではないでしょう。女性にも原因があります。 男性は養うというのが当たり前だとか常識だとか思っているのかもしれないですが、 そうでなくても女性が経済的に問題なければ少子化にはつながらないです。 男性は子どもがほしいけど女性が産みたがらないとしたら、女性に問題がありますよね? どちらのせいでもないですよ。責任なく産むよりはいいです。