he-tanのプロフィール

@he-tan he-tan
ありがとう数144
質問数69
回答数38
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
54%
お礼率
76%

  • 登録日2010/04/15
  • やり直したい・・・

    1年半前ぐらいに、離婚してしまったんですが、何とかしてよりを戻したいんです。 別れた原因は、その時私の仕事がうまくいかず、喧嘩ばかりしていたので、そのことが原因だと思います。 原因が私にあるので、しばらくは連絡を取っていなかったんですが、最近連絡を取るようになって、月に1度子供に合わせてくれるようになりました。 子供と会ってるときは、妻も一緒にいるので普通に話をしているうちに、結婚していた時のことを思い出して、別れたことを後悔するようになりました。 このまま月1で会っていて、妻に新しい恋人ができて会えなくなるのは嫌です。 何とかしようと思っているんですが、やはり私に原因があるので、私から言う事が出来ません。 そのことで悩んでいて、ネットでいろいろ見ていたら、復縁屋というのがあったんですが、ご存知の方いますか? 本当に復縁させてくれるんですか?わかる方いたら教えてください???

  • 愛情と情

    彼氏に対して、愛情か情か分かりません。 付き合って9ヵ月経つと、ドキドキは無くなり親友に近い感覚を持ちました。 私は友達が1人も居ない為、彼氏が恋人兼友達でした。 同じ悩みや境遇を持っていた為、お互い惹かれました。 慣れが出て来ると、家族や親友の接し方に自然となってしまいます。 後戻りが出来ない事は十分解ってますが、深味にハマる前に脱出すべきかどうか迷ってます。 恋人関係を親友関係に変更出来るのでしょうか? どちらにせよ、縁は切りたく無いです。 愛情と情を計る物指しを教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#147695
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 15~18年程前の少女漫画。

    だいぶ昔の少女漫画をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 “なかよし”や“ちゃお”の付録のコミックだったと思うんですが、バレンタインをテーマにした短編の読み切り漫画が何作品か入っていたと思います。 その中の一つしか思い出せないのですが、小学生か中学生くらいの女の子がバレンタインに好きな男の子にチョコをあげようとする話です。 和菓子屋の頑固なお父さんはバレンタインに反対。それでも女の子はエッグチョコ(中にメッセージを書いた紙を入れたり)を作ったり、飴を砕いて作るキャンディーチョコを作る。 レシピやラッピング方法も載っている。 お父さんには和菓子をイメージしたチョコをプレゼントする。 この程度しか思い出せませんか、情報をお願い致します。

  • 最近の男性はデート代を割勘にするんですか?

    質問1 女性が無職だったり、バイトだったりして不安定な場合や 収入に差があったり 男性の方が年上だったりしても 割勘が主流なんですか? 質問2 独身時代の財産は法律で個人のものとされているから 貯金を女性に全て預けるということはしない時代なのでしょうか? 普通、女性は結婚したら男性の貯金を預かるものではないのですか? 質問3 少子化の原因って男性の軟弱さが原因ですか?

  • 彼氏とSNS絡みでケンカしています

    こんにちは。 質問させていただきます。 この質問では、文章中に出てくるSNSサイトをmixiと仮定してお話し致します。 付き合い始めて8ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は26歳、私は16歳です。 彼は、まわりからの評判が悪い・過去に揉めたことがあるという理由で、AさんとBさんの2人を嫌っています。 この前彼のお家に行った時、パソコンで私のマイミク一覧を見て 「なんでAさんとBさんがいるの?切りなよ」 と言われました。 「どう言われてようと私には良い人だし(悪評は)関係ないから切らないよ」 とは言ったのですが、それでも 「性格悪いから悪口言われてるかも」とか、「あの2人とマイミクしてたらそういう目で見られる」etc言ってきます。 最初は「はいはいわかったけど切らないからね」と流していたのですが… 昨日の電話中、 私「次いつ遊べるの?」 彼「あー…ねぇ、あの2人とマイミク切った?」 私「切らないよ?」 彼「ちゃんと切るまでは会えないなぁ」 私「……」 流石にキレました。 なんで?とか聞いてもいつもの性格悪いetcしか出てこない、人のマイミク一覧なんか普通見ないしそれで判断する人なんかそれまでだし、とか言うとよくわからない言い訳をされる… じゃあねって電話切られたので、メールで 切らないよ 性格悪いみたいって言われてたとか悪口言ってたらしいとか二次情報ばっかりだし 性格が合う人と合わない人がいるのは当然だからそんなこと言ってたってキリがない 私の身を案じて切れって言ってるなら話は別だけど と送りました。返事は来てません。 「私の身を案じて~…」というのはまだ反論の余地があるから言った台詞であって、私のこと心配してくれてるなら良いやとかそういうことではないです。 私が嫌っている人の中でも、彼と仲の良い人はいます。 でも、私が嫌いだからという理由だけで彼の友人関係を壊しちゃいけないと思って我慢してきました。 私は、直接被害を受けたトラウマ等ならまだしも、ただの噂話含めたいざこざみたいなやつでここまで言うなんておかしいと思いますが… 第三者からするとどうなのでしょうか? また、彼には何と言ったら良いのでしょうか? 自然消滅は嫌なので、できれば電話で話し合いたいと思っています。 その際うまくお話しできるコツ等あったら教えてください。 皆様からの回答お待ちしております。 それでは失礼致します。