• 締切済み

助けてください

sizuku_sweet07の回答

回答No.3

はじめまして、こんにちは^^ そういう時期、なのかもしれません。私も大学生のちょうどそのころ、同じように病んでいました。 幸い、私と母はなんでも隠し事なしに言い合っている仲だったので、(そこに到達するまでが壮絶でしたが) 私が、何にもないけど、くら~い顔をしていたら、母が「あたしも19,20のとき何にもないけどとにかく生きてるのが辛くて、死にたいとか思ってたよ」と、普通に言われました。 ・ これ!という原因がなくても、浮き沈みが出てしまう時期、というのがあるのかな?と考えるようにしていました。 大学のそのくらいって、特に「大学生になったぜ、いっぱい遊ぶぜ!」っていう周りのノリが凄いかもしれませんが、周りが明るすぎるとついていけなくなったり。でも、そこからハブられるのは嫌だ、みたいな。 打ち込める部活、うらやましいです。私は体が弱くて、途中でドクターストップがかかり、結局退学してそのあと療養してから専門学校に入りました。 男も女も、弱ってるときに付き合いたいと思うのは一番自然です。 特に一人ぐらしなら、やらきゃいけないことも多く、家族に頼れず、「誰かに必要とされたい。誰かを必要としたい」と思ったら、当然、彼氏彼女の関係がてっとりばやいですから。 私にも経験がありますが、そういうときに付き合っても、途中で相手の気持ちを受け止めきれなくなったり、お互いに負の方向にひっぱられたり・・・。うーん、経験上あんまりおすすめ出来ないです。 部活に集中しながら、普段と違う「場所」を作ってみるのはどうでしょう。 なんとなく気になってたけど、やめといた・・・みたいなサークルとか。気軽に兼部しながら好きな時に顔だしていい、みたいな気楽なサークル探しとか。 大学生なら、いろんな可能性が秘められてると思います。 一人で、適当に旅行してみたり、知らない駅でおりて散歩したりしても気晴らしにはいいと思いますよ。 「出会い」は、求めてるときより「なんとかなんじゃね」って思ってるときのが多いと思います。 経験上。 ため込まずに、無理しないでくださいね。