sizuku_sweet07のプロフィール

@sizuku_sweet07 sizuku_sweet07
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/06/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県千葉県
  • 新婚なのにすれ違い

    主人(30前半)私(30前半)の夫婦です。 結婚して、数か月になりますが休みの曜日が違うため、会うのは夜だけです。 私も正社員でフルタイムで働いておりますのが、主人より早く帰ってくるため 全て家事は私がやっております。 私は仕事も忙しいので、主人が帰ってくるころにはくたくたな日もあります。 そのためか、最近ずっと体調を壊したり、婦人科系の病気になったりと 病気がちです。 以前は割とアクティブな人間でしたので、 週末起き上がれないこともある自分にびっくりしています。 もちろん主人の給料だけで食べていけないので、私がこのまま正社員で 働くのが一番いいと思いますし、主人は今の状態でも先に早く帰ってきて 休みが多い私を楽だと思っています。 だが、主人は相手に家事を求めていないといいますが、 実際、週末に私が熱を出して寝込んでいた時に、週の真ん中で 「うちは何でこんなに乱れているんだ」と言ったときには、 怒りそうになりましたが、最近喧嘩も多かったので 些細なことは我慢しようかと思いました。 新婚なのに、もはやすれ違いで仮面夫婦なのかこれが一番お互い 快適なのかよく分かりませんが、同居人みたいになっています。 結婚して数か月で離婚は自分の忍耐が足りないのかなと思い 考えないようにしています。 主人と話し合おうと思っても、毎日ぐったりして帰ってきて 機嫌が悪いので、そういうときに話し合ってもよいことがないので こんな状態になっています。 みなさん新婚はこんなもんでしたか?

  • 考え方や価値観の相違はどこまで許容できますか

    夫婦とは、もともと違う環境で育った他人ですから、考え方や価値観の相違があるのは仕方ないと割り切って自分の怒りを抑えてきました。しかし、相手を許容していい範囲を超えてきているのではないかと感じたため、夫の言動と行動、そして妻である私の対応を皆様にご判断いただきたく、夫の言動と行動を許容し続けるべきか質問いたします。 昨日土曜日に夫の母方祖父の葬儀がありました。しかし前々日木曜日から風邪を引いたようで喉が痛みました。金曜日には喉が悪化し、葬儀当日の土曜日には声が全くでませんでした。なんとか絞り出して発声してもほとんど話せないような状態でした。そんな状況でしたが、夫から妻として欠席は許されないと言われたため、出席しました。 朝の8時に出発式をして10時から火葬して13時から葬儀、15時から精進おとしというスケジュールでした。うちには3歳4カ月の娘がおり、火葬を待つ間や葬儀最中など、トイレに付き添ったり葬儀中に寝てしまうなど、まだまだ手がかかります。 案の定、親戚の方へのご挨拶と娘の質問攻めなど、声がでないと本当に肩身の狭い思いをする状況ばかりでした。夫が配慮してくれるのかと思いきや、むしろ夫の両親や親類の皆様にかなりフォローしてもらいました。ですが、「ありがとう」という感謝さえまともな声で出ない状態でしたから、ますます自分が情けなくなりました。 15時からの精進おとしは、さすがにお酌をしたり、もっと挨拶したり会話しないとといけない場面だと分かっていました。しかし、喉の痛みもピークに達しており、会話なんてとんでもない状態でした。娘も熟睡していたので、帰ることを提案しました。夫は何を言い出すんだという不機嫌な顔つきでしたが、了解してくれて、帰りました。 そして、夫が車を運転して、すぐに「○○(私の名前)は、妻としての仕事が何一つまともにできたことがない」と言われました。 私は、9時半~18時半まで仕事をしています。子どもも保育園に8時~20時まで預けています。土曜日も仕事の日があります。正月休みもほとんどありません。夫の家の行事時期(9月)も仕事の繁忙期と重なりいけません。ですから、たしかに親戚の方々に挨拶をする機会は少ないため、この土曜日は妻として親戚に挨拶をして回って欲しいと思っていたのではないかと思います。夫からは、「随分調子良く体調崩すもんだね」と嫌味っぽいことも言われました。私は風邪を引きたくて引いた訳ではないと書いて説明しました。そしたら、夫に「金曜日は仕事を休むべきだ。葬儀と仕事では葬儀の方が大事だろ」と言われました。 夫も私も働いています。掃除、洗濯、料理はすべて私がやっています。夫はゴミ捨てだけやってくれます。育児も朝の登園だけはやってくれます。夫にとっての妻の仕事とは何なのでしょうか?無理をして出席したことは妻としての仕事として評価されないのでしょうか?夫の考え方は正しいのでしょうか? 長くなりました。お読みいただき、ありがとうございます。ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ夫と結婚したのか

    はじめまして。私は37才夫は44才、娘4才の3人家族です。 夫とは結婚前も後も喧嘩が多く、いつも何かにつけ偉そうにする夫に嫌悪感を抱いてしまいます。休日など一日一緒にすごすと、かなりのストレスです。価値観の合う仲の良いご夫婦を見ると、なんで私はこの人と結婚したんだろう…と後悔して落ち込む事もあります。 特に今は生理前で気持ちのアップダウンが激しいので余計に強く感じているのかもしれませんが(夫は、そういう女の人の複雑なところにも理解がないので余計にイライラします)何故私は、あんな人と結婚したのだろうかと考えてしまいます。私はこの状況から(夫から)何を学ぶために結婚したのでしょうか。スピリチュアルな意味とかってあるのでしょうか。私が見る目がなかっただけなんですかね…。なんだか、頭が整理できてなくて、ただの愚痴みたいになってしまいましたが、同じような気持ちの方がいらっしゃったら、どのような気持ちで過ごされているか教えて下さい。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 助けてください

    助けてください このままだと潰れそうです。 大学2回生 男です 一人暮らしです。 精神的に辛いです。 人生でこんなに病んだことないのですが、病み期というものなのでしょうか? 自分でも何に対して悩んでいるのかが分からないです。 部活はとても強い所に属していて、レギュラーにも一応入っているというレベルです。 部内では練習量は多いと思います。三月の終わり頃から一気に調子が悪くなって、 なぜ僕がレギュラーなんだとかマイナスに考えてしまいます。先輩は僕が誰よりも普段真面目にやっているし頑張っている という理由で僕をメンバーに入れてくれました。大きな結果も残していないし、僕より上手い人は全然います。 そして最近腰を痛めました。 心が病んでいる原因は部活はそれほど影響してないと思うのですが、心が寂しくなって、悲しくなります。 誰かにめちゃめちゃ甘えたいというのがあります。彼女が欲しくて欲しくて甘えたいのですが、自分はとてもシャイなので自分から話しかけられません。 良いこともまったくないし、全てが上手くいかないんです。 頑張ってたらいいことあると思って練習も自分にムチ打ってなんとかやっているという感じです。生気が感じられないです。 これが病み期というヤツなのですかね? 甘えたいです。。。 ああ~質問文書いてても自分何が言いたいのか分かりませんね。 すいません。 長文、駄文読んで下さってありがとうございます

  • 婚約者の悪態で心の整理ができません

    婚約している彼がいます。結婚はまだ10ヶ月ほど先です。 まず一昨日、喧嘩になりました。 原因は、「土曜の午前中に姪の面倒をみるから(他に誰も面倒をみれる人が不在なので、彼一人で面倒をみます。以前からちょくちょくありました)、私と会うのは午後」と言われたことに対し、私がそれをよく思わず、彼に意見したことによります。 姪ももう小6なのに、午前ぐらい一人で留守番してもいいのでは?と思いました。 くだらないですが、ヤキモチだと思います。(私は二の次か…と思ってしまいました) ●まずここで質問ですが、小6の姪を叔父が面倒をみる…って当たり前のことなんでしょうか? ヘンな意味ではないですが、姪とはスキンシップもあり、私としては嫌ですが、家族の方針があるのだし彼が面倒みてもしかたないのかと思い、折れました。 この件に関しては、彼としてはなぜ文句を言われるかわからない…と怒っていました。 ちゃんとした仲直りはできないまま一昨日は終わりました。 そして昨日、私は自分のやきもちだったと認めた上で、「私のことは気にしないでいいから、姪の面倒をみてあげて」とメールしました。 彼からは特にそのことについては返信はありませんでしたが、一応メールの返信はきました。 土曜の会う時間などを決めたりしたいのと、もうちゃんと仲直りしようと思い、夜、彼に電話をかけました。 しかし、態度が悪く、私が何を言っても面倒くさそうに返してきます。 もともとこういうところはありました。 電話は苦手な人です。 しかし、喧嘩のあとということもあり、その態度が気になりました。 彼はもう怒ってないし、態度は普通だと言います。 しかし、明らかに機嫌が悪いです。あまりにぶっきらぼうな態度が続くので、 「電話は顔が見えないし、もう少しやさしく答えてくれてもいいのでは?」と言いました。 すると彼は怒りだし「嫌ならもう電話かけてくるな!」とキツイ口調で言ってきました。 こういうやりとりが何度かありました。 「そんな言い方しなくても…言いすぎじゃない?」と言うと、「昨日といい今日といい、文句ばかり言ってきて…」と怒っています。 確かに私も、「もう少しやさしい言い方をしてくれても…」とは何度か言い、しつこかったのかもしれません。 しかし、「もう電話してくるな」って、婚約者に言う言葉でしょうか・・・ 前日の喧嘩で彼の機嫌がよくなかったのはわかっていますが、それにしても…って思います。 そういうようなことを彼に言うと、「ごめん、もう切るから」と怒り口調で言われ、本当に切られました、、、、私がまだ言葉を発している途中なのに・・・ 私は茫然として、もうかけ直したりしませんでした。 しばらくして、彼から「ごめん…ひどすぎだね」とメールがきましたが、返していません。 (いつもなら、ここで許していたと思います) 前々から彼の態度は横柄で(いわゆる俺様というやつです)、喧嘩をしても私が折れたりすることが多く、ひどいことを言われても、彼が謝ってきたらすべて許していました。 それがよくなかったんですかね… とにかく今はまだ心の整理ができずにいます。 このまま許せば、またおんなじことの繰り返しでしょうし、今回は本当に彼の態度が悪かったため、私としても呆れています… いくらむかついたからとは言え、暴言や話の途中で電話を切るなど(せめて沈黙している間に「電話していてもしょうがないから切る」と言われるならともかく…)、ひどすぎると思いました。 ましてや婚約しているのに。。。 しかし、婚約しているからこそ、相手の少々の悪態も許すべきなのでしょうか? 私は自分が威張ったりすることはないため、彼の気持ちがまったくわかりません。 好きな相手に、あんな態度できません… どうしても私主観の相談にはなってしまいますが、もちろん私もしつこく言ったのは悪かったとは思っているので、その上で、第三者からのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。