婚約中の彼が飲み会続きで不満爆発!結婚準備とはどうなるの?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼が急な飲み会が続いて不満が爆発。結婚準備とはどうなるのか悩んでいます。
  • 彼が飲み会に行きたくて仕方ない気持ちを理解しつつも、3週間続くと不満がたまり爆発してしまいました。
  • 結婚すると夫の帰りが遅いことはよくあることで、その不満をどう解消するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒ってしまいました・・・

婚約中、お互い30代です。 一緒に住み始めてすでに1年ちょっと経ちます。 夏の式へ向けて、いよいよ準備が忙しくなってきて、昨日はたまたま、準備の件と これからの生活の件でいろいろ話をしようと思っていたのですが、 彼が同僚と飲んで帰ってきたため、結局、話はできませんでした。 というか、私が怒って先に寝てしまったので。 もともと彼はそんなに飲みには行かないほうなのですが、 ここ3週間、急な飲み会が続いて、せっかく用意した夕飯を1人で食べて不機嫌になる、 という、典型的な不満(笑)が続いています。 今までも何度かありましたが、無口で不機嫌になる程度で抑えてきましたが、 昨夜はとうとう不満を爆発させてしまいました。 彼も「また飲みはマズイなぁ」とは一応思ったらしいのですが、断れず行ってしまったそうです。 私も今まで働いていたので、仕事帰りに急に飲みに行きたくなる気持ちはよくわかります。 たまには飲んで愚痴ってストレス発散させたい。 わかっているのですが、3週間続いたら不満が爆発してしまいました。 結婚準備があるっていうのに!! 飲みに行ってしまう彼にもイラっときますが、 おとなしく待っていられない自分にもイライラします。 この先もこういうことは多々あるんだろうに、本当にうまくやっていけるのかなと。 よく、旦那の帰りが遅いという不満を耳にしますが、 みなさん、どうやってその不満を解消しているものなのでしょうか? 結婚して数年たてば、何とも思わなくなるものですか? そもそも、3週連続の飲み会くらいで怒る私は、心が狭いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rrdogs
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.11

早く準備したいのに思うように進まない…イライラも募る…そんな気持ちもわかるような… ただ、その日に相談しようと約束していたのですか? そうでないなら飲み会は仕方ないかな?って感じました。 会社の人に内緒だそうなので、彼氏さんの気持ちはわかりませんが、 結婚前にたくさん遊ぼうって思う男性、多いのでは? 結婚して10年になりますが子供がたくさんいるので、夫のお小遣いは年々減って 飲み会の回数も減り、可哀想に思っています。 なので、飲み会があるときは家計からカンパする事もありますよ♪ ただし、子供が体調が悪い、私が体調が悪い時にはやっぱりカチンときますが… 私はその時は怒らず送り出して、後で冷静な時に話します。 結婚したばっかりの頃は感情的なうちに思いをぶつけて、伝えたい事よりも 怒ってる感情の方が伝わり過ぎて喧嘩になってしまう事が多かったので… 今では家族のピンチには言わずとも、約束はせずに帰ってきてくれます♪ 一緒に暮らしてるなら、絶対その日じゃなくても話し合う事はできると思うし 今回は許してあげて、仲良く式の相談できるといいですね♪ 私は編物が好きなので、夫が食事がいらないって連絡が来るとラッキー♪って 思って子供の喜ぶ手抜きメニューでご飯を済ませ、大好きな映画とか観ながら ひたすら編物を楽しみます♪子供を寝かせた後で… 2人きりの頃は、呼び出されて良く一緒に参加しました。 夫は自分の友と飲む時に私を連れて行くのが大好きだったので… 今は、休みに友を誘って家で飲んだりする事が多くなりました。 せっかく作った食事が無駄になるのは悲しいから連絡は欲しいですね。 でも、今、一緒に暮らしてる事が内緒なら連絡もなかなかしずらいのかもしれませんね。

dgito3938
質問者

お礼

私もそんな風に対応できるよう、これから努力していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.10

結婚の挨拶に会社へ行ってみたらどうですか? 行きづらくなければ、上司へ手土産もって行けば? 旅行の為の休暇もお願いするのでしょうから、手土産ひとつで 済むなら安いじゃないですか。 会社(女性)へのアピールにもなるしね。 この際、いい機会と思って彼に話してみてはどうですか? 今なら、「うん」と言いそうですよ。

dgito3938
質問者

お礼

うーん、そうですねぇ。 何かしら、自分からも元上司へ挨拶しようと思っていますが、 行くのは、呼ばれたら、ですかね。 ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

>アレコレ聞かれるのがめんどくさいからということで、 >彼はいまだに社内では「彼女がいない独り暮らし男」になっています。 はい???もう準備段階に入ってるのに彼女がいないように装う???面倒って「彼女なしが」いきなり結婚したほうが聞かれまくるし面倒だろうと思うが・・・。 3週連続の飲みが「三週間毎日連続」か「週一が3回連続」の意味でも違うだろうし、人によっても違ってくると思うけど。 私にはいずれバレルことが決まってることを「内緒」にする彼が変だと思う・・・。 そこらへんも含めてちょっとしっかり話し合ってらどうですか?

dgito3938
質問者

お礼

>面倒って「彼女なしが」いきなり結婚したほうが聞かれまくるし面倒だろうと思うが・・・。 ですよね。 この件に関しては、もう何度話をしてきたかわかりません。 「だって、誰も俺の恋愛についてなんて聞いてこないし。言うタイミングがない」 こればかり。 まぁ確かに、何にもないところで「ところで、俺、彼女できた」って言うタイプの人ではないんですが、 確実に「電撃結婚」のほうがあれこれいじられて面倒なんだから、 それは自分の責任でちゃんと対応してね、 って感じです。 もう公表までカウントダウン始まってるので。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.8

>彼とはもともと社内恋愛(私はすでに退職)なのですが、 >アレコレ聞かれるのがめんどくさいからということで、 >彼はいまだに社内では「彼女がいない独り暮らし男」になっています。 ごめん、ここに目が釘付けになってしまった! じゃぁ職場の方々は誰も招待しないの?! いずれにしよ、入籍したらあれこれ手続きが必要だと思うのでわかっちゃう事だとは思うけど。 これって彼の提案? なんだか、ずいぶんご都合がいいですね。 質問と関係ないところでゴメンね。 でも、一社会人としてどうなんだろう?って心配しています。

dgito3938
質問者

お礼

そうですね、会社には「身内だけで済ませます」ってことにするつもりです。 当然、入籍しても黙ってることはないですが、できるだけギリギリにしたいみたいです。 「会社への報告、入籍後でいいよね」と言われた時はさすがに「はぁ??」でしたけど。 「新婚旅行のため、再来週長期休暇くださいって言うつもり?! それは社会人として有り得ないでしょ!」 と言ったらさすがにすぐ納得してましたが。 (まだ旅行は予約してません。会社の承諾もらうまで予約しないよと言ってあります)

  • ooasis35
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

怒るんじゃなくて、「寂しかった」て拗ねてみたらどうでしょう。 質問者さんの気持ちもわかります。気持ちを我慢してもはいつか爆発するでしょう。 結婚準備とかなんだとかで、「早く帰るべきなのに!」て言うより、「断れない飲みがあるの、わかってる。ちょっと寂しかっただけなの」って方がいいと思います。

dgito3938
質問者

お礼

一応、前回はそれやってみました。 二度続けたら、重いなと思って、怒ってみた次第です。

回答No.6

家事代行の便利屋さんなどを活用して、 質問者さま自身をすべての家事から解放し、 趣味や社会貢献活動で完全燃焼しつづけていれば そうした不満の類いは生じないでしょう。 囚われのない暮らしを お勧めします。

回答No.5

 将来の期待というものが大きいですからね。  どうしても、そう考えられずにいられないのが正直だと思います。  心が大きい、狭いの範囲は僕には分かりませんがお答はできませんが  まだ経験したこと無い事から始まりますからそれをどう上手く  やっていくかだと思います。  問題点はよく話し合ってください。それが一番です。    

dgito3938
質問者

お礼

友達に、「それがマリッジブルーというもの」と言われました。 >問題点はよく話し合ってください。それが一番です。 はい、そうします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 その3週間連続というのは、月~金の毎日週5日で、3週だと合計15日ということですか。  だったら、あなたは怒っても当然です。  それとも、週1日づつで3週で3日ということですか。  だとしたら、こんなので怒られたらたまったもんではありません。

dgito3938
質問者

お礼

ですよね。 週1くらいなのに。 でもなにもこんな時に!! っていうのは私の都合ですよね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 狭いって思います。 結婚式って 女性お披露目会じゃない? だから 貴方が力を入れるのも分かるのですが 知り合い全員を呼べる訳じゃないし、一度で済む飲み は有り得ないしね。 彼は毎回でも 飲む相手は様々でしょう。 A君とB君は仲が良いから一緒に結婚飲み会は出来ても C君はこれに入る訳に行かないとか、、、あるじゃない? 準備もあるでしょうから それはきちんと伝える事です。 貴方が 思ってた ってだけでは 相手には伝わらないし 貴方だけが焦り苛々するだけですからね。 <今週はこれを決めないとだから飲み会は翌週に出来ないかな?>とか。。 <突然の誘いでって言う時でも 夕飯の有無位は連絡してもらえないかな?> は 伝えないとね。 新婚当時は バブルって時もあったから残業もあったし若かったし、、帰りは遅かったですね。 私は専業主婦でした、もぅ18年前になりますが。。。 だから携帯もここまで普及してないし、おもちゃであるパソコンもここまで進化してないしね。 不満解消は 料理でした。  決して得意では無かったし、結婚した時20歳の私ですから 品数も作れてなかったし。。。 苦手克服の時間になってましたね。 その後 妊娠し、出産、育児。 慣れない育児でしたし、2人の子供となれば こっちが熱出せば翌日にはもう一人。。。。 こっちが吐けば、あっちも吐くし。。。 夫の帰宅が、、、は 気にならないと言うか 気にしてられないと言うか。。。 流石に 乳児2人が嘔吐、高熱、の時の飲み会は 激怒した。。。 吐いている様子、冷えピタ貼って、薬を服用させても吐くし、、でも飲み会の誘いが来て(玄関に)、 夫<おぅ今行くよ> って言った時 二度と帰って来るな! 自分の娘がこれだけ吐いて、顔真っ赤にして飲みに行くなら 私は貴方を選んだのは間違いです、一生の過ちです って伝えました。 娘が何ともなく、飲みに行くのが何週続こうが 決めるのは当人次第です。 だけど 自分の分身であろう娘が熱だったりした時、、、確かに居たら熱が下がる訳では無いけど 居てあげたい と言う気持ちが無いなら 夫役だけでなく 父親として有り得ないから 離婚を告げるし 添い遂げたい気持ちは一切無かったですよ。 高校生の娘達ですが 時に熱を出しても 夫はメールしてきます。 パパ:○○の熱はどう? 下がらない? △△にはうつってない? ママは大丈夫? 何か買う? 俺は飯はカップ麺で良いよ 私:だいぶ下がったよ、△△にはうつってない、猿と犬だからかな(爆、私は大丈夫若いから(ギャハハ、、ご飯は作れるよ~暴走しないようにリビング和室にガッチリシャッター締めているから。パパは大丈夫? が 未だある会話やメールです。 ここぞ って時にしか言わない それが1番効果的ですよ。 引くときは引く、ここは譲れないと言う事は 一切譲らないです。

dgito3938
質問者

お礼

結婚報告会なら、どんどん行っちゃってください、ってなるんですが・・・ 社内では「彼女がいない独身男」になっているので、 彼を好きだという同僚の女の子から夜メールや電話が来ることもあったり。 それが発端となって、会社の飲みっていうと、不機嫌になるのかなとも思います。 (その子らが飲み会に毎回いるわけではないけれど) 学生時代の仲間の飲みとかいうと、なんとも思わないんですが。 >突然の誘いでって言う時でも 夕飯の有無位は連絡してもらえないかな? これも何度も言ったのですが、 まぁたしかに、飲みで、急に行きたくなる気持ちもよくわかります。 いずれにしろ、心を広くするよう努力します。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

まぁどっちもどっちかな。 彼のほうは一報くらい入れてもいいだろうし、あなたももう少し心が広くてもいいかなって思います。 私も男なので、どっちかというと彼氏寄りかな? もしかしたら、周囲の人間の「結婚の祝い記念飲み会」だったかもしれないし。 どっちみち、初々しいですね♪

dgito3938
質問者

お礼

飲み会はしょうがないですね。 わかってはいるんですけどね。 >もしかしたら、周囲の人間の「結婚の祝い記念飲み会」だったかもしれないし。 じゃないことはわかっています。 彼とはもともと社内恋愛(私はすでに退職)なのですが、 アレコレ聞かれるのがめんどくさいからということで、 彼はいまだに社内では「彼女がいない独り暮らし男」になっています。

noname#135170
noname#135170
回答No.1

>そもそも、3週連続の飲み会くらいで怒る私は、心が狭いのでしょうか・・・ はい、そうです。 あなたは心が狭いです。 この先が思いやられますね。本当に結婚するのですか? 心配です。彼が。

dgito3938
質問者

お礼

>あなたは心が狭いです。 やっぱりそうですか・・ 考えあらためます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。結婚についてです・・・。

    恋人と結婚を約束して今、準備中のものです。 このままでいいのか分からなくなり、辛いです。 皆様の意見を聞きたく質問させて頂きます。 まず私の相手は土地柄もあるのでしょうが、少々きつい言葉使いや短気なところ があり怒ったらなかなか機嫌がよくならずに、いつも機嫌を伺ってます。 私が、飲み会で遅くなったら怒って次の日は無視をしたりとかです。 一緒にいて、いきなり機嫌が悪くなったりして、話かけても無視されて、私がいくら話しかけても無視なので少し怒ると、「うるさい!しつこい!」などと話し合いが出来ません。 いつも急に機嫌が悪くなり、口もきいてもらえなくなる・・・ 私には心当たりが無く、その理由が解らずに本当に苦しいです。 でも恋人のことは好きです。好きだから、どんなに理不尽でも我慢してます。 こんな不満を相手に言うと「いやなら別れればいい!!」といわれるのも解ってるので、何もいえずに顔色を伺う日々です。 好きだけど、苦しいです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願い致します。

  • 女心というものに嫌気が…

    私の彼女なのですが、 私には女の居る飲み会には行くな、カラオケには行くなといいながら、私が勉強で忙しく、構ってあげれなかったというだけで男と飲み会やカラオケに行き、私は悪くないと言います。 さらに飲み会に行くな!なんて言っていない、行かないで欲しいな、と言っただけだと言います。 さらに先日、本当によく分からないことで不機嫌になり、さすがにムカついたので、私もシカトしていたら、私が不機嫌になって慰めてくれない器の小さい男とは付き合えないと意味不明な回答。 さらに、私は喫煙者ですが、タバコを吸う人は親に紹介出来ない。と一言。 ならなぜ付き合ったのか? しかも彼女も元喫煙者。 喧嘩して、私が勝ちそうになるとすぐ別れ話。 不満が爆発しそうです。 わがままな彼女とはどう接すれば良いですか? 別れたくはないですが、ストレスです。

  • 家庭内での居心地の悪さを乗り切るコツを教えて下さい。

    30代既婚女性です。結婚3年、子供がひとり。 主人とはもうひとつ心が通い合わない感じです。 お互い好きな気持ちがあっても、お互い不満を持ちやすいのか?コミュニケーションが不足してるのか? 主人はストレスがあるとバリアを張って黙ってしまいます。元々無口ですが。 私に理由があるのならハッキリ言ってくれた方がいいのですが。 もちろん。きついこと言わない優しさなんだと思うのですが。 私は理解し合いと思って話しようとしたり訴えてきたのですが・・・疲れちゃった。 (1)とにかく主人が不満を持たないように努める。 (2)不機嫌を感じ取ったらすぐ謝る。 (3)主人が不機嫌そうにみえても明るく振る舞う。 今はそうしていくつもりですが・・・ 【パートナーとの関係に寂しさを感じて堪らないとき】 家庭内での居心地の悪さを乗り切るコツがあったら教えて下さいませ。

  • 悩んでいる主人への対応

    結婚1年半です。 主人が仕事(会社員)のことで苛々していて、家でもずっと考え事をしていたり機嫌が悪くどう対応してよいか悩んでいます。 以前は仕事への不満を持ちながらも家庭では普通に楽しく生活していました。ただ、1週間ほど前にあるきっかけ(出世のこと)があり今までかかえてきた不満が爆発したようです。それからは私から話かけても短い返事ばかり。私へあたることはないのですが、笑顔もなし、主人から話しかけてくることもなく、暗い家庭になってしまいました。 今は仕事を辞める決意が決まっているようですが、次の仕事のあてもなく、いつ辞めるか?今後どうするのか?など具体的に全く決まっていません。 主人にはどう接すればよいのか悩んでいます。 今下手に仕事の事や今後のことに触れるとさらに機嫌が悪くなってしまい、かといって関係のない話をしても上の空。気持ちの整理がつくまでほっておけばいいのか、機嫌が悪くなることを承知で夫婦で今話をとことんした方がいいのか。以前から自分から不満をいうタイプではないので、こちらから持ちかけないと話はしてくれません。 主人が辛い状況なのが分かっているので少々の勝手は許してあげようと思っているのですが、今後ずっとこの状況が続くと私まで精神的にめいってしまいそうです・・・。

  • 飲み会の帰り

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は派遣社員でして、派遣先の会社の同じ課の男性と 最寄が同じです。 最寄が同じなので、会社での飲み会があると、 相手から「じゃあ帰りますか」と誘ってくるので、 断りづらくなり、結局一緒に帰ることになってしまいます。 でも、誘ってくる割には、相手はとても無口で、 自分から話を振ってくるような方ではなく、 帰りまですごく気を遣い、疲れてしまうので できれば一緒に帰りたくないのです。 明日早速飲み会があるのですが、 とりあえず明日は、私の飲み会中に彼氏に留守電を入れてもらい、 帰る時になったら、 「留守電が入っているので、電話してから帰ります。 長くなると思うので、先に帰ってて下さい」 って言って、先に帰ってもらおうかと思ってるのですが・・・ でも、これも何度も使えませんよね・・・ どうしたら相手をイヤな気分にさせずに断って 別々に帰ることができるでしょうか?

  • 飲み会での話題

    質問です。 みなさんは飲み会でどのような話をしますか。 話題はどんなものですか。 この質問をするにいたった経緯です。 突然ですが、私は無口です。無口なのは何を喋るか思いつかないからです。 また、人によって「話せる」「話せない」ということがあります。 つまり話題があり、相手が話せる人であれば会話は可能です。 今年大学に入学しました。大学でも「話せる」人と「話せない」人がいます。 しかし「話せる」のも、大学にいるときは大学の話をすればいいのであって、何を喋るべきかハッキリしているからです。 先々月、飲み会に誘われました。 これは「話せない」人たちとの飲み会でした。 行けばなんとかなるかな、と少し期待して参加しましたが、あえなく玉砕しました。 なんと2時間だんまりでした。これにはさすがにきつくて、それ以来飲み会は行かないことにしました。 しかしこのたび、「話せる」人たちの間で飲み会をしようという話が持ち上がりました。 「話せる」人たちとは仲良くなりたいというのが私の気持ちです。気になる子もいるし・・・。 そのためにはぜひこの飲み会に参加しなければと思うのですが、上述の失敗を思うと、 「話せる」人たちにも無口・内向的と思われてしまうような状況になってしまわないか非常に不安です。 飲み会というと楽しいガヤガヤした感じですよね。 何をあんなに大笑いしながら数時間もしゃべっているのかとても不思議です。 みなさん話題を準備しておくのでしょうか。 どのような話を用意すればいいのでしょうか。

  • 彼女とお金の話でもめました。

    彼女とお金の話でもめました。 彼女と別れの話をされてとても悩んでいます。 私は今年25歳になります、彼女が24歳になりました、付き合って1ケ月半です。 食事やデート会計で自分ばっかり払ってる、食事も作ってもらって当たり前なの?と言われ、別れたいと言われました。 僕は普段から出すつもりだったのですが、私が払うとか言われるので困っていました。 いつも悪いと思いながら昨日はご馳走したり、デートしたりしたのですが。 彼女の不満が溜まって別れたいと言われ。話合いもしてくれないのでショックです。 当時彼女は、遊び疲れて睡眠も満足にしてなく、疲れも溜り、疲労のときに僕の食事の準備の時に指も切ってしまって、 不満が爆発してしまったと思います、気分屋で機嫌が悪くなると何を言っても聞きません。 自分は彼女の事が好きで、付き合っていきたいです。 今までも何度か別れ話をされましたが話合いで何とかこれました。 どうすべきでしょうか?

  • 旦那の外出頻度について

    主人と結婚したばかりで、ようやく1週間経とうかというところです。 主人とは結婚する4か月前から一緒に住み始めました。 一緒に住み始めるまでは、週末に彼の家にお泊まりして出かける感じでした。 結婚式より前のことです。 一緒に住み始めてから、結婚準備が忙しく、平日は私(28歳)は仕事。彼(31歳)は大学院生のため自由な時間も多いため、平日は友人と会うことが多くなりました。土・日は結婚式の準備で時間がとられ、どこかにでかけることもできませんでした。 私は仕事で平日友人と会うことも難しく、休日は結婚式の準備で、主人とのリフレッシュタイムも取れない状況でした。しかし、主人のほうは、仲の良い友人達と旅行(私は知らなかったが、実は女性も一緒にいた上に、女性宅にみんなで泊まっていた)、2週に1回くらいの頻度でのオールの飲み会・・。 彼に不満に思うことを伝えても、「結婚前だからいいじゃないか」「俺の生き方に文句があるのか」と言われていました。結婚前だから多少は多めに見ようかなぁ・・と、かなり不満でしたが、私はこらえました。 結婚式後・・今までのような飲み会等々ばかりの彼から変わるかと思いきや、結婚して1週間もたっていないのに、またオールでの飲み会です。 そればかりか、新婚旅行を、「忙しくなりそうだから行かない」と言い始めました。 友人とオールで遊ぶ時間があるのに、私との時間を作る気が全く見られず、そればかりか新婚旅行に行けないと言い始め、怒りでいっぱいです。 旦那がこのくらい外出するのは普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか? どのように言えば、主人を怒らせずに、外出を控えるように伝えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

  • 結婚生活の悩みです。

    結婚して1年たちます。主人は無口で普段会社であった出来事や私に対する不満などもほとんど言いません・・私の友達夫婦との会合にも彼だけ参加してくれません。喧嘩になると文句いわずに無視されます。1年で3度もこんな状態が2週間ほど続くのです。もっと普段からコミュニケーションをとっていきたいのに何度話し合っても解決されません。何だか結婚生活に不安が出てきて先が見えなくなってきています。アドバイス下さい・・