• ベストアンサー

窓ガラスをハーフミラーにするシート

ガラスに貼り付けると中から外は見えるが外からは鏡のようになって中が見えにくくなるシート、を使っているお宅を幾度が見ますが、どこで買ったいいのかわかりません。ホームセンターのようなところで「ガラスをくもりガラスのようにするシート」などを売っているところを回ったりしましたが、見当たりません。 製品名、商品名、などご存知でしたら教えてください。

• gunta
  • お礼率85% (127/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんちわ リフォーム屋をしている者です。 お住まいの近くに室内の壁紙などを貼る業者さんはいらっしゃいませんか?材料だけを取り寄せてくれますよ。ホームセンターなどでも住友スリーエム社のガラスシートとお願いすると取り寄せてくれると思います。熱によるガラスのひび割れなどの注意点に気をつけて施工して下さい。

参考URL:
www.mmm.co.jp/cmd
gunta
質問者

お礼

結構気合のはいったシロモノだったのですね。では気をつけて挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assamtea
回答No.1

こんにちは。 ホームセンターでしたら、自動車用品の所に行くと、カーフィルムとして 黒いもの(透過率も20%位から70%位まであります)から、鏡面になって いるものまで売られています。幅も30cm位のものから1m近いものまであります。 当然、カー用品店にもおいてあります。 住宅用では、断熱シートとして窓ガラスに貼るものがありますが、専門店で ないと取り扱っていないと思います。 こちらは、鏡面のものとかは少ないので、おそらく見たことがあるお宅では 車用のフィルムを使っていると思います。

gunta
質問者

お礼

ははあ、そういうわけだったのですね。車に乗らないので気がつきませんでした。 早速さがしてきます。ありがとうございました。