• ベストアンサー

窓ガラスをハーフミラーにするシート

ガラスに貼り付けると中から外は見えるが外からは鏡のようになって中が見えにくくなるシート、を使っているお宅を幾度が見ますが、どこで買ったいいのかわかりません。ホームセンターのようなところで「ガラスをくもりガラスのようにするシート」などを売っているところを回ったりしましたが、見当たりません。 製品名、商品名、などご存知でしたら教えてください。

  • gunta
  • お礼率85% (127/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんちわ リフォーム屋をしている者です。 お住まいの近くに室内の壁紙などを貼る業者さんはいらっしゃいませんか?材料だけを取り寄せてくれますよ。ホームセンターなどでも住友スリーエム社のガラスシートとお願いすると取り寄せてくれると思います。熱によるガラスのひび割れなどの注意点に気をつけて施工して下さい。

参考URL:
www.mmm.co.jp/cmd
gunta
質問者

お礼

結構気合のはいったシロモノだったのですね。では気をつけて挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

こんにちは。 ホームセンターでしたら、自動車用品の所に行くと、カーフィルムとして 黒いもの(透過率も20%位から70%位まであります)から、鏡面になって いるものまで売られています。幅も30cm位のものから1m近いものまであります。 当然、カー用品店にもおいてあります。 住宅用では、断熱シートとして窓ガラスに貼るものがありますが、専門店で ないと取り扱っていないと思います。 こちらは、鏡面のものとかは少ないので、おそらく見たことがあるお宅では 車用のフィルムを使っていると思います。

gunta
質問者

お礼

ははあ、そういうわけだったのですね。車に乗らないので気がつきませんでした。 早速さがしてきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 窓ガラスを曇り調や、歪み調にしたい。

    いつもおせわになってます。 家の浴室の窓ガラスに影が透けないよう、ホームセンターで売ってる専用のシートを貼ってましたが、数ヶ月経ったら落ちてしまいました。 また、後半はガラスとシートの隙間に汚れも目立つようになってしまいました。 Q1: シートタイプではなく、曇りガラス調にする"塗るタイプ"のものなどありましょうか? もしご存知でしたら、URLなどご案内いただけたら幸いです。 また、昔の家屋だと、窓用ガラスの技術も発達していなかった為か、ガラスに厚みがあり、外の景色が歪んで見えますよね。 (糸を引いて糸の線を残しているもののありますが。) Q2: あれを既存の窓ガラスに意図的に作りたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 窓ガラスにシートを貼りたい

    新築でもうすぐ完成します。 先日内部を見ていたら、キッチンの窓の外にお隣のカラフルな洗濯物が・・・。(距離1mほど) いつもと違う時間に行って初めて気づき、設計士さんも高さなどには気をつけてくださっていたのですが、まさか洗濯物が干されるとは。。。 そこで向こうから、ではなくこちらから窓の外が見えないようにしたいのです。でもせっかくの窓なので明るさはほしいし。。。 壁が白なので乳白色のような感じのシートはないでしょうか? またホームセンターなどで簡単に手に入り、自分でできるんでしょうか?教えてください。

  • 二重ガラス窓をアルミシートで…

    この夏の暑さ対策として、窓にアルミシート(100円ショップの物)を貼ろうと思います。 窓の外に貼るのが一番効果的だとは思うのですが、美観上やご近所の目もあり内側に貼ろうと思います。 窓は23年ほど前にミサワホームで建て二重ガラスです。 ネットで見ていると二重ガラスはアルミシートを貼ると割れる可能性があると書かれています。 ピカピカ光っている方を外に向け太陽光を反射させると二重ガラスの隙間の空気が膨張しそうな気もしますが… (質問)二重ガラスの窓に室内側からピカピカ面を外に向けて貼っても問題ないでしょうか?それとも止めたほうがいいでしょうか?

  • ミラーフィルム、ミラーシートを探しています。

    ホームセンターでデコレーションシートと記載されていた鏡張りのものを見つけました。 糊付けでカッティング可能であり、50×1m単位で900円ほどですが、 希望はもっと大判のシートで、1m×1m単位のものです。 かなり長め、広めに欲しいので欲を言えば、その分安く購入できるものはないでしょうか? 理想に近いものでもよいのでご存知の方、いらっしゃれば回答をお願いします。 使用目的は壁に貼り付けて光の反射により部屋を明るくしようと思っています。

  • 窓に貼るシート・フィルムについて

    我が家の窓は全て、 外側が平面・内側が全面凹凸の 曇りガラス風のガラスを使用しております。 地震対策及び防犯面への不安から、 先日ホームセンターへ行き 窓に貼るフィルム類を物色してみたのですが、 どの商品も「凹凸のあるガラスには貼れない」との但し書きつきでした。 上記のような条件の窓でも貼り付けられるフィルム・シートの類をご存知の方、 もしくはガラス割れ及び飛散に対する有効な代替手段をご存知の方、 おられましたらご教授ください。 御願いします。

  • 窓ガラスの対策を教えてください。

    我が家のトイレは造りが古く、胸から上のシルエットが見える感じに窓があります。 模様入りで丸見えといった感じではないにしても、いるのは影でわかると思います。 隣に新しい家が建ち、トイレの向かいが玄関なのでちょっと気を使うといいますか、気分的にあまり良くありません。 そこで、せめてこちらのシルエットがわからないようにできるようなものを貼れないかと考えているのですが、ガラスは柄入りで表面に凹凸もあり、シートでそれは可能なのかわかりません。また、暗くなると困るので、外からの明かりはある程度入ってきて、中からの光はわかりにくいものがあればいいと思います。 業者さんに頼めばなんとかなるのかなとは思いますが、もしホームセンターなどで入手可能なものがあれば教えていただきたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • ハーフミラーシートの購入について教えてください。

    西日対策に「ハーフミラーシート」というアルミ蒸着のフィルム(これは、光を50~80%カットして熱の侵入を防ぐものだそうです)があるそうなのですが、近辺にあるホームセンターなどを回ってみても、いっこうに見つかりません。 どのようなところで購入できるのか教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • ミラータイプの窓ガラスについて

    よくミニバンやRV車にミラータイプのフィルムを貼った自動車って見ますよね? でも中からフィルムを貼れば内側の黒いセラミックの所は外から見ればフィルムはかかってませんよね? ところがたまに外からフィルムを貼った様にセラミックの所も含め外から見るとスモークミラーの様になっているガラスを見るのですがあれはオプションであるのでしょうか? 自分はRB1のオデッセイに乗っていますが車を購入するときにそのようなオプションはありませんでした。 エスティマやエルグランドでよく見かけるのでトヨタや日産車ではそのようなガラスがOPで選べるのでしょうか? もし後からの加工で装着しているものならば何処で出来るのか教えて戴きたいです。 おわかりの方おられましたらお願い致します

  • ガラス用塗料を探しています。

    ホームセンターなどで購入でき、オーブンで焼き付けるタイプのガラス用塗料があると聞いたことがあるのですが、なかなか見つかりません。ご存知の方、もしくはお持ちの方、商品名教えていただけますでしょうか? 業務用の物は見つけたのですが、購入できる最小単位が多くてかなり余ってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • ガラスフィルムを探しています。

    店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう