• ベストアンサー

窓ガラスにシートを貼りたい

新築でもうすぐ完成します。 先日内部を見ていたら、キッチンの窓の外にお隣のカラフルな洗濯物が・・・。(距離1mほど) いつもと違う時間に行って初めて気づき、設計士さんも高さなどには気をつけてくださっていたのですが、まさか洗濯物が干されるとは。。。 そこで向こうから、ではなくこちらから窓の外が見えないようにしたいのです。でもせっかくの窓なので明るさはほしいし。。。 壁が白なので乳白色のような感じのシートはないでしょうか? またホームセンターなどで簡単に手に入り、自分でできるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

私の場合マンション付属の透明ガラスドアの食器棚が上にあるため 食料庫にしたのですが中が丸見えなのでシートを貼りました。 ホームセンターで水で貼れるスリガラス状の目隠しシートを買いました。 私一人でつけましたがとても簡単ですよ。 接着剤なしなので気軽に張り替えできます。 実際に見た友人などはもとからスリガラスだと思いシートだとばれませんでした。 ちょっとセンスの悪いステンドグラス風などもありますが探せば普通のスリガラス模様のものもあるので ホームセンターで「ガラス用の目隠しシート」で探せば見つかると思います。 ネット販売でもありますが、経験上実際に模様を見た方がいいと思います。

cafe-mania
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホームセンターでも売っているんですね。水で貼るとは知りませんでした。 スリガラスだとカラフルな洗濯物の色が見えそうなので、白っぽいものを探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• vfr400r
回答No.2

100均にもあるよ。 目隠しなら、全面に貼らなくても目線の位置に横に一本入れるだけで、ずいぶん変わっています。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100均にもあるんですか!探してみます。 窓自体が小さくてちょうど目の高さなんです;;