• ベストアンサー

ミラーフィルム、ミラーシートを探しています。

ホームセンターでデコレーションシートと記載されていた鏡張りのものを見つけました。 糊付けでカッティング可能であり、50×1m単位で900円ほどですが、 希望はもっと大判のシートで、1m×1m単位のものです。 かなり長め、広めに欲しいので欲を言えば、その分安く購入できるものはないでしょうか? 理想に近いものでもよいのでご存知の方、いらっしゃれば回答をお願いします。 使用目的は壁に貼り付けて光の反射により部屋を明るくしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中々面白い発想ですね! 大きな車用品店に行けば車の窓に貼るシートが売ってますよ

sgr0124
質問者

お礼

ホームセンターで見つけたものは鏡そのものでした。 よい情報をありがとうございます。 時間あるときに探してみます。

関連するQ&A

  • カッティングシート・・・きれいにはがれますか

    昔、水で貼るタイプのカッティングシートをスチール棚に貼ったことがあるんですが 何年かたって剥がしてみたら、とてもきれいに剥がれました。 今、賃貸の団地に住んでいるんですが、窓枠にカッティングシートを貼りたいと考えています。 それでホームセンターに買いにいったんですが、粘着シートタイプしかありませんでした。 今は水で貼るタイプのカッティングシートは売ってないんでしょうか? また、粘着シートタイプのカッティングシートは水で貼るタイプのものと同じように、きれいにはがすことができるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスをハーフミラーにするシート

    ガラスに貼り付けると中から外は見えるが外からは鏡のようになって中が見えにくくなるシート、を使っているお宅を幾度が見ますが、どこで買ったいいのかわかりません。ホームセンターのようなところで「ガラスをくもりガラスのようにするシート」などを売っているところを回ったりしましたが、見当たりません。 製品名、商品名、などご存知でしたら教えてください。

  • カッティングシート@台所

    台所に備え付けの足元収納と吊戸棚の扉にカッティングシートを貼っておしゃれにしたいと思っています。 おしゃれなカッティングシート(といってもシックな感じがいいので無地でもよいのですが)が売っている東京近郊のホームセンター等教えてください。 また、貼るときのアドバイスもあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 壁に貼って使える防音シートを探しています。

    壁の薄いマンションに住んでいます。 子供が夜泣きをして、隣の部屋の方に迷惑がかかるので、壁に貼って使える防音シートを探しています。 隣家との間の壁は縦横2.5m位ですが、これよりひとまわり位小さいのが理想かと思います。 そもそもそういう目的で使用する防音シートは市販されているものなのでしょうか。

  • 壁に真っ赤なシートを貼りたい(巨大なもの)

    小売業を営んでいます. ショップに柱があるのですが, この柱を真っ赤なシートか何かをはって「真っ赤な柱」にしたいのです。 柱はレンガづくりのようになっていて、このもの自体をペンキで塗ると でこぼこがあり、どうしても、たとえばプラスチックのようなつるつるの 壁が真っ赤、というふうにいきません. またサイズは柱の片面で横1100cm×縦1900cmくらいあり、 ベニヤ板か何かでカバーしてその上にカッティングシート張りをしようとしても カッティングシートは幅1mしかないもので綺麗にいかなさそうです. どなたか良いアイデアはないでしょうか. たとえばカッティングシートで幅広のものを取り扱っているところを 教えていただけるだけでも助かります. 布をつるすという手もありますか? 色々アイデアをおしえてください。

  • カッティングシートの通販ありますか?

     嫁ぎ先の台所の流し台(シンク・・・と呼べない雰囲気)は 古く、暗い感じの色なので、いずれ、カッティングシート等で 明るい雰囲気にリメイクしたい、と考えていますが、 この辺りのホームセンターには、カッティングシートが売ってないようです。  通販などで、リメイク用品の充実している雑誌やインターネットのHPなど ご存知の情報、教えてください。お願いいたします!

  • 糊付きのシートについて

    洋服ダンスを購入しました。 ラタンという天然木でできています。 ただ、引き出しの中が粉っぽく ザラザラしています。 母から服を傷つけるかもと言われたので 以前こちらで質問したところ シートを貼ると良いといわれました。 やすりがけもいいと言われたのですが 結構大変ですし、逆に悪くなりそうなので シートを貼ろうと思っています。 糊付き、または糊が付いていなくてもお店によってはプラスいくらで糊を付けてくれるそうです。 布地のものから壁紙のような紙のものまで様々あるみたいですが 取り扱っているのか分からないので ホームセンターに電話で聞こうと思っていますが 糊付きのシートで通じますか? 紙に関しては壁紙のようなやつとかで大丈夫だと思うのですが 布地のものに関しては、ホームセンターで売っているとしたらどういう用途で売ってるんでしょうか? シミュレーションしてみたのですが 布地に関しては説明の仕方が分からず困っているので質問しました。 後、こういう製品ってホームセンターではあまり扱っていませんか? 家の近くには2店舗チェーン展開されている別のホームセンターがあるのですが 片方は扱っていませんでした。 ホームセンターでこういう商品を、また糊付けの機械とかも見た事がないので…

  • カッティングシートをきれいにはがす方法

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが、ステンレスに張ってあるカッティングをきれいにはがす方法を教えてください。 以前の案内が張ってあるものをはがして、新しいカッティングシートを張り直したいのです。 以前プラスチックに張ってあるのカッティングシートをはがしたときは、市販されているシールはがしでは綺麗に取れませんでした。 はがせるのですが、粘着部分の跡が残ってしまい、綺麗にするのにすごく手間がかかりました。 (除光液やら消しゴムやらを駆使しました。) 今度は共同の玄関口にあるものをはがしたいので座って作業が出来ませんので(取り外せないです)なるべく簡単に出来る方法がいいです。 こうしたら簡単に出来るという裏技やホームセンターなどであれば手に入るグッズなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鏡の反射についての質問です。

    鏡の反射について,質問させてください。 ・ 下の図のように,壁から2mの距離のところに,太陽の光を3枚の鏡で反射させ,壁に明るいところをつくりました。 ・ 鏡から壁までの距離を5m,あるいは10mにすると,明るいところの温度は,低くなってくるでしょうか? ・ ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 粘着レザーシートはどこで買えますか?

    こんにちは。 以前100円ショップで買えたレザーの質感のある 粘着シートをホームセンターやカーショップで 購入したいと思い、ずっと探しています。 これは、家具や小物のデコレーションや補修用 に販売されているものです。100円ショップだと サイズは45X35cmのサイズで正式名は、 「貼れるシートレザー風」でした。 近くのホームセンターや100円ショップで探しても なかなか見つからないので、今回質問させて いただきました。 どなたか、粘着レザーシート(黒色+他の色も)を 購入できるサイトやホームセンター、ショップその他 ご存知の方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう