OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハーフミラーシートの購入について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.233949
  • 閲覧数1665
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (44/55)

西日対策に「ハーフミラーシート」というアルミ蒸着のフィルム(これは、光を50~80%カットして熱の侵入を防ぐものだそうです)があるそうなのですが、近辺にあるホームセンターなどを回ってみても、いっこうに見つかりません。
どのようなところで購入できるのか教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

窓用でしたら、遮光フィルンムやUVカットフィルムとして、ホームセンターのカーテン売り場にありますよ。

UVカットフィルムの中で、ハーフミラー型やスモークフィルム型等があります。
お礼コメント
ginnka

お礼率 80% (44/55)

早速の回答をありがとうございます。
あちこちのホームセンターに行ったものの、カーテン売り場は思い浮かびませんでした。。早速探しにいってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:20:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 意外かと思われますが、車業界では一般的商品です。すなわちオートバックスやイエローハットなど車用品専門店に行って探してください。車用だと透過率、色など選択肢が広くなります。お勧めはのりを使わないタイプ。水だけで貼り付けるのではがすときラクチンです。冬は太陽熱は貴重ですので・・。車用なのでガラスに対して張り合わせる感じ(障子を貼るのと同じ!)です。カー用品も置いてあるディスカウントショップが私の周りでは最安値で販売していました。
お礼コメント
ginnka

お礼率 80% (44/55)

早速の回答ありがとうございました。部屋用、部屋用、、というのが、私の頭にあったので、車のスモークなどは思い浮かんでいたのですが、車用品専門店というところまでは結びつきませんでした。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:24:25