• 締切済み

会社の契約書について

会社と1年契約をしています。 4月スタートだったのに今頃、契約書にサインをして、と言われました。 内容に特に問題はなさそうなんですが、タイミングが遅かったこともあり、 以前悪質な会社にだまされそうになったこともあったので少し不安で質問しました。 ちなみに契約書は1枚しかなく、私の判子を押す所しか有りません。 ちょっと変な気がするのですがどうですか?

みんなの回答

• hisa34
回答No.3

仰る通り、今頃契約書にサインおかしなことです。でも、内容に特に問題がなければ、契約書が無いよりは有った方が行き違いを防止するためにも良いことだと思います。1枚しか無ければコピーをもらってください。 本人用の契約書を交付しないのは問題です。悪意があるか、無知であるかですから、提出前に自分でコピーしておくしかありません。やや心配な会社です。

noname#143032
noname#143032
回答No.2

内容が正しいにもかかわらず心配ならコピーしておけば? それとも誰かにチェックしてもらうか・・・です。

• 62756275
回答No.1

契約書の内容に確認してハンコををしたのであれば問題ないのではないのでしょうか? 内容に確認してハンコをつくのは当たり前の事でしょうから。 あなたがハンコを押すところだけでも変じゃないですよね。 べつに枚数も関係ないと思いますが。