• ベストアンサー

顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人が

顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人がいて存在がものすごく気持ちが悪いんです。どうすればいいでしょうか?

noname#142477
noname#142477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

どうにもならないです。誰が誰を好きになろうが勝手なのでね。 その人がフラれようが誰かと付き合おうが、貴方に何か迷惑のかかることでもしてますか? 存在自体がものすごく気持ちが悪いと思うのも貴方の勝手ではあるけれど、貴方が嫌えばその人も貴方を嫌うと思いますよ。 女性としてではなく。。。人間としてね。。。

その他の回答 (10)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

時々いますね。自分の顔をさておいて、アイドルの好みを行ったり、芸能人のじ批評をしたり、女性の理想が高かったり。しかしこれは個人の自由ですから、あえて貴方がこの人を批評することも無いのです。可哀相な奴と、腹で笑っていれば良いのです。

noname#139163
noname#139163
回答No.10

どうにもできません・・・ >顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い よくある話じゃないですか? イケメンなら異性の顔の好みの理想が高くても許されるんですかね(^^; 顔がさえなくても、さえてても、好みの部分は否定できないしどうする こともできないですよね。 存在が気持ち悪いなら・・・あなたがその人の存在を意識しない、って ことしかできないのではないですかね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.9

言葉が足りないなら別ですけど・・ 何をするわけでもない人を監視し続けているのだとしたら、人の事は言えない気もします。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.8

男性です。 気持ち悪い者同志で仲良くできそうですね。 一歩踏み出してみれば?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.7

とりあえず付き合ってみる。 付き合ってみて、いい所を発見すれば、見方が変わる。 精神的にも大人になれる。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.5

「どうすればいいでしょうか」という質問に対しては、 無視する そいつの事を考えない かわいそうな人間だと思う 位に上から目線で見るようにすれば良いんじゃないでしょうか。 時々そういう人いますよね~。自分の周りには女性でよくいます。それほど美人でも可愛くもないのにイケメンだのイケメンじゃないだの、酷い時は点数をつけたりする。人の容姿の事を言わなければそんなにイラっとするような性格でもないのに、そういう話を聞くとどんどんその人がブサイクに見えてきて嫌いにさえなってしまいます。 自分もそういう人には近寄らないようにしていますが、やっぱりそういう人間の周りには人が寄ってきませんね。

回答No.4

顔がさえないというのは貴方の主観で貴方の基準 貴方がその方のお相手でなければ、そんなの勝手でしょう 異性の好みの理想が高いのは当然の事 それも高い低いは貴方から見ての事でしょう 僕としてはかなり高くて難しいはずですが 彼女にしたら、自分を可愛いというなど 「悪趣味で病院行った方がいい人」だそうですよ 彼にするわけでもない人を 「存在が気持ち悪い」最低ですね、貴方 僕はそんな質問をする、そんな事を考える人がいるなど 貴方の存在が物凄く気持ち悪いです どうしたら良いって、誰も答えは同じ 「気にしないこと」 貴方は今、沢山の男性に不快感を与え 「ものすごく気持ち悪い」と思われていますよ

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>存在がものすごく気持ちが悪いんです ↑ 極力、関わらない。 これに尽きると思います。 「仕事」や「何かの付き合い」などでイヤでも関わる時は、ごくごく普通に接すれば?。 「存在が物凄く気持ちが悪い」という人間とトラブルに成るなんて「愚か」というモノです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.2

理想が高い低いは個人の自由です。 他人の容姿が「さえない」と言うだけで気持ち悪がる貴方の方が、よっぽど気持ち悪いです。 貴方のような人を「性格ブス」と言うのでしょうね。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

存在がきにならない距離まで離れるしか・・ たまにいますけどね。自分たいしたことないのに、異性への注文多い人とか。 どう思おうがその人の勝手なので、その考えを間違ってる!って否定したり、考えを正そうとするのも気持ち悪いし、それも傲慢な感じがするので・・放っておいた方がいい気がします。ヘタにつついて、こっちがイラってしてもくだらないですしね。

関連するQ&A

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • どちらの顔が好み?

    日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。 参考:​http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html​ あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。 そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか? そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか? 異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

  • あなたが、理想の顔の異性にこんなことされたら…。

    突然、あなたの理想の顔と体格をした異性が5、6人ほどあなたの目の前に半裸で現れて、あなたを羽交い締めにし、あなたの全身をくすぐりはじめたらあなたはどうなりますか?

  • 顔も性格も好み!な人には巡り合えなかった。

    27才女です。大した話ではありません。愚痴みたいなものです。 婚約中の彼がいます。が、顔があまり好みでなくディープキスするのがいやです。性格は好きで、相性も良いと思うのですがどうしても顔は好きと素直に思えない。今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがなく、半ば諦めて、顔より性格に重きを置いて今の彼と婚約しました。 別に理想が高い訳ではないんです。普通でいいんです。ただ、自分の好みの顔ってありますよね。彼がそうでないのが時々さびしいんです。 くだらないでしょうか。 それとダサめの男の人に質問ですが、彼女の好みにに合わせて眉毛をカットされたり、常にフェイスケアをされたりするのはどうですか?イヤですか。

  • 女性の異性の好みについて。

    女性の異性の好みについて。   男子は大抵可愛い子、綺麗な子(+なんやらかんやら)が好きであるのはほぼ昔も今も常套という感じですが、女性が好む男子の共通はなんなのでしょうか?女性はいろんな理想を聞きます。経済力・器量・力・性格などなど・・・  テレビではイケメンや年商1億の実業家とかをゲストに呼んで、女優や女性タレント・芸人がよってたかって媚を売る姿がよく映されますが、あれって一般女性の心も反映しているんですか。 別にこの質疑応答を読む人の気持ちとか考えずに、「男は金よ!」「なんだかんだ言って顔や体格も無視できないわね~」みたいに正直に書いて下されば嬉しいです。

  • 何故、人間は異性に理想を高く持つのですか?

    閲覧ありがとうございます。 カテ違いだったらすいません。 質問なのですが、何故人間は理想を高くもつのですか? 僕は前略プロフィールに登録していて、気の合う方、音楽や楽器演奏等で話せたりする方々と交流させてもらっています。 そこで、よく見かけるのですが (自称コスプレイヤー女性の例)↓ 好きなタイプ:長身で髪染めてて、イケメンならいい 嫌いなタイプ:オタク、ギャル男、ギャル、ドS、ドM、馬鹿、、、etc これって望みすぎてませんか? (オタク罵倒しといて、コスプレイヤーじゃん、と思ってしまいました。) こういう方をちらほら見かけます。 「イケメン長身以外は拒否、絡むな」 なんていう方も見かけました。 男にも、処女絶対主義(プロフではいませんでしたが)は結構いますよね? (質問)そこで思ったのですが、何故人は異性に対して高い理想を求めるのでしょうか? (理想はあってもいいと思いますが、それじゃなきゃ嫌だっていうのは、気持ち悪いです。) 好みはあるかもしれないけれど、中高生は特に理想像を求めまくってますよね・・・。 後、二次元のキャラスペックをそのまま三次元の好みにするのも、増えてますよね(大半?)。 長文・乱文失礼しました。 荒らしさんはお断りします。 回答おねがいいたします。

  • 好みの異性と実際の違い

    皆さんそれぞれ好みのタイプってありますよね?私は強面というか、顔はイカツイけど、優しい人が好きです。でも、実際はそういう人は性格が合わないことが多いです。世の中、うまくいかないなあ、と(笑) 彼氏は優しい穏やかな人で、理想とかなり掛け離れています。それでも、時折、理想に近い人に会うと、ひょっとしたら…と魔が差します。 もし、あなたが理想に近い人が性格が合わないとき、何か問題が起こったら、キッパリ諦められますか?

  • 異性の好みって?

    ふと思ったんですが、異性に対する好みって(太ってるのがいいとか、背が高いのがいいとか)、一体いつ頃形成されるんでしょうか? よく小さい頃身近にいた人とか自分の親が基準になるとか言いますが、なにかしっかりした学説的なものってあるんでしょうか? ちなみに私の男性の好みは父とは真逆です(笑)

  • 異性の好みはどうして生じるのか

    好みの異性≒性的衝動を感じやすい という認識でいかがでしょうか。もしそれほど暴論でないとすれば、以下の私の疑問を聞いてください。 なぜ人によって性衝動を感じる異性が、あるいはその身体的特徴が異なるのでしょうか?一極集中しないために、うまくできているんだという説明も考えましたが、突き詰めれば個人差があることであって、それがなぜ起きているのかがよくわかりません。

  • 男の人が好きな顔

    男の人が好きな顔、男ウケする顔ってどんな感じですか? 私は、昔からかわいいだとか、美人だとか言われてはいましたが、 なんか微妙・・・といった感じなんです。 この間、芸能人で国仲涼子さんに似てるって言われたんです。 国仲涼子さんって、顔はかわいい感じですが、色気がないというか、 田舎っぽい感じがするというか、今時っぽい感じがしなくて微妙ですよね。。 自分で思うには、そんな感じなんです。 それに昔から、すごくかっこいい人には、あまりタイプにされないで、 ちょっと変な人・・おたくっぽい人とかに好かれる傾向にあります。 こういった人が、男うけする顔になるにはどこを直せばいいんでしょうか・・。 洋服は、CanCam雑誌に載っているような、ちょっとお嬢様ぽい洋服を着たりしています。 24歳なんですが、年を重ねてもかわいいお姉さんを理想の像としています。。 今、気になる年下の子がいて、その子に振り向いてほしくて、かわいくなりたい・・・という気持ちが強くて。 どうすればいいんでしょうか。。 まとまらない長文ですみません。 なにかご意見あれば教えてください。