• ベストアンサー

異性の顔の好みはありますか?

以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

〉半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果 納得いかねぇなぁ~w 私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww で、回答ですが・・・ 顔の好み、あります!!w 基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 後は、ある程度目がデカいとか、猫目系とか、つり目系とか、 基本は目を重視しちゃいますが、髪型も重要な要素です♪ タイプの子と思ってたら、ある日「前髪ぱっつん」にイメチェンしちゃって、がっかりしちゃったり・・・ ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww

mikasa1905
質問者

お礼

>私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww まー確かに、人によって定義は違うだろうけど、中肉中背もムッチリですか?w >基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 以前chachaさん学生時代のエッチな思い出話してませんでしたっけ?それって5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。枠じゃないっすか?w 私ははまったく逆で、優等生枠や地味グループのダイヤの原石狙いです♪ >ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww  髪型が大事なんですね〜。私はたとえ坊主頭でも西遊記のときの夏目雅子だったらぜんっぜんアリですね! スレンダーだったら顔は並以上ならOKです♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

1, トリンドル玲奈や、ティファニー春香、ホラン千秋、山本恵里伽アナウンサーみたいな、ハーフ、ハーフ顔が良いです。

mikasa1905
質問者

お礼

トリンドル玲奈ちゃんとかは、下着モデルやってるけど、お人形さんのようでぜんぜんエロい感じにならないんですよね。それ故の下着モデルなんでしょうけど。 ホラン千秋さんもすごく美人なんだけど、エロさが感じらず清潔感がある。 ハーフってのはそうゆう特質があるのかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.19

>私はビビアンスーの裕木奈江・クロエモレッツラインの成分 そういやあビビアン・スーさんは「台湾の裕木奈江」ってフレーズで日本で売ってましたね。 クロエ・モレッツちゃんは結局「キックアス」のときが正義でしたね。けれど「キックアスのときのクロエはいいね」は、「レオンのときのナタリー・ポートマンは良かったよね」くらいに今はまあまあアウトですね・笑。 >當真あみちゃんが尋常じゃなく可愛い! ああ、カルピスウォーターのCMの子ですね。あの子って私にはミモーの頃のちはるさんにしか見えないです・笑。

mikasa1905
質問者

お礼

>そういやあビビアン・スーさんは「台湾の裕木奈江」ってフレーズで日本で売ってましたね。 アジアの妖精と呼ばれてた時のヌード写真集は、裕木奈江味が強かったですよね。日本に来てブラビとか芸能活動してるの観ると、かなり自由奔放なかんじでそれも良かったです♪ >クロエ・モレッツちゃんは結局「キックアス」のときが正義でしたね。けれど「キックアスのときのクロエはいいね」は、「レオンのときのナタリー・ポートマンは良かったよね」くらいに今はまあまあアウトですね・笑。 ナタリーポートマンちゃん、たしかにレオンの時がピークでした。あれはロリコンでなくても萌えました♪ >ああ、カルピスウォーターのCMの子ですね。あの子って私にはミモーの頃のちはるさんにしか見えないです・笑。 カルピスCMやってたんですね、ちはるさん似てますかねぇ?「最高の教師」にも出演してて、もう売れっ子ですね。まだ子供と大人の狭間というか、これからふっくらしてくるとグッといい感じになるんじゃないかと期待してます♪ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.17

>堀田真由さんなんかはどうですか? ああ、NHKの「大奥」でエキセントリックな家光をやった人ですね?顔立ちは好みなんですけど、あのワガママっぷりが似合い過ぎて「ちょっとこんなワガママな女は嫌だ」と思ったのと、私、福士蒼汰くんが大好きで、彼がイビられるところに感情移入しちゃったので、私の中のオカマ成分が「ムッカっつっく女だわあ!」となってしまいました。 他の堀田さんを知らないので、どうしてもそのイメージが・笑。 あと私、忘れてたんですけどビビアン・スーさんが永遠のアイドルなので、山本舞香さんはめっちゃ好みですね。最近あちこちでお見掛けすることが多く、テレビや広告で「おっ、俺好みのいい女がいる!」と思うとだいたい山本舞香さんだったりします。 でも舞香さんは性格の悪さが顔に出てしまっているので、遠くで見ているだけでいいです・笑。

mikasa1905
質問者

お礼

>NHKの「大奥」でエキセントリックな家光 先日予告を見て、堀田さん出てる!って録画予約しました。 彼女は「鎌倉殿の13人」で北条義時の2人目の正妻役をやっていて、そちらは可愛らしい妻だったので大奥も楽しみです。 >福士蒼汰くんが大好きで、彼がイビられるところに感情移入しちゃったので、私の中のオカマ成分が「ムッカっつっく女だわあ!」となってしまいました。 複雑な感情がうごめくんですね笑 >あと私、忘れてたんですけどビビアン・スーさんが永遠のアイドルなので、 私も大好きです! >山本舞香さんはめっちゃ好みですね。 ああそっち成分ですか。私はビビアンスーの裕木奈江・クロエモレッツラインの成分が好きなんですよねぇ。クロエモレッツの顔は石原さとみに寄ってきますが体型はもはや女子プロレスラーで、アクション映画は素晴らしいけど、ちょっとナイなぁと笑 あと「どうする家康」で亀姫役の當真あみちゃんが尋常じゃなく可愛い!これからが楽しみです♪ ご回答ありがとうございました。

  • TYSM
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.16

1です。可愛い系の顔がグッときますね。でもやっぱ僕は顔6性格4ぐらいで重視したいですね

mikasa1905
質問者

お礼

女性の顔は、カッコイイ美人系か可愛い系かどちらでもない系くらいしかないでしょうから、可愛い系というのははっきりした好みとは言えなそうな、、、 >顔6性格4ぐらいで重視したいですね いつも笑顔なら顔4くらいでも良く見えちゃいますしね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 1です めっちゃえぇドラマがあるょ〜って 友から勧められたのですが 主演が星野源なんで 感情移入できません(・᷄ㅂ・᷅ )エェ…

mikasa1905
質問者

お礼

>1です >めっちゃえぇドラマがあるょ〜って 友から勧められたのですが 主演が星野源なんで 感情移入できません miraikanataさんは女性でしたっけ? 男性側とすると、星野源はフツメンなので感情移入しやすいのですが、ガッキーを射止めてからはもう敵ですね笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 この通りです。 顔が良くても中身がない人はとても耐えられません。 でも散々いろいろな人にいろいろな思いをしてきた私ですから あまり大きな事は言えませんが(つまり視る目がないという事) やはり顔はどうでも良いですね。

mikasa1905
質問者

お礼

中身を見てるけど、見る目がないと。 なかなか人を見定めるのは難しいということですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

62歳男、未婚独身 6. その他 その昔…が無い、基準が分かりません。

mikasa1905
質問者

お礼

>その昔…が無い、基準が分かりません。 好きだったクラスメイトとかアイドルとか、何かしらあると思いますけどねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.12

6かな。好みはあると思うのだけど、あれもいいしこれもいいしって感じなので、たくさんある、みたいな。 とは言っても、体形の方が優先されたりして顔は好みでなくてもよかったり。

mikasa1905
質問者

お礼

>6かな。好みはあると思うのだけど、あれもいいしこれもいいしって感じなので、たくさんある、みたいな。 >とは言っても、体形の方が優先されたりして顔は好みでなくてもよかったり。 料理に例えるとわかりやすいかもですね。 和食が好きだけど、焼き肉も食べたいし中華も食べたい。 でも酒の肴になればなんでも良いか、みたいな笑 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.11

私は「1」だと思っているのですが、時々「3」といわれることがあります。若い頃は「一塁牽制球をストライクにする男」といわれていました。今でも「佐藤栞里ってブスじゃん」といわれるとカチンときます・笑。一方で爬虫類顔はあまり好みではないので、菅田将暉くんと女の取り合いになることはなさそうです。 ちょっと前のセクシー女優さんだと、真白美生さんという方がドストライクでした。あとは飯豊まりえさんとか、芳根京子さんなんか好きというとお分かりいただけるのではないかなと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

>佐藤栞里 彼女はモデルですからあのスレンダー長身体型は私なんかはたまりませんが、顔は例えるならカエル顔?しかし心根の良さが溢れ出して好感度1000%ですよね。あんな子と付き合えたら楽しいだろうなぁ♪ >爬虫類顔はあまり好みではないので、菅田将暉くんと女の取り合いになることはなさそうです。 私は彼女めっちゃ好きなんですけど、ああ、言われてみれば確かに爬虫類顔。量産型美人でなくワンオフ型美人。宇宙人や妖怪役やったらハマりそうですね。 >ちょっと前のセクシー女優さんだと、真白美生さんという方がドストライクでした。あとは飯豊まりえさんとか、芳根京子さんなんか好きというとお分かりいただけるのではないかなと思います。 わかるようなわかんないような、、、 堀田真由さんなんかはどうですか? ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

mikasa さん、こんにちは。 >あなたは異性の顔の好みがありますか? 若い頃でしたら、胸を張って ある! と 答えたでしょうね、 でも 100 % 断言 出来ます、全ては 尻が青かった故の 思い込みだった ・・ と。 だって 過去 愛した 何人かの容姿に、美人だった点を除き 共通点らしきものが 全く見出せない ・・ 、理由は これだけで充分でしょう。 依って 人生の晩年に至った 今の答えは 、 2. よく分からない です 、但し 5. 過去に好感を持った人 ~ に 魅かれる気持ちは 、よく分かるなぁ。 きっと センチメンタル バリュー って やつ なんでしょうね、 mikasa さんと同じで 結構 グッときちゃいますが、思い出すのは 50代半ばで 天に召された ある女性。 数年経った 今でも 放置されてる FB が 、悲しみを 倍増させるのですが、美しかった 彼女の、若かりし頃の姿を 頭に描こうとすると、必ず 出て来るのが 常盤貴子 。 きっと 似てたんでしょうね、今夜 夢に出て来そうです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちは。 >だって 過去 愛した 何人かの容姿に、美人だった点を除き 共通点らしきものが 全く見出せない ・・ 、理由は これだけで充分でしょう。 私もおなじくです。スレンダーだった以外に共通点なし。 >きっと センチメンタル バリュー って やつ なんでしょうね、 mikasa さんと同じで 結構 グッときちゃいますが、 おお、センチメンタルバリュー! 名付けていただきありがとうございます。 今後使わせてもらいます♪ >思い出すのは 50代半ばで 天に召された ある女性。 >数年経った 今でも 放置されてる FB が 、悲しみを 倍増させるのですが、美しかった 彼女の、若かりし頃の姿を 頭に描こうとすると、必ず 出て来るのが 常盤貴子 。 美人薄命を地でいった方なんですね。 常盤貴子、少し年上だと思ってたら同級生でした。 宮沢りえ、牧瀬里穂、広末涼子、、、時代を彩った同年代の女優たちが、母親役を普通にやるようになって、自分もいい歳になったと気付かされます。そのうちお婆ちゃん役をやるようになったらショックなんだろうなぁ。 も少し上世代の安田成美、鈴木保奈美なんかは、あるラインを乗り越えてキレイなお婆ちゃんコースに入りつつありますね。 >きっと 似てたんでしょうね、今夜 夢に出て来そうです。 出てこられたでしょうか? そんな美女なら夢枕に立ってくれてもいいですね♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の好み、一言で言える?

    恋多き皆さん、こんにちは♪ よく「どんな女性(男性)が好み?」って質問で、アイドルなんかは「優しい人」「面白い人」などと無難に答えて好感狙ってるけれども、もし自分が聞かれてガチで答えるとしたら、どう言おうか非常に悩むところです。 自分では「スラッとしたキレイな人」だと思っていて、そうゆう女性が街を歩いていればじっと見てしまうのですが、裸になってあんな事やこんな事した時に、必ずしもそうゆう女性にグッとくるわけじゃないなぁと、膨大な数の大人向けビデオを視聴・研究の末思い至りました。 私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」という事になるのかなぁと思いますが、ナイスボディだったり幼児体型だったり、清純派だったりブリッ子だったり、パッチリお目々だったりスッキリお目々だったりでよくわかりません。気づいたのは、好きになる女優さんは昔好きだった人にどこか似ている場合が多い事。そしてキャラを持っていること。それと人形のように顔も体も整ったS級美女はすぐ飽きるという事。・・・やっぱり一言じゃ言えないっ! 皆さんは異性の好みってはっきりありますか?それとも好きになった人が好みの人?

  • どちらの顔が好み?

    日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。 参考:​http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html​ あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。 そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか? そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか? 異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

  • 顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人が

    顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人がいて存在がものすごく気持ちが悪いんです。どうすればいいでしょうか?

  • 異性の好みって?

    ふと思ったんですが、異性に対する好みって(太ってるのがいいとか、背が高いのがいいとか)、一体いつ頃形成されるんでしょうか? よく小さい頃身近にいた人とか自分の親が基準になるとか言いますが、なにかしっかりした学説的なものってあるんでしょうか? ちなみに私の男性の好みは父とは真逆です(笑)

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • どのようなタイプの異性が好みですか?

    顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 好みの異性とは?人を好きになる方法がわからない

    スペース失礼します タイトルの通りのなのですがこれまで約30年一度も恋愛感情を抱いたことがありません。 知り合いいわく「びびっと来る」そうなのですが、自分にはわかりません。 人を好きになるにはなにか何かの要素が積み重なって好きになるのでしょうか? それとも第六感的ななにかでびびっと来て好きになるのでしょうか? また、好みの異性は?と聞かれることもあるのですが、好みの異性というのはどうやって決まるんですか? 今まで好きになった人に共通していることがあり、それが好みなんだろうとかいう感じでしょうか?とはいえ同姓を好きになることもないです。 職場や関連施設を含めると男性より女性のほうが多いのですが、それでも好きになることがない自分はなにかあるのでしょうか? 唯一理由になりそうなのが中学と高校が一貫の男子校に通っていたというのが影響している気もしないでもありません。よろしくお願いします。

  • 顔の好みについて

    いつもお世話になっています。 今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。 今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。 なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。 名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・ わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。 全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。 人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。 中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。 しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。 「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。 正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。