• ベストアンサー

異性の顔の好みはありますか?

以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

〉半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果 納得いかねぇなぁ~w 私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww で、回答ですが・・・ 顔の好み、あります!!w 基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 後は、ある程度目がデカいとか、猫目系とか、つり目系とか、 基本は目を重視しちゃいますが、髪型も重要な要素です♪ タイプの子と思ってたら、ある日「前髪ぱっつん」にイメチェンしちゃって、がっかりしちゃったり・・・ ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww

mikasa1905
質問者

お礼

>私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww まー確かに、人によって定義は違うだろうけど、中肉中背もムッチリですか?w >基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 以前chachaさん学生時代のエッチな思い出話してませんでしたっけ?それって5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。枠じゃないっすか?w 私ははまったく逆で、優等生枠や地味グループのダイヤの原石狙いです♪ >ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww  髪型が大事なんですね〜。私はたとえ坊主頭でも西遊記のときの夏目雅子だったらぜんっぜんアリですね! スレンダーだったら顔は並以上ならOKです♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

1, トリンドル玲奈や、ティファニー春香、ホラン千秋、山本恵里伽アナウンサーみたいな、ハーフ、ハーフ顔が良いです。

mikasa1905
質問者

お礼

トリンドル玲奈ちゃんとかは、下着モデルやってるけど、お人形さんのようでぜんぜんエロい感じにならないんですよね。それ故の下着モデルなんでしょうけど。 ホラン千秋さんもすごく美人なんだけど、エロさが感じらず清潔感がある。 ハーフってのはそうゆう特質があるのかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.19

>私はビビアンスーの裕木奈江・クロエモレッツラインの成分 そういやあビビアン・スーさんは「台湾の裕木奈江」ってフレーズで日本で売ってましたね。 クロエ・モレッツちゃんは結局「キックアス」のときが正義でしたね。けれど「キックアスのときのクロエはいいね」は、「レオンのときのナタリー・ポートマンは良かったよね」くらいに今はまあまあアウトですね・笑。 >當真あみちゃんが尋常じゃなく可愛い! ああ、カルピスウォーターのCMの子ですね。あの子って私にはミモーの頃のちはるさんにしか見えないです・笑。

mikasa1905
質問者

お礼

>そういやあビビアン・スーさんは「台湾の裕木奈江」ってフレーズで日本で売ってましたね。 アジアの妖精と呼ばれてた時のヌード写真集は、裕木奈江味が強かったですよね。日本に来てブラビとか芸能活動してるの観ると、かなり自由奔放なかんじでそれも良かったです♪ >クロエ・モレッツちゃんは結局「キックアス」のときが正義でしたね。けれど「キックアスのときのクロエはいいね」は、「レオンのときのナタリー・ポートマンは良かったよね」くらいに今はまあまあアウトですね・笑。 ナタリーポートマンちゃん、たしかにレオンの時がピークでした。あれはロリコンでなくても萌えました♪ >ああ、カルピスウォーターのCMの子ですね。あの子って私にはミモーの頃のちはるさんにしか見えないです・笑。 カルピスCMやってたんですね、ちはるさん似てますかねぇ?「最高の教師」にも出演してて、もう売れっ子ですね。まだ子供と大人の狭間というか、これからふっくらしてくるとグッといい感じになるんじゃないかと期待してます♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.17

>堀田真由さんなんかはどうですか? ああ、NHKの「大奥」でエキセントリックな家光をやった人ですね?顔立ちは好みなんですけど、あのワガママっぷりが似合い過ぎて「ちょっとこんなワガママな女は嫌だ」と思ったのと、私、福士蒼汰くんが大好きで、彼がイビられるところに感情移入しちゃったので、私の中のオカマ成分が「ムッカっつっく女だわあ!」となってしまいました。 他の堀田さんを知らないので、どうしてもそのイメージが・笑。 あと私、忘れてたんですけどビビアン・スーさんが永遠のアイドルなので、山本舞香さんはめっちゃ好みですね。最近あちこちでお見掛けすることが多く、テレビや広告で「おっ、俺好みのいい女がいる!」と思うとだいたい山本舞香さんだったりします。 でも舞香さんは性格の悪さが顔に出てしまっているので、遠くで見ているだけでいいです・笑。

mikasa1905
質問者

お礼

>NHKの「大奥」でエキセントリックな家光 先日予告を見て、堀田さん出てる!って録画予約しました。 彼女は「鎌倉殿の13人」で北条義時の2人目の正妻役をやっていて、そちらは可愛らしい妻だったので大奥も楽しみです。 >福士蒼汰くんが大好きで、彼がイビられるところに感情移入しちゃったので、私の中のオカマ成分が「ムッカっつっく女だわあ!」となってしまいました。 複雑な感情がうごめくんですね笑 >あと私、忘れてたんですけどビビアン・スーさんが永遠のアイドルなので、 私も大好きです! >山本舞香さんはめっちゃ好みですね。 ああそっち成分ですか。私はビビアンスーの裕木奈江・クロエモレッツラインの成分が好きなんですよねぇ。クロエモレッツの顔は石原さとみに寄ってきますが体型はもはや女子プロレスラーで、アクション映画は素晴らしいけど、ちょっとナイなぁと笑 あと「どうする家康」で亀姫役の當真あみちゃんが尋常じゃなく可愛い!これからが楽しみです♪ ご回答ありがとうございました。

• TYSM
回答No.16

1です。可愛い系の顔がグッときますね。でもやっぱ僕は顔6性格4ぐらいで重視したいですね

mikasa1905
質問者

お礼

女性の顔は、カッコイイ美人系か可愛い系かどちらでもない系くらいしかないでしょうから、可愛い系というのははっきりした好みとは言えなそうな、、、 >顔6性格4ぐらいで重視したいですね いつも笑顔なら顔4くらいでも良く見えちゃいますしね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 1です めっちゃえぇドラマがあるょ〜って 友から勧められたのですが 主演が星野源なんで 感情移入できません(・᷄ㅂ・᷅ )エェ…

mikasa1905
質問者

お礼

>1です >めっちゃえぇドラマがあるょ〜って 友から勧められたのですが 主演が星野源なんで 感情移入できません miraikanataさんは女性でしたっけ? 男性側とすると、星野源はフツメンなので感情移入しやすいのですが、ガッキーを射止めてからはもう敵ですね笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 この通りです。 顔が良くても中身がない人はとても耐えられません。 でも散々いろいろな人にいろいろな思いをしてきた私ですから あまり大きな事は言えませんが(つまり視る目がないという事) やはり顔はどうでも良いですね。

mikasa1905
質問者

お礼

中身を見てるけど、見る目がないと。 なかなか人を見定めるのは難しいということですね。 ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.13

62歳男、未婚独身 6. その他 その昔…が無い、基準が分かりません。

mikasa1905
質問者

お礼

>その昔…が無い、基準が分かりません。 好きだったクラスメイトとかアイドルとか、何かしらあると思いますけどねぇ。 ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

6かな。好みはあると思うのだけど、あれもいいしこれもいいしって感じなので、たくさんある、みたいな。 とは言っても、体形の方が優先されたりして顔は好みでなくてもよかったり。

mikasa1905
質問者

お礼

>6かな。好みはあると思うのだけど、あれもいいしこれもいいしって感じなので、たくさんある、みたいな。 >とは言っても、体形の方が優先されたりして顔は好みでなくてもよかったり。 料理に例えるとわかりやすいかもですね。 和食が好きだけど、焼き肉も食べたいし中華も食べたい。 でも酒の肴になればなんでも良いか、みたいな笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

私は「1」だと思っているのですが、時々「3」といわれることがあります。若い頃は「一塁牽制球をストライクにする男」といわれていました。今でも「佐藤栞里ってブスじゃん」といわれるとカチンときます・笑。一方で爬虫類顔はあまり好みではないので、菅田将暉くんと女の取り合いになることはなさそうです。 ちょっと前のセクシー女優さんだと、真白美生さんという方がドストライクでした。あとは飯豊まりえさんとか、芳根京子さんなんか好きというとお分かりいただけるのではないかなと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

>佐藤栞里 彼女はモデルですからあのスレンダー長身体型は私なんかはたまりませんが、顔は例えるならカエル顔?しかし心根の良さが溢れ出して好感度1000%ですよね。あんな子と付き合えたら楽しいだろうなぁ♪ >爬虫類顔はあまり好みではないので、菅田将暉くんと女の取り合いになることはなさそうです。 私は彼女めっちゃ好きなんですけど、ああ、言われてみれば確かに爬虫類顔。量産型美人でなくワンオフ型美人。宇宙人や妖怪役やったらハマりそうですね。 >ちょっと前のセクシー女優さんだと、真白美生さんという方がドストライクでした。あとは飯豊まりえさんとか、芳根京子さんなんか好きというとお分かりいただけるのではないかなと思います。 わかるようなわかんないような、、、 堀田真由さんなんかはどうですか? ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.10

mikasa さん、こんにちは。 >あなたは異性の顔の好みがありますか? 若い頃でしたら、胸を張って ある! と 答えたでしょうね、 でも 100 % 断言 出来ます、全ては 尻が青かった故の 思い込みだった ・・ と。 だって 過去 愛した 何人かの容姿に、美人だった点を除き 共通点らしきものが 全く見出せない ・・ 、理由は これだけで充分でしょう。 依って 人生の晩年に至った 今の答えは 、 2. よく分からない です 、但し 5. 過去に好感を持った人 ~ に 魅かれる気持ちは 、よく分かるなぁ。 きっと センチメンタル バリュー って やつ なんでしょうね、 mikasa さんと同じで 結構 グッときちゃいますが、思い出すのは 50代半ばで 天に召された ある女性。 数年経った 今でも 放置されてる FB が 、悲しみを 倍増させるのですが、美しかった 彼女の、若かりし頃の姿を 頭に描こうとすると、必ず 出て来るのが 常盤貴子 。 きっと 似てたんでしょうね、今夜 夢に出て来そうです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちは。 >だって 過去 愛した 何人かの容姿に、美人だった点を除き 共通点らしきものが 全く見出せない ・・ 、理由は これだけで充分でしょう。 私もおなじくです。スレンダーだった以外に共通点なし。 >きっと センチメンタル バリュー って やつ なんでしょうね、 mikasa さんと同じで 結構 グッときちゃいますが、 おお、センチメンタルバリュー! 名付けていただきありがとうございます。 今後使わせてもらいます♪ >思い出すのは 50代半ばで 天に召された ある女性。 >数年経った 今でも 放置されてる FB が 、悲しみを 倍増させるのですが、美しかった 彼女の、若かりし頃の姿を 頭に描こうとすると、必ず 出て来るのが 常盤貴子 。 美人薄命を地でいった方なんですね。 常盤貴子、少し年上だと思ってたら同級生でした。 宮沢りえ、牧瀬里穂、広末涼子、、、時代を彩った同年代の女優たちが、母親役を普通にやるようになって、自分もいい歳になったと気付かされます。そのうちお婆ちゃん役をやるようになったらショックなんだろうなぁ。 も少し上世代の安田成美、鈴木保奈美なんかは、あるラインを乗り越えてキレイなお婆ちゃんコースに入りつつありますね。 >きっと 似てたんでしょうね、今夜 夢に出て来そうです。 出てこられたでしょうか? そんな美女なら夢枕に立ってくれてもいいですね♪ ご回答ありがとうございました。