• ベストアンサー

どのようなタイプの異性が好みですか?

顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 理想を挙げるとキリはないですが(笑) 最終的に一言で言うと、結局、「自分と合うか合わないか」だと思います。

master77777
質問者

お礼

理想を追い求めすぎると誰もいなくなります。 合うか合わないかは基本ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

顔、フィーリングが第一です。 好みの顔、優しさを持っている人(活発でも可)、そしてスタイルはスレンダーなタイプが好きですよ!

master77777
質問者

お礼

顔、フィーリング、優しさ、スレンダーですか。

回答No.2

20歳男です。 まずは顔ですね。生理的に無理なものは無理です。個人差出ると思いますが。 何気ない世間話が楽しめる人←デートの楽しさがかわってくるとおもいます。 重くない人←軽すぎもだめですけど重すぎは関係を維持させるのが難しいと感じます。僕だけかも・・? 結婚するなら料理できる人ですかね。

master77777
質問者

お礼

男は女に興味を持つときは最初は顔ですかね。軽すぎず、重くない人。 結婚条件であれば料理ですか。

回答No.1

38歳独身男です。 この歳ですので、一緒にいて楽な人がいいですね。そういう点では労り・優しさが必須だと思っています。 あと明るい人。僕がボケをかましてよく笑ってくれる人などいいですね。笑いのツボが近い人ならなお良いです。 もう一つは我慢強い子。あまりストレスを抱え込まず、それでいて短気でない人が楽でいいです。

master77777
質問者

お礼

一緒にいて楽なのが何よりですね。まずはそれがなければ。 明るい人は基本的に好かれますよね。 我慢強く、ストレスを溜めず、短気ではない人ですか。