• ベストアンサー

どのようなタイプの異性が好みですか?

顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 理想を挙げるとキリはないですが(笑) 最終的に一言で言うと、結局、「自分と合うか合わないか」だと思います。

master77777
質問者

お礼

理想を追い求めすぎると誰もいなくなります。 合うか合わないかは基本ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

顔、フィーリングが第一です。 好みの顔、優しさを持っている人(活発でも可)、そしてスタイルはスレンダーなタイプが好きですよ!

master77777
質問者

お礼

顔、フィーリング、優しさ、スレンダーですか。

回答No.2

20歳男です。 まずは顔ですね。生理的に無理なものは無理です。個人差出ると思いますが。 何気ない世間話が楽しめる人←デートの楽しさがかわってくるとおもいます。 重くない人←軽すぎもだめですけど重すぎは関係を維持させるのが難しいと感じます。僕だけかも・・? 結婚するなら料理できる人ですかね。

master77777
質問者

お礼

男は女に興味を持つときは最初は顔ですかね。軽すぎず、重くない人。 結婚条件であれば料理ですか。

回答No.1

38歳独身男です。 この歳ですので、一緒にいて楽な人がいいですね。そういう点では労り・優しさが必須だと思っています。 あと明るい人。僕がボケをかましてよく笑ってくれる人などいいですね。笑いのツボが近い人ならなお良いです。 もう一つは我慢強い子。あまりストレスを抱え込まず、それでいて短気でない人が楽でいいです。

master77777
質問者

お礼

一緒にいて楽なのが何よりですね。まずはそれがなければ。 明るい人は基本的に好かれますよね。 我慢強く、ストレスを溜めず、短気ではない人ですか。

関連するQ&A

  • 好みのタイプ

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、男性を好きになる時はその人の外見・性格・学歴・収入のどこで選びますか?私は外見・性格・学歴・収入がそれほど悪く無い人から交際を申し込まれていますが、何故かわからないけどその人の事が好きになれません。それともその彼の事を好きになれない私が悪いのでしょうか?男性を好きになる時何を基準にしていますか?

  • 好みのタイプを教えてください!

    高校生男子です 皆さんの好みのタイプを教えてください! (1)身長 (2)体型 (3)性格 (4)タイプの顔(芸能人でいえば?) (5)髪型 (6)声は低いと高いどっちがいいですか? (7)その他こういうのポイント高いねっていうの教えてください ちなみに僕の好みは、 (1)身長 155~160cm  (2)体型 細すぎはちょっと...普通ぐらい? (3)性格 おとなしいけど明るくて面白い (4)タイプの顔 井上真央さん(*^^*) (5)髪型 似合っていれば。セミロング (6)声 ぶりっこじゃない高め (7)その他 気をつかわずなんでも言い合える、細かいことにこだわらない人!

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • 好みのタイプ、教えて下さい!

    久しぶりに登場のamittiloveです。 皆さんの好み・・・つまりタイプの事について知りたいと思い、質問しました! 男性も女性もお暇な時にどんどん答えてください! (1)身長のことについて (2)髪型はどのようなものがいいか (3)声の高低について (4)体型について (5)性格について (6)その他何でも気になるようなタイプについて教えて下さい!! 以上です☆ たくさんの回答、待ってます!!

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • あなたの好みのタイプの男性はどんな人ですか?

    あなたの好みのタイプの男性について教えてください! (1)どんな顔の男性が好みですか?(かっこいい顔、かわいい顔、童顔などなんでも結構です) (2)どんな性格の男性が好みですか?(男らしい、穏やか、大人しい、おもしろいなどなんでも結構です) (3)よろしければ、あなたがどんな性格であるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね?

    男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね? 例えば「おとなしい子がタイプ」って言う人は「顔が可愛い、なおかつおとなしい子が好み」って言ってるのと同じような・・・。つまり、おとなしくても顔がひどかったら恋愛対象外ですよね? ぜひ本音でお答えくださいm(__)m 高2女子

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 好きな異性のタイプ

    皆さまがお好きな、異性のタイプを 教えて下さい。 顔の造りとか、好きな有名人とか なるべく具体的にお願いします。 私の好きな男性のタイプは、 華奢(きゃしゃ)で小柄で、肌が白くて肌が綺麗な男性です。 (前から言ってますが) 男らしくて、マッチョで大柄で、背が高くてたくましいような 男性には惹かれません。不思議ですネ。 うちの父親は、身長180cmで、 私はファザコンで父親のことも大好きですが、 なぜか小柄な男性に惹かれます。 私の好きな男性の中身は、とにかく頭が良くて(頭が切れて)、 自信を持っている男性が好きです。 ちなみに、今の私の推しは、 世界的に大ヒットした、アメリカのドラマ「プリズン・ブレイク」に 出ていた、ロバート・ネッパーさんです ❤❤ 現在60代のネッパーさんですが、「プリズン・ブレイク」の時は 40代でした。 顔が整っていて、品があって、 仕草などが、とてもセクシーな方です ❤❤ 私がYoutubeでよく見ている、 ロバート・ネッパーさんの動画です。 T-Bag & Girls - Hotter Than Hell ✶ https://www.youtube.com/watch?v=Bf_NWpt2KvM&ab_channel=CutePsychoKiller Robert Knepper -Getting out- https://www.youtube.com/watch?v=f6YQpw_BIJM&ab_channel=Prisonbreak_Freak 皆さまの、お好きな異性のタイプを 教えて下さい。 ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅れます。ご了承下さい。 ↓ロバート・ネッパーさん

  • 好みでない場合

    こんばんは。 変なご質問ですみません。 実は結婚紹介所で、とある異性と知り合いました。 交際して2ヶ月です。 しかし相手の振る舞いやしゃべり方が、自分の好みでない場合、 その人との結婚は辞めたほうが良いでしょうか??。 ※イラっとさせられることがあるのです その人は性格も良くて、家庭的ですしデートも誘えばきてくれます。 しかし「ビビッと来たので結婚したい」っていうほどタイプか というと、そうでは無かったかもしれません・・。 実は今後お付き合いをどうするか判断を 求められておりまして考えております。 今後もデートを重ねて、時間をかければ印象も変わってくるでしょうか。 ご意見をお願いします。