• 締切済み

好みの異性のタイプ

アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

みんなの回答

回答No.8

高校生の女子です。 私も自分の好みがほんとに分かりません。。 今まで好きになった人を友達に言うと良さが分からないと言われたり…(笑) 好みというのか分かりませんが、横から顔を見た時に二重の人が少し目線を落として二重幅が広がる人が好きです笑笑 意味わかんないですけどね(笑)

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#234143
noname#234143
回答No.7

好みというのはベースにあるとしても、 付き合う相手というのは、好み云々ではないと思うんですよね。 雰囲気イケメンというのはたくさんいるとは思います。 好みのタイプはとりあえず痩せてて、精神的に健康な人です。 背が低くて太ってる人はちょっと苦手かな。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Raquel123
回答No.6

34歳の私は、あなたと同じで自分の好みがわかりません。 そこそこイケメンな人たちの集団は、外国人から見たアジア系の人が皆同じ風に見えるのと似ている感覚です。 私は、個性的な人が好きです。細身でキツネやサル顔が好きです。 滝藤賢一とムロツヨシ(ぽちゃっとしていますね)が気になります。 あなたが、旦那さまに抱く感情と酷似しています。 私の夫は、細身ではなくメタボ(私より10くらい年上です。そういう年齢って太りやすい人、多いですね)です。顔は濃くて、色も黒くてワイルドなプーさんみたいです。 私は、夫とは正反対の体型です。太い夫の手を見て「その手で私を殺せるね」って冗談で言ったこともあります。パートナーの場合、お互い持っていないものに惹かれる場合もあるのでしょうね。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます! タイプでない人を好きになるんだから不思議ですよねー

• zabusakura
回答No.5

身長が、あまり高くない人(175cmが限界。それ以上の人は圧迫感があるので 苦手です。) 細身で筋肉質。スポーツする人。笑顔が可愛い。賢い。料理上手。話し上手。 優しい。気遣いが出来る。エスコートが出来る。(女性慣れしてる人)手・腕フェチ です。単に綺麗っていうのとは、ちょっと違います。声もフェチあるかも。 本を読む人、絵を見たり描いたりするのが好きな人。センスのいい人。 私も伊勢谷さんは好きな顔立ちです。フミヤさんとか三上博史さん、AAAのにっしー、 ディーンフジオカさん、異色ですが火野正平さんも好きです。 実際は、好きになったら全部あてはまってるってことは、まぁ無いですよね。 どれだけ好きなこと言うんだって話ですよね。 夫は整った顔立ちですがタイプではないです。(可愛くは無い)短気なとこもタイプでは ないかな。 仲良くなったらってタイプじゃなくてもっていうのは、ありますよね。解ります。 喧嘩とかして腹が立っても寝顔を見て「あ~この人、綺麗な顔してるな~。」と思うと 怒りが、おさまって来る自分に腹が立ちますが…(笑) 下品で知性の無い人が苦手です。 理想と現実は違いますよね。(笑)

bbbanna
質問者

お礼

こだわりありますよね! ありがとうございます!

回答No.4

最近知ったのですが、「純烈」というグループの5人が気になっています。 カッコイイ!!!!! 2010年にデビューしても歌う場所がなく、 やっと呼んでくれたところが「スーパー銭湯」。 そのステージで歌いまくっているうちに人気沸騰・スーパー銭湯イケメンアイドル オバ様がたを中心に、ママはもちろん、子供や若い女性も夢中・・・・ 5人のメンバーのうち4人が戦隊ヒーロー出身ですからね (1人は今でも仮面ライダーとして出演するときもある) そりゃー子供も夢中になりますわ。 身長平均は183センチ、 平均年齢38才 体格よし、歌唱力よし、ダンスよし、笑顔よし、人生の熟成度よし・・・・ ボーカルの白川裕二郎さんは、元力士「鋼の富士」という四股名(笑) 特技は、またわり。 全員ソロでデビューできるほどに歌がうまい~セクシーなんださわ。 ホストのようだけどコミカルで硬派でポップスから演歌、ムード歌謡まで歌ってます。 目標は「親孝行」と「紅白出場」 テレビで聴いたのは「幸せさがし」という歌だったかな。よかったよ~ イケメンは遠目にみているのがよいですね。 うちも、旦那様は好みとは全然ちがったのですが、なんだか楽で 気がつけば大好きに・・・騙されたのかなぁ。

bbbanna
質問者

お礼

テレビで見たことあります! ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.3

<殿堂入り>ビビアン・スー <準殿堂入り>クロエ・モレッツ スタイルに関してはノーコメントです。 <準殿堂入り>小阪由佳 激太り&お騒がせ騒動は見ないことにしています・笑。 ・大本彩乃 ・本田翼 ・中西優香 ・皆藤愛子 ・高見侑里 ・大橋未歩 ・赤江珠緒 ・宇賀なつみ ・山本雪乃(←最近の大変なお気に入り) うーんこの、なんという分かりやすい。 ちなみになぜか、どうしてかガッキーちゃんと長澤まさみには全く興味湧きません。「うん、綺麗な人だよね」で終わりです。

bbbanna
質問者

お礼

こだわりありますよね! ありがとうございます!

• m523
回答No.2

好きなタイプは、好きになった人だとおもいます。 私は、21です。 旦那の見た目や性格全てが好きで4年付き合い 今年結婚しました。 私自身、イケメンは嫌いです。 普通が好きです。 神木隆之介くらいの顔や雰囲気がちょうどいいです。 体型も、普通くらい。デブも痩せ型も引きます。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

タイプ全くありません。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!