• 締切済み

好みの異性のタイプ

アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

みんなの回答

回答No.8

高校生の女子です。 私も自分の好みがほんとに分かりません。。 今まで好きになった人を友達に言うと良さが分からないと言われたり…(笑) 好みというのか分かりませんが、横から顔を見た時に二重の人が少し目線を落として二重幅が広がる人が好きです笑笑 意味わかんないですけどね(笑)

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#234143
noname#234143
回答No.7

好みというのはベースにあるとしても、 付き合う相手というのは、好み云々ではないと思うんですよね。 雰囲気イケメンというのはたくさんいるとは思います。 好みのタイプはとりあえず痩せてて、精神的に健康な人です。 背が低くて太ってる人はちょっと苦手かな。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

34歳の私は、あなたと同じで自分の好みがわかりません。 そこそこイケメンな人たちの集団は、外国人から見たアジア系の人が皆同じ風に見えるのと似ている感覚です。 私は、個性的な人が好きです。細身でキツネやサル顔が好きです。 滝藤賢一とムロツヨシ(ぽちゃっとしていますね)が気になります。 あなたが、旦那さまに抱く感情と酷似しています。 私の夫は、細身ではなくメタボ(私より10くらい年上です。そういう年齢って太りやすい人、多いですね)です。顔は濃くて、色も黒くてワイルドなプーさんみたいです。 私は、夫とは正反対の体型です。太い夫の手を見て「その手で私を殺せるね」って冗談で言ったこともあります。パートナーの場合、お互い持っていないものに惹かれる場合もあるのでしょうね。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます! タイプでない人を好きになるんだから不思議ですよねー

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.5

身長が、あまり高くない人(175cmが限界。それ以上の人は圧迫感があるので 苦手です。) 細身で筋肉質。スポーツする人。笑顔が可愛い。賢い。料理上手。話し上手。 優しい。気遣いが出来る。エスコートが出来る。(女性慣れしてる人)手・腕フェチ です。単に綺麗っていうのとは、ちょっと違います。声もフェチあるかも。 本を読む人、絵を見たり描いたりするのが好きな人。センスのいい人。 私も伊勢谷さんは好きな顔立ちです。フミヤさんとか三上博史さん、AAAのにっしー、 ディーンフジオカさん、異色ですが火野正平さんも好きです。 実際は、好きになったら全部あてはまってるってことは、まぁ無いですよね。 どれだけ好きなこと言うんだって話ですよね。 夫は整った顔立ちですがタイプではないです。(可愛くは無い)短気なとこもタイプでは ないかな。 仲良くなったらってタイプじゃなくてもっていうのは、ありますよね。解ります。 喧嘩とかして腹が立っても寝顔を見て「あ~この人、綺麗な顔してるな~。」と思うと 怒りが、おさまって来る自分に腹が立ちますが…(笑) 下品で知性の無い人が苦手です。 理想と現実は違いますよね。(笑)

bbbanna
質問者

お礼

こだわりありますよね! ありがとうございます!

回答No.4

最近知ったのですが、「純烈」というグループの5人が気になっています。 カッコイイ!!!!! 2010年にデビューしても歌う場所がなく、 やっと呼んでくれたところが「スーパー銭湯」。 そのステージで歌いまくっているうちに人気沸騰・スーパー銭湯イケメンアイドル オバ様がたを中心に、ママはもちろん、子供や若い女性も夢中・・・・ 5人のメンバーのうち4人が戦隊ヒーロー出身ですからね (1人は今でも仮面ライダーとして出演するときもある) そりゃー子供も夢中になりますわ。 身長平均は183センチ、 平均年齢38才 体格よし、歌唱力よし、ダンスよし、笑顔よし、人生の熟成度よし・・・・ ボーカルの白川裕二郎さんは、元力士「鋼の富士」という四股名(笑) 特技は、またわり。 全員ソロでデビューできるほどに歌がうまい~セクシーなんださわ。 ホストのようだけどコミカルで硬派でポップスから演歌、ムード歌謡まで歌ってます。 目標は「親孝行」と「紅白出場」 テレビで聴いたのは「幸せさがし」という歌だったかな。よかったよ~ イケメンは遠目にみているのがよいですね。 うちも、旦那様は好みとは全然ちがったのですが、なんだか楽で 気がつけば大好きに・・・騙されたのかなぁ。

bbbanna
質問者

お礼

テレビで見たことあります! ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

<殿堂入り>ビビアン・スー <準殿堂入り>クロエ・モレッツ スタイルに関してはノーコメントです。 <準殿堂入り>小阪由佳 激太り&お騒がせ騒動は見ないことにしています・笑。 ・大本彩乃 ・本田翼 ・中西優香 ・皆藤愛子 ・高見侑里 ・大橋未歩 ・赤江珠緒 ・宇賀なつみ ・山本雪乃(←最近の大変なお気に入り) うーんこの、なんという分かりやすい。 ちなみになぜか、どうしてかガッキーちゃんと長澤まさみには全く興味湧きません。「うん、綺麗な人だよね」で終わりです。

bbbanna
質問者

お礼

こだわりありますよね! ありがとうございます!

  • m523
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

好きなタイプは、好きになった人だとおもいます。 私は、21です。 旦那の見た目や性格全てが好きで4年付き合い 今年結婚しました。 私自身、イケメンは嫌いです。 普通が好きです。 神木隆之介くらいの顔や雰囲気がちょうどいいです。 体型も、普通くらい。デブも痩せ型も引きます。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 タイプ全くありません。

bbbanna
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きなタイプ?

    私が好きなタイプの人は、芸能人でいうと、高良健吾さん、岡田将生さん、松坂桃李さん、田辺誠一さん、ザブングルの松尾さん、ハイキングウォーキングの松田さんなどです。しかしこの方たちの共通点が分からないままで気になっています。 直感でもいいのでぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

  • 彼女のタイプと自分のスタイル

    彼女の理想に近付くべきか 僕には付き合って二年の彼女がいます。その彼女の好みのタイプと自分がかけ離れていることが嫌です。彼女は綾野剛や高良健吾のようなタイプの人が好みです。一方僕は顔はかっこよくはないですし、お世辞にもモテるタイプとは言えません。でも、男友達は多いですし、友達にも「○○(僕)は男にモテるタイプだ」とか、「将来大物になりそう」と言われたり、親にも兄にも「お前は人に好かれるのが得意な人間だ」とよく言われるので、そういったところは自信があります。彼女も、僕の顔は好きだけど、僕のことをすきになったのは元々中身だと言い、カッコいいと言ってくれることはないです。そんなこともあり、彼女が綾野剛をカッコいいと言っていたりするとつらいです。そんなことでつらくなってる自分も嫌です。僕も彼女にカッコいいと言われたく、そのようなタイプの人を目指そうかとも思ったんですが、あまりにも自分とはかけ離れたタイプであるため、それを目指すと親や友達が言う、僕の良さも消えてしまいそうで怖いです。彼女のタイプを目指すべきなのか、僕の良さをもっと伸ばして言って、彼女にカッコいいと言われるようになるのか、どちらが良いのでしょうか。

  • あごにほくろのあるお二方(オダギリジョーさん&三浦春馬さん)

    私は面食いだとは思っていないのですが、オダギリジョーさんの顔に惹かれていました。(周りはイケメンだからだと思っているのかな?) 最近三浦春馬さんを見る機会が増えて、初めてオダギリさんを見たときのように頭から離れなくなりました。(この方もイケメンですね) このお二人は結構似たような場所にほくろがあります。惹かれている理由はほくろかな?とも考えたりして・・・。 何かあごの辺りのほくろって人を惹きつけるものですか?

  • 男から見てイケメンと女性から見てのイケメンの差って何?

    男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか? 教えてください。

  • 見た目は関係ないというあなたはどのタイプですか?

    A:美形に不信感タイプ これは男性に多いですね。美人はしょせん自分の相手してくれないから、美人にこだわらない。 女性の場合だと、かつてイケメンの浮気性に苦労したりして、結局顔なんかより自分を優しく愛してくれる男性が良いと考えたりするタイプです B:顔よりファッションや雰囲気重視タイプ これは女性に多いと思います。顔は特別ダサい顔や変な顔でなければ、あとはファッションや全体の雰囲気で評価する人。 顔は多少整っててもダサい人はイヤとか、彼氏は必ずB系、とか。 顔がきれいな野々村真より、顔はやせたゴリラだけど舘ひろしの方がもてるんですね。 C:そもそもブサ好みタイプ わたしの知り合いに「見た目だけで言えば理想はホンジャマカの恵俊彰」って美人と、「好きなタイプは森久美子」ってエリートがいます D:最低限の見た目は必要だけど、あとは中身 これが多数派かな? たしかに小倉優子も神田うのも梅宮アンナも美人だけど、付き合うなら酒井美紀なんて人ですね。 E:その他あったら教えてください

  • 女性に質問です。自分のタイプと違う顔の人は恋愛対象

    女性に質問です。自分のタイプと違う顔の人は恋愛対象ではないですか? 例えば、イケメンのくくりではなく、薄い顔や濃い顔、可愛い顔などがタイプの場合、それと違う顔だったらイケメンかブサ イクかとか関係なく恋愛対象外ですか?

  • 気になる女の子がいるのですが、加瀬亮やオダギリジョーが好きな女の子はど

    気になる女の子がいるのですが、加瀬亮やオダギリジョーが好きな女の子はどのようなタイプの男の子がすきなのですか?   自分の考えをしっかりもってたりする人とか、美術に興味があったり音楽に興味あったりする人ですか? 僕は峯田和信さんによくにてるといわれます。

  • タイプではないが好きになれるか?

    タイプではないが好きになれるか? 24歳女子です。最近告白された方がいます。すぐに答えて欲しいと言われあまり深く考える間もなくOKしました。 一緒にいて楽しく仕事熱心な男性です。性格は本当に良い人です。しかし見た目がタイプではありません。イケメンだと緊張してわがままも言えませんが、彼には何でも言えてしまうので私自身もすごく自然体ではいられます。 もともと面食いではありません。しかし彼の顔はどうしても好きになれません。いいムードになっても無理だと思ってしまいます。手は繋ぎましたが出来れば放したいと思いました。 こんな彼を今後好きになることはあるのでしょうか?やはり最初から受け付けないものはどうなっても無理なのでしょうか?

  • 顔がタイプではない彼

    皆さんは彼氏、彼女はタイプの人でしたか? また、どれくらい重要視しますか? 私の彼は自分をブサイクと言い、他人にも言われると言います。 確かに、失礼ながらイケメンではないかなと思うし、私のタイプでもないです。 でも、やっぱり話していてすごく合うんですよね。 私のしてほしい受け答えだったりだとか、何か会話での大事な部分が合うんです。 話していて楽しいなぁって思うのです。 でも、服装とか体型とか気にかけない人なので、1緒に歩くの恥ずかしいなとか、もっとカッコ良くなってほしいなって思っていり自分もいて.. ひどい考えでしょうか? 普通、好きなら顔とか服装とか気になりませんか?

  • 顔タイプじゃない人と付き合ったことはありますか?

    皆さんは顔がタイプじゃない人と付き合えますか? 私には気になる人います その方は元々仲良く「俺は顔重視でブスとかデブは無理。顔は治せないけど中身は治せる」などと言っていました。 私は決して可愛くもありません。世間的に言うとブスです。昔からブスとも言われてきました。その方にも「顔はタイプじゃない」と言われてました。 ですがこの前その方から好意があると言われ 彼はすごくイケメンです。私とは釣り合わないと思ってしまい彼に「私の事タイプでもないでしょ?ブスだしタイプの子が現れたらそっちにいくよ」と言いました すると彼は「私の内側に惚れて中から外まで大好きになっていった。一緒に居たら落ち着くし常にそばにいて欲しいって思う。タイプとかの話やない惚れた相手が(私の名前)。全てを愛せる。誰よりも美しいし可愛いよ」と言ってきました ですが私はどーしても「顔重視」って言ってた言葉が頭から離れず付き合う勇気が出ません。 友達には「勿体ない!中身に惚れられた方が嬉しいだろ!顔で付き合ったら飽きるから」と言われましたがどうしても顔タイプで中身もいい人に言い寄られたらそっちにいくと考えてしまいなかなか付き合う勇気がでません。 皆さんは顔タイプじゃない人の中身に惹かれ付き合ったことはありますか?

専門家に質問してみよう