• 締切済み

どちらの顔が好み?

日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。 参考:​http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html​ あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。 そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか? そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか? 異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

みんなの回答

  • hanawa_m
  • ベストアンサー率27% (37/137)
回答No.4

まずは答えになってなくて申し訳ございません 無断で知人の画像を公表することはマナー違反です ネットですよ??

noname#84871
noname#84871
回答No.3

考える前にこの方々の肖像権が気になります。^^; 左の方は「私を見てください」と言わんばかりの装飾ではありますが。

kogashiya
質問者

お礼

左側は私が過去に付き合った女性でした。 今考えても自己アピールの強い人でした。 右側の女性は私の前妻です。 こう見えて彼女も自己アピールの強い人でした。

  • watamoto
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

う~~~ん 左側ですね

kogashiya
質問者

お礼

となるとwatamotoさんは弥生顔でしょうか?

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

なに、この究極の選択。 1年考えさせてください。

kogashiya
質問者

お礼

あくまでどっちの「タイプ」ですからね~。 まあでも一年待ってます。

関連するQ&A

  • 縄文顔と弥生顔

    日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。 参考:http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。 そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか?そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか? 異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 完全に好みの顔の相手

    ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。 私は大学生の時に居ました。 彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。 10年以上前のことなのに未だに忘れられません… その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。 出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが… 体験談おまちしてます。

  • 自分の好みだったら?

    質問です。 ・好きになるのは、顔?性格? 自分は顔から好きになります。 ・顔と答えた方は、どんな顔が好き? ・性格と答えた方、どんな性格で好きになる? ・好みの人だったら、食事に誘われたら、一回は食事に行く? ・好みの人でも、2回目の食事は…もう無いなーって思う時は? ・草食男子、肉食男子どちらが好き? ・好みの人と2回目の食事に行って、帰りに告白されました、OKしますか? 私が一番気になるのは、好みの人に数回会って告白されたら、皆さんはどうしますか?

  • 男性の好みの好みの幅は狭い??

    カテ違いでしたらすみません。 以前エンターテイメントの方で  http://okwave.jp/qa2561732.html ↑の質問をした者です。 そこから思ったんですが・・・。 男性は女性に比べて、好みの幅が狭いのでしょうか? 女性の場合は、一重・奥二重・二重と、それぞれの好みが多岐にわたるため、 いろんな顔立ちの俳優や歌手、タレントがいるかと思うんです。 でも女性芸能人って同じような顔の人が多いですよね。 やっぱりそれは、男性の好みが狭い枠に凝固されてると考えていいんですか? 参考意見でもかまいません。教えていただけたら嬉しく思います。

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好みのタイプではない旦那様を愛するにはと、結婚の意味

    こんにちは。 私は先日入籍を済ませ、後は結婚式を待つものです。通常であれば、この時期は幸せに溢れているものでしょうが、私は少しブルーです。 相手は、私のことを本当に愛していてくれて、私にも家族にも優しく、私の精神的な支えになってくれようと懸命で、高学歴で、情熱的で、顔立ちも良く(私の好みの顔立ちではないのですが)大手企業で働いています。本当に恵まれた縁だと思うのですが、もともと、性格も外見も、私の好みではないので、ときめきを感じたことがなく、相手からの優しい言動により相手に対する愛情を感じたりしますが、すぐに少しさめた状態に戻ってしまいます。 私は、数年前まで本当に好きな人がいました。今はこの人に対する想いはありませんが、性格も言動も外見も私の好みの人でしたので、「あの人と結婚してたら、今頃、凄く幸せを感じていたのかもしれない」と思ってしまい、主人に対して申し訳なく感じると同時に、本当に好きと感じられる人と結婚すべきだったのかもしれないと思ってしまい、幸せを感じることができないのかもしれません。 いずれにしても、孤独を感じ易い性質ですので、「結婚」か「独身」といわれたら、前者を選びますし、実際、精神的に安心できたことは、結婚してよかったと思っています。しかし、このまま、私が相手に異性としての魅力をあまり感じないこと(感じるときもあります)は二人にとって幸せではありません。どなたか、好みのタイプではない配偶者と結婚したが、月日が経つうちに異性として愛するようになった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? また、心から愛する人と一緒に困難を乗り越えて行くのが結婚であるとすれば、私の結婚には意味がないのではないかと考えてしまいます。この結婚を自分で祝福できるように、どなたかそうではない結婚の意味についての考えをシェアしていただけますか?

  • 白人女性にもてる日本人男性の顔について教えて下さい。

    白人女性にもてる日本人男性の顔について教えて下さい。 白人男性にもてる、日本人女性はよく言われるようにアジアンビューティが感じられる、一重瞼で、黒髪、ストレートヘア、といったことがよく言われます。 一方で、白人女性に人気のある日本人男性の顔つきってどういったものなのでしょうか? 二重と一重どちらが良いのでしょうか? 縄文系弥生系どちらでしょうか? 色黒、色白? 唇は薄い人、濃い人? 短髪、長髪? 人によって好みは違うと思いますが、 一般的な白人女性にもてたい、と思ったときにどういった顔をしていれば 良いか教えて頂けますでしょうか?