• ベストアンサー

元カレの携帯が解約されていた

こんにちは。 モトカレから、数か月前に何度も着信があったのですが、忙しくて 連絡しそびれていました。 余裕できたので、電話してみたところ、電話は解約されていました。 メールも使われていません。家の電話にも連絡してみたけど、やっぱり つながりませんでした。 自分から電話してきてたのに、突然携帯を解約して、教えないのは どうしてだと思われますか? 何かあったのかと気になり、実家に電話してみようかとふと思ったりしましたが、 新しい連絡先を教えないということは、 教えたくないし、縁を切りたいからかなと思うので このまま終わりで良いですよね? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

なんと自分勝手なお話かと思いますが。 このまま終わらせるものなにも、いくら忙しくても、一言、また後日連絡するね ぐらい電話もメールもできたでしょうに。 忙しいって・・・ そんなに1分1秒の暇もなかったのか? なんて思いますが。 このままでいいのかどうかも判断できない、その間柄は何?? 彼と何らかのつながりがあると、自分にプラスならば、実家でも職場にでも乗り込んで連絡先を聞き出せばいいのでは? でも、反対の立場で考えてください。それがなされていないから、「自己中」と書かせていただきました。 相手が自分ならば、連絡に対してスルーを散々されて、いざ連絡先が変わると、実家にまで電話して聞いてくる。 どう思います??? 見方かえると変な「ストーカー」ですよね。 怖いです。 実家に電話しようと思ったこと怖いです。 電話、メール、自宅の電話も解約されていて「何かあった」 それは誰がどう考えてもあったでしょう。 もしかして、自分が連絡に対応しなかったから、彼、自殺した??とでも思ったりしていません? もしそれが現実であったら?貴方どうします??? 知らなかったほうがいいのでは?? 知ってどうします? 実家に電話して、彼の親から「貴方が殺したようなもの」とでも言われたどうします??? 貴方どうするのです??????????? 終わった恋なのに、連絡してくる彼も彼ですが、それをまた追うスレ主さんもスレ主さん。 綺麗に別れれば、今回のようなことはなかったろうに。 どこかで納得いかない別れ方をしたということを公の場で公開したような今回のスレ。 ご意見としては、 若い人だなぁーーー だけです。 いい恋愛をして、いい別れ方をして、そのうち結婚してください。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう終わった恋ですし、彼には新しい彼女がいるから あまり連絡するのもどうかと思い折り返しもしていません でした。 彼は何かさみしくなると私に電話をしてきていましたし、 解約したりアドレスを変更するときは必ず教えてくれと いつもいってました。 それなのに彼のほうから解約するなんて 驚いてしまい、何かあったのではないかと 気になっていました。 別に未練があってしつこくしているわけじゃありません・・ 友達でも連絡がと連絡なったら気になったりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.5

>自分から電話してきてたのに、突然携帯を解約して、教えないのは >どうしてだと思われますか? モトカレ氏の気持ちになれば簡単にわかることです。 何度も電話しても出ないのは、あなたが「二度と話したくない。もう一生、縁を切りたい」からなのだろうと。そのようにモトカレ氏は解釈したのでしょう。モトカレ氏に限らず、誰でもそのように考えます。 pleaseanswerが縁を切りたいのだから、自分のほうから切ってあげる。それが男の潔さでしょう。 ちなみに、あなたが電話に出られない事情なんて、相手にわかるわけがありませんよ。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう終わった恋ですし、彼には新しい彼女がいるから あまり連絡するのもどうかと思い折り返しもしていません でした。 彼は何かさみしくなると私に電話をしてきていましたが、 その必要がなくなったということなので、 よかったと思うことにします。 私がいちいち連絡をするのは相手の彼女さんに対しても 失礼ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

幾ら忙しくても、着信に対してすぐにリアクションしなかったのは貴方の非があると思う。 >自分から電話してきてたのに、突然携帯を解約して 彼を攻めているようにも受け取れるのですが、この場合礼儀に反しているのは貴方だと思う。 携帯を変えたので、古い携帯を解約する前に連絡を取ろうとしてくれていた可能性もあるわけで。 電話と言うのは、出られなかったほうが、「電話に出られなくて申し訳ありませんでした」と 折り返しかけて非礼をわびるのが常識だったと思うのですが、最近はそれも薄れていますね。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 解約するまでに必ず連絡をくださいと言ってたのは元カレの ほうなのに、いきなり解約されて、通知もないのは 何かあったのではないかと気になっていました。 無事に、元気にいきていてくれるのであれば それで良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

こういう事例に関してははっきり言えると思いますが、 元彼さんは「別れたかった」「完全に縁を切りたかった」の だと思います・・。 実家に連絡とか迷惑がられるだけだからしないほうがいいと思います・・。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレは自分がさみしくなるといつも電話をしてきていました。 私から電話したことはほとんどありません・・ そして、解約するときは必ず教えてくれ、ずっと友達でいたい などと言っていたんです。 なのに、自ら解約して教えないなんて、何かあったのでは? と気になっていました。 しかし実家に電話するのは迷惑な話ですね。 共通の友達に確認できるならしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいんじゃないそんなもので そもそも最初の電話が連絡先変更のお知らせかもしれないけどね

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレは自分がさみしくなるといつも電話をしてきていました。 私から電話したことはほとんどありません・・ そして、解約するときは必ず教えてくれ、ずっと友達でいたい などと言っていたんです。 なのに、自ら解約して教えないなんて、何かあったのでは? と気になっていました。 しかし実家に電話するのは迷惑な話ですね。 共通の友達に確認できるならしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

未必の別れだね。このまま連絡しないことが原因で別れに至っても致し方ないということ。絶対別れたくないならそんな危険おかさず公衆電話からでも連絡できるからね。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう終わった恋ですし、彼には新しい彼女がいるから あまり連絡するのもどうかと思い折り返しもしていません でした。 彼は何かさみしくなると私に電話をしてきていましたし、 解約したりアドレスを変更するときは必ず教えてくれと いつもいってました。 それなのに彼のほうから解約するなんて 驚いてしまい、何かあったのではないかと 気になっていました。 別に未練があってしつこくしているわけじゃありません・・ 友達でも連絡がと連絡なったら気になったりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカ別れした元カレ

    3ヵ月ほど前に別れた元カレの件で相談させていただきたいと思います。 付き合うことになった日、元カレが元カレ名義で契約してくれた携帯電話があります。 その日に2台契約して、お互い1台ずつ持っていました。 同じ電話会社だとどれだけ話しても基本料以外の通話料は無料という契約にしていて、 特にそれを使って彼以外に電話をすることもなかったので、基本料以外に費用はかかっていないはずなのですが・・・。 そのとき私は元カレ名義のものと、自分が元々契約していた携帯電話と それぞれ1台ずつ持っていました。 ケンカした後、連絡がつかなくなって3ヵ月、 別れた当時はどうしても彼と話し合いがしたくて、 何度か電話をかけて留守電を、メールを入れ、ということをしていました。 しかし、いまだその携帯電話がつながるんです・・・。 今は普段は電源を切って、使わないようにしていて、 たまに解約されているかどうか確認するために、 それを使って自分の携帯電話にかけてみますが、 いまだ着信します。 一度、「私が携帯電話の端末を持っているから解約できないのかな?」と思って、 彼に「解約に携帯電話の端末が必要だったら、送ることもできるので、 メールください」 とメールしたのですが、それにも回答なしです。 連絡がこなくなった当時はつらかったですが、 もう私は心の整理が出来ており、やり直せるとも思っていないため、 いつまでも彼の口座から私が預かっている携帯電話の基本料が 引き落とされていると思うと 少し申し訳ない気持ちになっています。 メールしても返信がないので、このままそっとしておいたほうがよいのでしょうか? ちなみに住所はわからないものの、元カレの家の場所は知っているので、届けてもいいかなと思ったんですが、 「元カレは実家住まいなので、家族にヘンな目で見られちゃうかな」とか 「家まで届けられちゃうなんて、私に会いたくないだろうから迷惑かな」 と思うと、どうしたらよいものか考えてしまっています。 もう元カレからなんらか連絡してくるまでそっとしておいたほうが 良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼が携帯を解約しました

    三週間ほど前に彼の機嫌を悪くするようなことを私が言ってしまい、その後連絡が途絶えました。 これまでもちょっとしたことで怒らせて何度も無視され続け、強引に押しかけたり、 無視されても何度でもメールし、着信を残し、どうにか許されるという関係でした。 でもそんなしぶとい私でもさすがに疲れが出たというか、 ここまで愛されてないのなら…という思いが湧いてきて今回はこれまでの私に比べて、 ずいぶんおとなしく、二週間目に一度着信を残し (もちろん取ってもらえないので…)、メールをしたくらい三週間以上経ちました。 そして昨日衝撃的なことを共通の知人から聞かされました。 彼が先日携帯を解約していたのです。 私とのために二人で買って、定額で話し放題のプランに二人で入ったその携帯を解約し、 私には何の連絡もありません。 彼と付き合っていろいろ辛いことはあったけど、初めてこんなに傷ついたというか、 なんだか胸につきささるような辛さでもうどうしていいか分かりません。 何の別れの言葉も無しに、本当にいきなり別れなんでしょうか? 怒らせるつい三日前まではすごく仲良くデートもしていたのに、こんなに人は冷たく突き放せる ものでしょうか? 私がもっとしつこく連絡をとり謝るべきだったのでしょうか? いろんなことを考えてしまいます。 携帯を解約されたと言っても、知人に番号を聞くこともできますし、パソコンのメールや 家の電話など彼とは全く連絡のとりようがないわけではありません。 年上の男の人がここまでするということは、本当にもう望みがないということなのでしょうか? 連絡してみるべきか、もう諦めるよう努力すべきか悩んでいます。 意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 元彼名義の携帯代

    こんばんは。 去年の秋頃別れ、何の音沙汰もなかった彼から突然メールが来ました。 内容は「今までの携帯代を支払え」との事です。 ちなみに、私は携帯を変えてから連絡先を教えていません。 私は、以前彼の契約した携帯を使っていましたが、付き合っている間は料金を毎月支払っていました。 そして、別れる際に「携帯は使わないから解約して欲しい」と伝えていました。 携帯の解約は、使用者ではなく、契約者本人または本人の同意がいる為です。 連絡が入ってすぐ携帯を確認したところ解約されていないままでした。その携帯は電源も入れていない状態です。 その事についての何度目かのメールで、「家にいって親に請求する」と言ってきました。 私はすでに実家を出ているので「引っ越して家には居ないから来ないで欲しい」と伝えましたが、 その後、「もう連絡しないから」と曖昧なまま終わらされてしまいました。 ですが、その次の日に母からメールで「家に来てお金を支払わされた。物も返せと言われた。」との連絡が入りました。 母の話によると、私が居ない間にも何度か来ていたそうです・・・。 「とても恐かった」とも言っていました。 ここで発生した携帯代について現在の彼に相談したところ、「契約者本人じゃないから支払う義務はない。恐喝やストーカー・嫌がらせ行為にもつながるのではないか。被害届けを出す。とメールで送ったほうがいい」と言われました。 私はこれからどういった行動をすればいいのでしょうか? 私の考えは、使わない・解約して欲しいと伝えたにもかかわらず解約をせずにいたのは元彼自身の問題であり、私や親に請求する権利はないと思うのですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼から携帯代を請求する

    初めて質問させていただきます。 別れた彼氏に、彼氏専用だった携帯電話の解約金と2ヶ月分の請求金額の一部を請求しています。 これは、家族間通話で済ませば通話代が安くで収まると思い、付き合い初めの頃に、私が携帯を自分名義でもう1台契約したものです。 その携帯電話を元彼に渡す際、「月々の通話代(最低基本料の約2千円)は私が支払うから、もし別れた時は解約することになるから、解約金(約1万円)だけはちょうだい。」とあらかじめ約束し、元彼も了承した上で携帯電話を渡しました。 その後、数ヶ月で別れることになり、私はすぐに携帯電話は解約手続きをしました。 同時に、翌月請求金額をいちお確認しておこうと思い、調べて貰うと、解約金とは別に約6千円の請求になるとのこと。 最低基本料だけだと約2千円で済むはずなのになぜか分からず、さらに調べてもらうとパケット通信をしていたようで、パケット通信代が加算され予定金額より4千円もオーバー… 通話目的のみで契約したはずの携帯電話だったので、元彼に電話で確認するとパケット通信をしていたことを認め、超過分は支払うと言われました。 再度、上記の約束をメールで確認し、元彼は別れたばかりなのに金銭を請求され不服そうでしたが次の給料日に支払うと言われました。 ですが、約束の日に振込がありませんでした。 今は近くに住んでいないので、メールか電話でしか連絡がとれません。 今までのやりとり(メール)は全て残してあります。電話での内容は記録していませんが、発信着信履歴は残っています。 別れたとは言え、一度は付き合っていた相手ですので、あまり催促はしたくないので、まだ催促の連絡はしていません。 パケット通信をして超過したのは別れた月とその前月の2ヶ月だったので、解約金+2ヶ月分の超過分を請求しているのですが、そもそも請求は不当だから元彼は支払いをしてくれないのでしょうか? もし不当でないのなら、どのような形で催促するのが効果的でしょうか?

  • 元彼の携帯電話代の請求

    約1年つきあった元彼ですが、 私名義の携帯電話を使っていました。(ドコモです) それがずっと気になっていたので 先日電話で話し合い、 解約をするということになりました。 解約後、新しい番号から電話がかかってきたのですが 登録はしなかったので新しい連絡先はわかりません。 そのときに、少し喧嘩っぽくなって電話を切られ、 そのまま連絡が途絶えています。 今日家に帰るとドコモから督促状が来ていました。 電話代が未納ということで2ヶ月分、 約15000円ぐらいです。 元彼は少しお金にルーズな人だったので それがわざとなのか忘れているだけなのかは わかりませんが、(忘れているだけと信じたい) 私は新しい連絡先がわかりません。 その場合15000円支払う義務は私にありそうだと 過去の質問から推測しているのですが、 名義は私でも、元彼に支払いが行くようになっていた はずなのですが・・・ なぜ私に催促が来るのでしょうか? ちなみに彼は引越しをしたということは わかっています。 でも引越しをすると郵便物は転送されますよね? 職場の住所はわかるのですが電話番号は わかりません。 彼とどうにかして連絡をとる方法はないでしょうか? 職場に押しかけるのはどうかとためらっているのですが・・・ そんなに大金ではないですが 自業自得とはいえやっぱりショックです。 元彼はそんなに悪い人ではないと信じたいのですが・・

  • 落として解約したはずの携帯電話から?

    ちょっと気味が悪いので質問いたします。 以前にDOCOMOの携帯電話を落としてしまい3日位立ってから解約いたしました。 その後はAUの電話を買い新しい番号になり使っています。 先日のことなんですが実家の父の携帯電話に着信がありましたその時は出られなくて着信履歴を見たところ以前使っていたDOCOMOの時の番号でした。かけ直してみると「現在は使われておりません」(解約しているのであたりまえの事) では、なぜ解約したはずの携帯の番号から着信があるのでしょうか?DOCOMOに連絡したところ前例がないといわれわからないとの事!ちょっと気味が悪いので誰か教えてください。こんなことってあるのでしょうか?

  • 元彼の立て替えた携帯代を返してほしい!!

    最近まで付き合ってた彼氏が居ました。 お互い、安いということで・・・携帯をファミリーで契約しました。(私名義です。) その携帯電話代を支払ってほしいのですが・・・。 何度、電話してもメールしても返事が無いので、契約していた電話を解約しにいきました。 解約前に、解約する事と、後日請求書を郵送する事を伝えました。 解約後、郵送で請求書を送りましたが、何の返答もありません。 請求書郵送後1週間以内に、連絡と返済をお願いしましたが・・・やはり連絡は無く!! この場合どうしたらよいでしょうか? 立て替えたお金は4万ぐらいなのですが、今の私には大きなお金ですし・・・どうしても返して欲しいと思ってます。 本人との連絡もできないので、実家に電話すべきか悩んでます。(ご両親はお会いしたことはないです。) いったいどうすればよいでしょうか?

  • 携帯を解約してしまおうか悩んでいます

    こんばんわ。 もうそのまんまなのですが、携帯を解約しようか悩んでいます。 私自身、来年から浪人生となる身でして、集中力を切らさない為にも携帯を解約してしまおうかと考えています。 しかし、今現在、お付き合いしている彼氏がいまして、その彼氏とは来年から 別々の学校になってしまい(私は予備校)、連絡が取りにくくなるのはどうかな?と いう気持ちもあります。 実際、彼氏には 『不便だし、家に直接電話するのは気が引けるから(私が浪人生だから)携帯は解約しないでほしい』 と言われました。 最近、携帯の何が良いのかわからなくなってきています。 電話なら、家の電話ですればいいし。。。 メールもほとんど彼氏としかしていません。 ちなみに、携帯代は親持ちです。 携帯のココが良いところ、悪いところというのをよければ教えていただきたいです。

  • 元カレにどう接したら良いのかわかりません。

    大学2年生です。 今私はつきあっている彼氏がいます。 元カレと別れてから4ヶ月はたちました。 着信拒否も受信拒否もしているのですが、次から次へとアドレスを変えておくってきます。 なにかしら理由を付けます。つきあっていた頃に払っていてくれたものとかを次から次へといってきます。それは決して多額ではないので私は一度いわれた額を、もう怖いので払いました。しかし、これでもう連絡を絶とうとするとまた違うものをあげてくるのです。戻ってきてくれないなら今の彼との関係をぶちこわすなどと脅してもきます。 いっさい私はもう元カレには関わりたくなくどうしたら縁を切れるのかがわかりません。 その元カレとは大学が一緒であるため、いくらメールをさけたとしても待ち伏せされたら終わりです。顔を少しでも見かけられるたびに、近づいてきます。話を聞かないと殴ります。 学校に行かないわけにもいかないし... もう怖い意外の何の感情もありません。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?