• ベストアンサー

タバコ吸う人にマンゴーはよいのですか?

タバコ吸う人にマンゴーはよいのですか? 何にきくのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.2

>タバコ吸う人にマンゴーはよいのですか? 「禁煙」以外、タバコを吸う人を助ける方法はありません。 【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】 http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html 保険証持参、電話予約にて、受診させてください。 ちなみに、タバコに含まれる有害物質を、ご存じでしょうか? ************************************************* ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性 一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等 ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患 アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質 窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因 シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患 腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質 アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質 ピリジン 93 0.4% 有害物質 ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質 ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質 ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質 ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質 ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質 その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質 ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質 エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質 粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。 ************************************************* これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。 放射性物質のポロニウム210も含まれているので、とても危険なものですが、「直ちに健康に影響が出ません」ので、数年後、入院するハメになります。

参考URL:
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
nemusugi
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

根拠はないのではないでしょうか。 そもそもタバコを吸わないことが一番健康によいです。 放射線への被爆よりよほど危険です。

nemusugi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!