• ベストアンサー

若い男性(10代~30歳くらいまで)で音痴を克服された方

音痴です。カラオケが上手になりたいです。 音痴を克服された方、いらっしゃれば、ぜひ方法を伝授してください。忙しいため、カラオケボックスに何回も通ってひたすら練習というのはちょっと厳しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo16
回答No.1

バケツをかぶって練習してください。 音痴の原因の一つは耳が悪いということです。 聞いた音を再現する能力がないということです。 自分の発している音を聞けないということです。 バケツをかぶって練習するというのは極端ですが 自分の歌を自分で聞くことが音痴克服に役立ちます。 原曲を聞く、 歌う(それを録音する) 自分の曲を聴く 原曲を聞く 歌う(それを録音する) 自分の曲を聴く 上記の繰り返しで克服できます。

marutarou
質問者

お礼

それは思いもよらない方法でした。試してみます!