• ベストアンサー

音痴を克服する方法

30歳男性です。 TVでやっているような音痴まではひどくありませんが、カラオケには 音痴なので行きたくないです。 歌手になりたいわけではないので普通のレベルまでにはなりたいと思います。 何かよいトレーニング方法ありますか? またボーカルトレーニングに少し通おうか考えているのですがあれはプロを目指す人の ためのもので音痴を克服するものではないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masamasa5
回答No.2

よく言われてる方法だと、バケツをかぶって歌ってみる。 こうすると音が反響して自分の声(音程?)がよく聞こえるので修正しやすくなるとか・・・ 私が試してみたわけではないのでご参考までに・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

まあ、一つのやり方ですが・・ 歌を歌ったのを録音して 自分で聞いて見ると、驚きますよ・・ 何処が悪いか、一発で分かります それを、どう直していくかですよね・・