• ベストアンサー

7-11 欧風ビーフカレー

7-11 欧風ビーフカレーを買ってきて、食べたの ですが、3cmくらいの塊が入っていました。 非常に柔らかい物なのですが、『脂身』なので しょうか? それとも別の食材なのでしょうか? パッケージには、“エリンギ”なども書いてあり ました。 ※あまりエリンギが好きではないので、、、、

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.1

脂身じゃないビーフ肉じゃないのかな? カレーだから,肩ロースかバラかも知れないなぁ(すねではないと思う)。肉は歯が無くても食べられるように柔らかくしていると思うのだけど・・・

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ks5518
質問者

補足

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ビーフの肉は角切りの物が2~3個入っています。 その他に、三日月のような形で、プルプルした物が 2~3個入っています。あまり味は無いのですが、 ただ単に、食感が良くないので気になったしだい です。 カレー自体はピリ辛で美味しくできているのですが、、、。

関連するQ&A

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。

  • きのこシチュー+ビーフシチュー+カレー=??

    引っ越し前の食材整理のため、少量残っているきのこシチュー、ビーフシチュー、カレーのルーを合わせてシチューを作ろうかと思ったのですが、どんな味になるのか予測できず・・・ 実際同じような組み合わせで作った方などおられたらどんな味になるか教えて頂きたいです。 ちなみに具は鶏もも肉の予定です。 

  • カレーライスの定番は?

    毎度お世話になっています。 大した意義のない質問なんですが、以前から気になっていました。カレーライスの定番って何でしょう? 私がビーフカレー以外のカレー(チキンやポークなど)が特別なものではなく、広く浸透しているということを知ったのは、ここ十年くらいです。 それまではビーフ以外の存在は知ってはいましたが、それはあくまで創作料理のひとつくらいなものだという認識しかありませんでした。 小さい頃から家で食べるカレーは全てビーフでしたし、外食で出るカレーもそうでした。さらにテレビのCMなどで見るのもビーフばかり。ですから「カレーライスの具=ビーフ」という図式が私の中で長年定着してきました。 お聞きしたいのは、全国的にはどうなのか?ということです。それぞれの好みは別としまして、カレーの定番というイメージが知りたいです。 ちなみに私は大阪在住なんですが、まだまだビーフカレーが主流です。これって日本標準なんでしょうか?

  • カレーについて

    1.ルー ・バーモント中辛(レベル2) ・業務用欧風カレー(レベル4) ・インド(レベル3 or MAX) 2.カレーメニュー ・野菜カレー  (カレーに入っている野菜たっぷり) ・ビーフカレー  (バラ・もも角切り+ステーキ切れ端入り) ・ビーフ野菜カレー  ・ポークカレー  (バラ・もも角切り+かつ肉切れ端入り) ・ポーク野菜カレー  ・チキンカレー  ・チキン野菜カレー  ・旬の焼野菜野菜カレー (ご飯の上に上記のルーで味付けした旬の焼野菜がある) ・ビーフビーフステーキカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたビーフサーロインステーキがある) ・ポークとんかつカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたロースとんかつがある) ・タンドリーチキンチキンカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたタンドリーチキンがある) Q1.1+2の組み合わせでどれ選ぶかな? Q2.自分はバーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り)がいいがこれについては? Q3.次の芸能人に食べさせるイメージはどうかな? 東山紀之さん→バーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り) 石塚英彦さん→バーモント中辛でポークとんかつカレー 関根_勤さん→インド(レベル3)でタンドリーチキンチキンカレー 京本政樹さん→インド(MAX)でタンドリーチキンチキンカレー Q4.これ以外の有名人で上記の食べさせたいカレーってありますか? Q5.もし次のいずれかの仕様に変えたいですか? A.横須賀海軍カレー B.スープカレー C.焼きカレー D,金沢カレー Q6.バーモント中辛でビーフビーフステーキカレーを金沢カレー仕様にするのってどうなの?

  • 牛すじカレーのルーについて

    今度牛すじカレーを作ろうと思いますが ルーをどうしようか迷っています。 (一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います) 東京在住で、 地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。 ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが あまり美味しくなかったです。 というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。 ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが 我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです) それが原因かは分かりませんが… で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。 大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで 黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

  • 近江牛のカレー用塊、なにかいい案はないですか?

    近江牛のカレー用の塊で料理したいのですが、貧乏性なのでカレーには勿体ないです。 もちろんカレー用の塊なのでそれなりに煮込んで柔らかくしないといけないのでしょうが、だからといってやたら長時間煮込む料理じゃなくて、なにか肉の味を前面に押し出した料理となると、なにかいいアイディアあるでしょうか? 汁料理ではなく肉料理としてのビーフシチューも考えてはいますが、カレーじゃなければシチューというのもどうにも発想が貧困だし考え中です。

  • オススメのルウ(カレー、シチュー等)を教えて下さい

    カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、などの市販ルウでオススメのものはありますか? 色々試すのですが、「これだ!」と思うものはなく、しかもどれも時々しか作らないので、以前どれを買ったか、どんな味だったか忘れてしまいます。 ルウに高いお金は掛けられないので、300円以内(できれば安めの物)で、オススメのものを教えて下さい。 カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、どれか一つでも構いませんし、それぞれでも構いません。 ちなみに、カレー粉、トマト缶などで手作りすることもありますが、今回は市販ルウのみでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ビーフシチューに適した鍋の大きさ

    ビーフシチューに適した鍋の大きさ 今度好きな人の家でビーフシチューを作るのですが、彼の家には大きな鍋がないようで、 実は私の家にもありません…。 せっかくなので買おうと思うのですが、シチューポットで見てみると22cmとあっても 深さは16cm程度で、何となく小さい気がしました。 ビーフシチューを作るには、どれくらいの大きさの鍋が適しているのでしょうか? 作るのは3人分くらいですが、深い方がおいしく出来そうなので、ある程度の大きさが欲しいです。 また、物によるとは思いますが、大体お値段はどれくらいするものなのでしょうか? そんなに良い物を買おうとは思っておらず、そこそこの物でまずは良いかなと思っています。 昔作ったときは何とか成功しましたが、非常に不器用なので心配です・・・。 お手数ですが、よろしくお願いいたします!

  • あまったビーフシチュー、冷蔵庫に入れるの??

    本日初めてビーフシチューを作りました。 5人前くらい残ってしまったのですがそのままお鍋でキッチンに置いておいて大丈夫でしょうか? それとも別の容器に入れて冷蔵庫に入れた方がいいですか?? 部屋の温度は今27度くらいです。 ビーフシチューだけでなく、皆さんは残ったカレーなどはどのようにしてますか? 明日また食べるので冷凍保存じゃない方がいいのですが、宜しくお願いします。

  • ちょっと変わったカレー

    教えて下さい。 私はカレーが好きでよく自分で作ります。 女房も子供達も美味しいといって食べてくれます。 アスパラカレー、ホタテカレー、コショウ入りの激辛カレー、コンニャクカレー、ピーマンカレー・・・・等遊び心でいろいろ工夫しましたが最近、ワンパターン化してきて自分でも・・・「う~ん、う~ん」という感じがしてなりません。 カレーが飽きたという訳ではないのですが チョット「何か一工夫・・・」「変わったカレー・・・」に挑戦してみたくなってきました。 どんな食材でもかまいません。 できればジャンル別で 1、美味しいカレー 2、変わったカレー 3、びっくりカレー でお願いしたのですが。 カレー通の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう