• ベストアンサー

近江牛のカレー用塊、なにかいい案はないですか?

近江牛のカレー用の塊で料理したいのですが、貧乏性なのでカレーには勿体ないです。 もちろんカレー用の塊なのでそれなりに煮込んで柔らかくしないといけないのでしょうが、だからといってやたら長時間煮込む料理じゃなくて、なにか肉の味を前面に押し出した料理となると、なにかいいアイディアあるでしょうか? 汁料理ではなく肉料理としてのビーフシチューも考えてはいますが、カレーじゃなければシチューというのもどうにも発想が貧困だし考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu02116
回答No.1

部位がわからないので、はっきりと言えませんが 和牛でしたら、カレー用でも柔らかめかと。 キーウィなどでマリネすると、もう少し柔らかくなるので その上で、ステーキやローストビーフでも行けそうですね。 小さめ角切りでケバブ。大阪の串かつには牛のフライもありますよ。

jkpawapuro
質問者

お礼

ローストビーフはローストビーフ系の表示が無いと衛生的にちょっと怖いです。 牛かつ、牛フライですか、関東者にはちょっと発想がなかったです。 和牛の柔らかさに期待して素直にステーキですか、それもよさそうですね。 薄めのステーキにカットして、よく肉叩きで叩いてみじん切り玉ねぎとパイナップルあたりのタレに付け込んで、焼いて食べるのがよさそうに思いました。 御回答ありがとうございました。