友達以上恋人未満の男性に貸したお金が返ってこない

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性に貸したお金が返ってこなかった。彼はバイトを辞めてお金を待ってほしいと言ってきたが、その後の連絡はなく、お金は返ってこないと思われる。
  • 彼には借金の申し出はなく、私があげたつもりで貸したお金を彼も知っている。しかし、彼の言動から信用できないと感じてしまった。
  • 大好きだった人を私の言動で信用ならない人にしてしまった気がして悔しい。彼は22歳の大学生である。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満だった人に

昨年末 私は片思いしていた男性(相手からは友達以上恋人未満と言われていました)とメールをしていて 「今、死にそうに大変。」とメールが来て事情を聞いたら バイトで物を壊してしまい弁償するお金が5万足りない。とのことでした。 向こうから「貸して」とは言ってこなかったんですが私から「貸そうか?」とメールして5万貸しました。 翌月 彼はバイトを辞めて「お金ごめん。待ってほしい」と言われ 「貸す時はあげたつもりでいるからいいよ」と返しました。 それ以降はお金の話は一切することはなく バイトを決める様子もなく そのままです。 私自身 信用できる人にあげたつもりで貸す を前提にしていますが 今まで返ってこなかったことはありませんでした。 ・向こうから借金の申し出はない ・私自身があげたつもりでお金を貸したのを彼が知っている 彼には返す意思はないと思いますが 「死にそうに大変」なことだったのに 結局喉元過ぎればなんとやら?ですね。 このお金は返ってこないと思っていますが やはり「あげたつもりだから」は言わない方がよかったんでしょうか? 大好きだった人を私の言動でなんとなく信用ならない人にしてしまった気がしています。 ちなみに彼は22歳大学生です。 長々と質問なのか愚痴なのかわからない文章を読んでいただき ありがとございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 >大好きだった人を私の言動でなんとなく信用ならない人にしてしまった気がしています 返してもらえない時には、この気持ちを抱かなければいけないので、本当にお金を貸すのは…難しいんです…。 返すつもりはあっても、自分に甘い人…だとしても、知らなくていい相手の嫌な面を見てしまう事になりますし、その人の<姿勢>が解る様で、返してもらうまで、心の中でもやもやと葛藤が無くなりません…。 本当の事なんだろうか…? だまされたんじゃないだろうか…? なぜ返してくれないんだろう…? 返すつもりはあるのだろうか…? お金の貸し借りについては貴女が書いていた<心構え>で良かったと思います。 ただ、やはり「貸す時はあげたつもりでいるからいいよ」は、相手に言うべき言葉ではなく、貴女の心構えとして、貴女の気持ちの中だけに納めておけば良かったですね。<もらえたもの>とは思っていなくても、<いつか>で良いや…と、思われてしまう事もあります。 今、彼の状況としてはどうなんでしょうか? 22歳という事で、就職に忙しくなってきた頃? もしかしたら、期待ですが、そう考えられない事も…。 さて、どうしましょ。 貴女にとって、彼と言う人が大切であったのなら、きちんと決着をつけるべきだと思います。 お金の事よりも、貴女の彼に対しての気持ちがこのままでは、双方にとって良くないと思います。 請求を逃げては、貴方にとって、彼がずるくて、汚い人になってしまいます。 彼のためにも、きちんと請求をしてあげるべきだと思います。 言い辛いから、メールでしてみたら…? 去年の話だけれど、お金を返してほしという気持ちよりも、貴方から言ってくれない事に、正直傷ついています。お金はあげたつもり…と言ってしまったから私の言い方もいけなかったと思いますが…。あの時の必死で、困り切っている態度に、なけなしのお金を何とか用立てたい気持ちと、貴方に気兼ねなく使ってほしかったから言ったのです。ですが、何も言ってもらえなくて…、私の気持ちが伝わらなかったようで、悲しい…。半年近くなっても何も言ってくれない事に…辛くなってきています…。貴方に対して<友達>だと思っていたいから…、友達である貴方に言わなくては、反対に失礼だと思ったから…伝えます。 請求なんかしたくなかったけれど、お金を返して…ではなくて、貴方に対しての気持ちが今まで通りでなくなってしまう事が苦しいから…伝えます。 出来る事なら、お願いです。 いろいろ忙しいとは思いますが、すぐにバイトをして、<私のために>お金を作って下さい。貴方の誠意を信じて、5カ月待っていました。私のために、貴方の<誠意>を見せてください。お願いします。 用立てる時には、お金だけでなく、友達も失いかねませんので、気をつけられてくださいね。 参考にしていただけたら…嬉しいです。

Bumptr
質問者

お礼

本当に見知らぬ私にたくさん考えていただいて感謝いたします。ありがとうございます。 「あげたつもり」これはやっぱり言うべきではなかったんだろうなと 思っています。 意図せず彼を試したような自分の言動にも なんだかがっかりです。 今は実は私から距離を置いています。 お金のことや「好きだ」というのに付き合えないという態度など 現実をきちんと見てみよう そう思って。 最近 彼はバイトを始めたみたいなので 皆さんには甘いと言われそうですが少し猶予?を考えて 来月あたりに考えていただいたメールを参考に送ってみようかと思います。 私だけでなくご両親にもお金を借りたと言っていたので あと 甘えていいと言った自分の態度やまだ捨てきれない彼の「いい訳」にすがってしまったり…。 しばらく様子を見て何の音沙汰もなければ やはり私は「それまで」でしかなかったとすっぱり諦めよう そんな風に考えています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.11

「あげたつもりでいるからいいよ」は貸し方として微妙だな・・・とは思いますし、彼には彼の事情がありますからね。返すのが当然だと回答者も思いますが、「すっごくのんびりでもいいよ♪」という感覚を相手に与えますから、この件で質問者様と彼で温度差が出来てしまっている場合もあるでしょう。自分なら「出来る範囲でいいし、のんびり返してくればいいよ♪」といって「返ってこなくても仕方がない・・」と思って貸します。でも、わざわざ言う必要はありません。言う事で「苦しかったら返さなくてもいい」というニュアンスを与えます。請求もしにくくなりますしね。 質問者様の場合はもう言ってしまった後なので「返さなくてもいいけど、少しずつでも返ってくるかで○○の人間性はみてるから♪」と冗談っぽく笑顔で可愛くいって(本気ですけど、真剣に言うのはNGで)「返済が終わったら、私のおごりでご飯でも食べにいこう♪」とでも言えばいいかと。「返さなくてもいいよ!」といったものを請求するのもなんですし、彼が払えない状況か、返す意志があるか・ないかの判断は難しいです。すぐバイトをし始めないのは真剣みが足りないというのも分かりますが、質問者様の発言を「のんびりでいいよ♪」と捉えたなら、すぐ行動するか・出来るかは人それぞれです。 請求しないやり方で相手を信用するのもいいと思います。ただ、相手に負担にならない程度に請求して、双方に誤解や疑念が生まれないようにするのも、人間関係を守る上では大事だと思います。上の段の発言をして、彼が返す意志や行動を全くみせないなら、知り合い以上単なる友達の1人なんでしょうね

Bumptr
質問者

お礼

なるほどです。 取りようは本当に人それぞれだなぁと思います。 返ってこないだろうと思っていて やっぱり「あげたつもり」は言うべきではなかったと思います。 言ってしまったし 本当にあげてしまっていいとも思っています。 今 距離を置いているので 仲良く話せるようになったら「そ~いえば覚えてるぅ?」と冗談ぽく言うのもいいかもしれませんね。 あげたつもり は本心なので一切請求しないでいようかな とも思ってます。 いろいろアドバイスありがとうございます。 回答ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 お礼読みました。 彼がバイトを始めた…というところに、ホッとしています。 実際、私も30万円を用立てて、どうにも動きが取れなくなった友達を持っていたり、5万円を猶予したまま、6年たった今でも請求できない人もいます。7万円を踏み倒して、男と逃げたつわもの(?)もいました。 30万円の人は商売を失敗して…、彼の心情を思いやると失礼だったのですが…、お金の心配はいらないから…と連絡をして交友を切りました。 5万円の人は離婚して母子家庭になった為置いておきましたが、下のお子さんが中学になったので、会えた時に分割でも…と、友達だから話すつもりです。返してもらえなければ、そのお金は<友達だった手切れ金>と考えるつもりです。 お金を貸して…は、簡単に<友達>に言うべきではありませんし、貸すべきでもありません…。 おばさんも<友達>と<お金>の間で、ずいぶん悩みました。 知り合いから頼まれたら、やはりあげるつもりで貸してしまうかもしれません。 ですが、もし友達に言われたとしたら、<友達だから、友達でいたいから、あえて貸さない>と、断るつもりです。 今後は、貴女にとって、本当に大事な人ならば、<断る>事が、本当にその人を<思いやる>事なのかもしれませんね…。 <待つ>と決めたら焦らず、慌てず、いっそ請求を年末にして、新しいスタートを切るのも良いかもしれませんね。 <借り癖>がある甘い彼のようですが…、一部だけでも貴女に対して誠意を見せてほしい…と、望みます。

Bumptr
質問者

お礼

バイトを辞めた理由は「カッとなって」だと思います。それからは「働く気になれない」とまわりから見れば甘え放題な人なんですが 私からお金を借りる時には「最低なことをしてる」と言っていました。「彼女をつくるとお金を全部だすべきだからつくれない」「男は言い訳してはいけない」というようなことを言っていた人なので 私としては彼の弱いところを見た気がしていました。 実際に距離をおくと言った時には「俺からは離れられても仕方ないことしかしてない」と言っていました。 彼の中の「男像」は良い部分もあれば悪い部分 私にすれば歯がゆい部分がたくさんあります。 惚れているがゆえでしょうが「不器用な人」と思っていて それでも私に対する気持ちや借金のことは彼の中でどう思ってるのかわからず仕舞いです。「不器用な人」だけど「面倒くさがり」でまだまだ子供だとも思うので たくさん人をみてもらいたい その上で自分のした事や私に対しての気持ちを整理してもらいたいとも思っていて 正直どうしたらいいものか悩んでいます。 あんな男!!と割り切って 次にいけばいいんですけどね…自分でも馬鹿なんじゃないかと思ったり。関係ないことばかりすみません。何度もありがとうございます。

Bumptr
質問者

補足

大切な人だからこそ 貸さない というのは本当によく言われたし そうなんですよね。 貸せるものを貸さない勇気。 その時には力になってあげたいと思っただけで 本当にあげてもいいと思っていましたし今でもお金を戻して欲しいわけではなく どう思っていたんだろうなぁ…と考えるばかりです。 利用されたならそれはそれで仕方ない 私の見る目 だったんでしょうし…。 断る勇気は難しいですね

回答No.8

「あげたつもり」と言われても返すのが普通です。 「返さなくて良い」と言われても返すのが普通です。 貴方の言葉が原因じゃなくて、元々その彼が人としてなっていなかっただけの話です。

Bumptr
質問者

お礼

お金に対しては私も本当にそう思います。 どこかで「言い訳」して欲しい自分もいます。 回数ありがとうございました。

Bumptr
質問者

補足

すみません、最後誤字です。 回答ありがとうございました。

  • 8549
  • ベストアンサー率42% (84/198)
回答No.7

良かったですね。 その人と「恋人」や「結婚相手」になる前に こんなことが起きて・・・ 不幸中の幸いかもしれません。 質問者さんが彼のことを大好きだという気持ちを知ってるからこそ 言葉が悪いですが、利用されちゃったんですよ。 「返すのが遅くなっても大丈夫だろう。 うまくすれば、返さなくてもいいんじゃないか?」と 思っていたところへ「あげたつもりだからいいよ」なんて 彼にしてみたら、願ったり叶ったりで 最高の結果になったはずです。 「いいよ」って言葉も、彼にしてみたら 「返すのは遅くなってもいいよ」じゃなくて 「返さなくていいよ」の解釈です、きっと。 「死ぬほど大変」だったのに、急場をしのげれば翌月にはバイトを辞めた? 私だったら、「はぁ~? あんた、何、考えてるの?」と勘当ものです。 「友人」どころじゃないですよ。「過去の知人」程度のレベルに格下げです。 5万円は諦めて、彼とは縁を切ると思います。 彼が言った「友達以上、恋人未満」なんて、所詮、そんなレベルなんですね。 もしかしたら、「とりあえず、つないでおくか」って考えで そんなことを言ったのかもしれません。 私なら、「知人・友達」にお金を借りることさえ出来ません。 もちろん、自分がそういう考えだからこそ貸すこともしません。 貸すときは、やはり「あける」つもりです。 ですから、そんな万単位で貸すなんて言語道断。ありえません。 せいぜい、「あ、細かいのが無いや」っていう場合などの 数百円程度の話です。 それでも、人の命に関わることであれば別ですが、物を壊した弁償でしょ? バイト先に「バイト代で返します」って言うとか 親や兄弟に借りる、とかで対処するのが普通の考えじゃないのかなぁ? 彼のこと、「信用ならない人」にしてしまったのではなく 彼がお金に対してルーズなだけのことです。 こういう人って、一生、直らないですよ。 だから、これからは、そういう心づもりで接したほうがいいです。 もう懲りたでしょ? それとも、こんなことがあっても、まだ彼のこと好きなんですか? 彼のこと、ハッキリ言って、お勧めできませんけど、 質問者さんの心までは指図できませんからご自身で判断してください。 彼の悪口のオンパレードみたいになってしまいましたが ごめんなさいね。 でも、いい勉強ができましたね。 お金ってものは、ありすぎても、なさすぎても人を変えてしまう怖いものです。 シビアに、そして真剣に考えたほうがいいですよ。 お金のことばかり考えろってことじゃないです。 自分の考えをしっかり持ちなさいってことです。 「5万円までなら、友達にあげる覚悟で貸せる」という考えに 至ったのなら、それでいいと思います。 逆に貸したことを後悔しているのであれば 「もう誰にも貸さない」とか「○○円までなら、あげるつもりで貸す」とか ルールを決めればいいのです。

Bumptr
質問者

お礼

はっきりと多分言いにくいことまで言ってもらえたのはよかったです。 友達もそのレベルだったんだっていうのは納得しました。 多分私自身 彼が私の気持ちを知っていて なおかつの行動とわかってもいるんですが やっぱり違ってて欲しいな とか思ってしまってました。 友人に相談するにしても 何かと自分の都合よくしてしまいそうだったので 第三者の皆さんのはっきりとしたご意見がききたかったと思います。 これからはお金について どう線をひいて 本当の友人に対しても同じようなことが起きたらどうするか考えたいと思います。 彼についてはお金共々きっぱり諦めます。 回答ありがとうございました。

回答No.6

お金が必要になった理由がバイト先での失敗、 お金が返せない理由がバイトを辞めたこと、 この話は事実なのでしょうか? 5万円という金額も、かなり微妙な金額です。 気持ちを整理してこの方との連絡は止めることです。

Bumptr
質問者

お礼

バイト先に行ったりはしていないのですが 本当だと思います。 嘘をついて はじめから お金を取ろうとしていたってことですか? そうだとは思いたくないのですが…。 回答ありがとうございました。

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.5

請求しないんですか? 質問者様はすごいですね… でもこれでは質問者様が損をしただけで、彼に何の成長もないのでは? 「あなたを信用してたし、大好きだったよ。でもあげたつもりでも、貸したお金は返さないと信用を失っちゃうからほかの人にはしないようにしてね。」と伝えてみたらどうでしょう。 お金が戻ってこなくても、彼と付き合うのは難しいと思えるなら、それくらいは伝えても良いのではないでしょうか。

Bumptr
質問者

お礼

そうですね。 言わなくても わかってるかなぁと思ってたんですが 彼のためにも 最後に言ってみようと思います。 「これから返す予定だったのに」と 言われそうな気もしますが… 回答ありがとうございました。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

>このお金は返ってこないと思っていますが やはり「あげたつもりだから」は言わない方がよかったんでしょうか? 常識的な考え方を持った人間なら、 「あげたつもりだから」=「とりあえず返済の事は気にしなくていいよ」、「返済はすぐじゃなくてもいいよ」 って受け取ります。 つまり、社交辞令としてあなたの言葉を受け取るっていう事です。 「『あげたつもりで』って言っていたから返さなくていいや」という風に彼が考えたんなら、それはそれで彼の本音だろうし、22歳の常識ある大人とは残念ながら到底思えませんね。 私だったら、お金の貸し借りは嫌なので、そもそも同じようにあなたから申し出られたとしても「気持ちだけで十分。ありがとう」と返すだろうし、 万一借りる事になっても借りっぱなしは嫌なので、めどがついたら分割であっても返金しますがね。 簡単に言えば、彼の誠意の問題です。 悪い意味で、彼の本性が割れたわけです。 >大好きだった人を私の言動でなんとなく信用ならない人にしてしまった気がしています。 残念ながら、そういう事です。

Bumptr
質問者

お礼

彼の本性…なるほど。 お金に関することは相手の考え方やどう思ってるか よくわかりますね。 ずっと目をそらしてたことだったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 お金が絡むと案外その人の素顔が見えたりしますね。 バイト先での弁償だったら、その後バイト料で相殺することもできるのに、 明らかにあなたに「貸すよ」と言ってもらえるのを期待してメールをよこしたのでしょう。 最初から返さないつもりだったのか、忘れてしまっているのかはわかりませんが、 どちらにしても22歳にもなってマナーがなさすぎです。 大好きだった人のことをきつく言ってごめんなさいね。 信用できなくなってしまったのは悲しいですが、 でも、彼のそういう部分を見ることができたのはよい機会だったかもしれませんよ。 お金にルーズな人は人間のことも大事にしないと思います。

Bumptr
質問者

お礼

弁償するお金の半額は店持ちと思ってたけど そうじゃなかったらしく 翌月のお給料はほぼなかったそうです。そして そのことに切れてその場でバイトを辞めたらしいです。 最初は返すつもりだったけど「あげたつもり」と督促もないし…で返す気がなくなったんだろうと思います。 ちゃんと督促されたら返すのかもしれませんが なんとなく 勉強代だったと思って諦めます。 督促されなきゃ恩が返せないのは人としてどうなんだろう…と思います。 もっといい人をみつけて大切にしてもらえるようになろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

あげたつもりで貸したと言うならば、彼に良心が無ければ返してはくれないでしょう 催促されないと返さない人がいます。そういう人は請求されないから 返さないと反論してくるでしょう 質問者様は今まで、マジメな方が多かったようなので 彼みたいな方は、信じられないかもしれませんが、彼はお金にルーズな人と 見ていいでしょう。それがわかっただけでも今回のことはよかったのでは? お金のことはこれからたくさん出てくるし、問題にもなると思うので それも踏まえて今後彼とどう付き合うか考えるべきでしょう 最後に彼が質問者様を大事に思っていれば、請求すれば返ってくるとは思いますが そうでないなら、なんど言っても戻ってきません。そんなものです

Bumptr
質問者

お礼

請求はしないでおきます。彼についてはかなりさめてきたのですが 私としては「死にそうに大変」だったことって請求されなきゃ 返せないのか疑問ですし 結局そういうようにしかできない自分もいやだし これ以上 心ない彼をみるのはつらいので…。 あげたつもりだけど それを返さない人とは恋愛以前に人として お付き合いもできそうにないです。 縁を切りたくない人にはお金は貸すなと言われてきましたが本当ですね。 彼がルーズな人とわかったんで勉強代だったと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは^^ お金の貸し借りは、相手との関係を微妙になりますね あたしでしたら いくら相手が『あげたつもり』でも 何らかの形で『感謝』のしるしを表します。 恋人同士の関係まで発展していない『関係』で 喉もと過ぎれば・・・・!!は あり得ないです。 言葉は悪いですが、結局はあなたが『みつぐさん』  あげたつもり、の言葉に甘えがあるんでしょうね~彼は でも 男としては しっかり『けじめ』以上の事はして頂きたいものですんね・・・・ 失礼しました。

Bumptr
質問者

お礼

あげたつもりだけど 返さない人とはやはり縁をつないではいくことができないな~と思っています。 特にお金に関することなので彼への気持ちはかなりさめてます。 みつぐさん 確かにそうなんでしょうね…。 「俺はbumptrちゃんに甘えてる」とはっきり言ってましたしね…。 悲しいですがそんな関係にしかなれない相手なんですよね多分。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 友達以上恋人未満

    私には今「友達以上恋人未満」の関係を持っている人がいます。 彼とは体の関係もあります。彼は私に「好きだけど今は付き合えない」と言います。よくご飯などにも行きますし、ホテルにも行きますが全て支払いは私です。彼がまだ学生ということもあり仕方ないと思っています。しかし本当に好きという気持ちがあるなら全て私にお金を出させるようなことするでしょうか?でも電話やメールは頻繁に来るので私も気持ちが動いてしまいます。やっぱり良いように使われてるだけなんでしょうか?私にもう少し勇気があれば相手にちゃんと聞けるんですが…。お金のことについては「俺金ないんだよねー」とアピールするので出してよとも言えずにいます。 みなさんはこういう彼について、私に対してどう思いますか? 意見下さると嬉しいです。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは、大学生です。 僕には去年付き合った彼女がいたんですが4か月ほどで別れました。 理由は彼女が過去の恋愛で深く傷つき恋愛にのめり込めなく、自分のことで精一杯ということでした。 それから8か月くらいいわゆる友達以上恋人未満という関係が続いています。 毎日のようにメールしたり、彼女が暇なときやバイトが終わったときなどは彼女から電話してきます。 また先日彼女の誕生日だったんですが誕生日の前日一緒に居酒屋で飲み、0時ぴったりにお祝いをしました。またその時彼女からキスもされました。 彼女には、僕のことはたぶん人として好きなんだと思うと言われました。しかし、キスとかもOKとなるとそれって本当に人としてだけなの?って思ってしまいます。 まだ昔の傷が癒えず、恋愛感情が麻痺しているのでしょうか? このような経験をされた方の意見やアドバイスなどが聞きたいです。また復縁はありえるのでしょうか?僕は復縁を望んでいるので、今の関係を大事にしつつ信頼を築き自分を磨いていくつもりなんですが・・・

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • 友達以上恋人未満・・・

    こんにちは! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191928.htmlで質問させてもらったのですが、今後の関係について悩んでいます。。 今の関係は彼女とは友達の紹介で知り合い、こちらが28歳、彼女が26歳で、告白してから3ヶ月以上も返事を待っている状態(返事の答えはもう少し考えさせてといわれました)です。 関係は二人で何度も遊びに行くし、周りの人たちから、どうみても付き合ってると言われます。朝でもメールで起こしてくれたりと、僕自身も付き合ってると思ってしまいます。遊んでいるときとか手を握ってみたいと思うのですが、まだ付き合うって返事をもらってないので、どうしても踏み切れません。 ちなみに、なぜ悩んでいるかを聞いたところ、彼女自身も分からないとのことです。。そういう返事をもらってしまったので、僕もこれ以上踏み切れずに困っています。 ちなみに彼女は今、社会人ですが、僕はまだ学生(もうすぐ就職活動開始予定で来年4月に卒業)です。そういう関係も理由のひとつなのでしょうか?? もっと積極的に手を握るとか、逆にメールを減らしたりして引いてみるという行動とかは必要なんでしょうか?? ちなみに仲のよい友達にはいい子紹介するから、きっぱりしたら??とか言われたりもします。 やはり今の状態を続けていても、無理なような感じでしょうか?? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満??

    私には中途半端な関係の人がいます。 その人とは前に付き合っていた、(つまりモト彼ですが) のですが、彼は付き合って2週間ほどでエッチしようといってきたのです。はやすぎですよね。 彼のことはすごく好きでしたが、やっぱりエッチまではもうすこしお互いを知ってからと思い、「もうちょっと待って」と言いました。 デートはというと公園で色んな話をしたり、イチャイチャしたりと楽しくてどんどん彼にはまっていきました。 でもエッチを断り続けていたせいか分からないですけど 彼から「友達に戻ろう」と告げられたのです。 付き合いだしてから3週間ほどたった頃です。 私はその言葉に納得いかず、どうしてか聞いたのです。 彼から返ってきた言葉は「バンドのメンバーがそろったからバンドに集中したい」とのことでした。 次に返ってきた言葉は「でも、好きやからイチャイチャしたい」と・・・。 体だけの関係・・・。 私は彼女じゃなくても彼と一緒にいられればと思い承諾し、今までやってきました。 今で3ヶ月ほどです。 エッチまではしてません。 彼に会えればその時はすごく楽しいし幸せです。 でも、会えない時間がすごく苦しいのです。 ここ最近メールを送っても返事は返ってこないし、音信不通状態です。 私自身これを機会に彼を忘れようと思い、メールアドレスも携帯番号も消去しました。 でも、友達からメールが来るたびに彼からじゃないかと、期待している自分がいて・・・。 そういう自分がすごく嫌です。 どうしたら忘れられるのでしょうか・・・。