• 締切済み

花の名前を教えてください。

この花の名前を教えて下さい。 ナツフジをネットで検索しましたが、自信がもてません。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>花の名前を教えてください。      ↓ 山藤系の「紅ふじ」の観賞用に品種改良・交配されたフジではないでしょうか・・・ 「昭和紅フジ」「新紅フジ」が、掲載画像に写真では良く似ています。 http://k-kabegami.com/fujisyurui/16.html http://k-kabegami.com/fujisyurui/15.html http://k-kabegami.com/fujisyurui/

gookhisao
質問者

補足

いわゆる、垂れ下がるフジの花では無く、ムラサキナツフジの様な自立した茎の咲きます。

関連するQ&A

  • この花の名前は何でしょうか

    この花の名前は何でしょうか。 ヒメシャガだと思っていたのですが、net検索した結果、形は似ているのですが、花の中心部分の模様がnet検索結果のものは非常に綺麗です。 写真の花の中心部分にはその様な模様は見られません。また、検索結果のヒメシャガの茎は写真のよりもっと長い感じがします。 つまり写真の花はヒメシャガではないように思います。 どなたか分かりますか? 宜しくお願い致します。

  • この花の名前を教えてください!

    ずっと前から気になっているこの花の名前を教えてください! ネットでいろんなワードで検索しましたがわかりません! よろしくお願いいたします。

  • この花の名前は何ですか

    見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

  • この花の名前を教えてください。

    ネットで検索しましたが、探しきれませんでした。 こちらの画像の花ですが、名前をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 確か、奈良で撮影した記憶があります。周りは池っだったと記憶しています。 このような場合に使える、便利な花の検索サイトもご存じの方いましたら、 ご紹介宜しくお願いたします。

  • 花の名前を教えて下さい

    初めまして つつじか、石楠花かとも思うのですが、自信がありません。 花に御詳しい方、左右の花の名前をそれぞれ教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    質問よろしくお願いします。 本日あるお店にて、このようなお花(?)を見つけました。 ココシングルなどと書いてますが、これは商品名で、花の名前ではないと思います。 お顔のついてる丸い可愛いお花です。 検索などで探してもなかなか見つけられず困っています。 どなたかお分かりになる方がいらしたら、花の名前、種類などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • めずらしい花の名前を教えて下さい。

    めずらしい花をいただきましたが名前が分かりません。できればなんとか育てて増やしたいと思いますが名前が分からないので検索もできない状態です。よろしくお願いします。

  • 花の名前

    この花の名前がわかりません。 ネットや図鑑も見てみましたが、同じものがわからず… 私の探し方が悪いのだとは思いますが、ぜひ花の名前が知りたく投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • は花の名前がわかりません。

    先日買った花の名前がわかりません。 育て方などを検索して調べたいんですが、名前がわからないため調べることができません… どなたかわかる方がいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 花の名前

    この花の名前をご存知の方教えて下さい。 花図鑑等で検索してみましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう