• ベストアンサー

この花の名前は何ですか

見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

noname#89871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1
質問者

お礼

早々の回答をいただきありがとうございました。教えていただいたサイトで調べましたところ「つりばな」によく似ています。花だと思ったのは実だったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで調べたところオータムヴィオレ(10月上旬~11月上旬)だと思いますが、違いましたらすみません。

参考URL:
http://info.pref.fukui.jp/nourin/sougou/fukui/myweb/fukyuubu/image/konsyu1mai.htm