• 締切済み

花の名前を教えてください。多年草です。

2年ほど前に、ホームセンターで購入しました。特に手入れしなくても毎年花が咲きます。 花は赤、ピンク、白の直径2~3cmの一重咲きです。葉は幅5mmほどで笹の葉のような形です。 背丈は低く15cm前後です。ツル科の植物のような根の付け方もしていると思います。 今年も苗を購入したいのですが、なかなか見かけません。インターネットで購入しようと思い、探していますが見つけられません。名前がわかればすぐに見つかるのではないかと思います。 今、出先なので画像の添付ができません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これだけで判断するのは専門家の方たちでもそうとうに難しいと思います。 写真が無くても特徴が抑えられていれば、属や科、名前まで分かる人もいますが、現状では?、それより根の付き方で蔓植物と判断できるのですか。? 茎? 植物を特定する情報をもっと整理しなけばなりませんです。 花は最大の特徴です。色や花弁数や額、めしべやおしべ、大きさや形などの特徴です。葉のつき方も大きな特徴です。幅だけでなく長さや質感なども、あと原産や開花時期なども。 背丈は、15cm以上成長しないのでしょうか ? 現時点で、心当たりは、ベビーサンロズ あたりですが、どうしょうか。 葉は多肉っぽいです。葉幅は5mmくらいから、水の量で何倍にも変わります。蔓性の低木類だと思います。関西以南の日当たりの良い場所では年中花が咲いてます。枯れないし、かなり広がるので苗を購入する必要はないですけどねm(__;)m。薬品とかかかると枯れる可能性も・・

• cactus48
回答No.1

出先だから画像が添付できない?。だったら画像が添付できる所で 投稿しましょうよ。あなたの説明だけでは判断は不可能です。 ネットで購入するのは止めて下さい。必ず現物を見て買うのが基本で す。ネットでは当り外れがありますから、必ず現物を見て元気で丈夫 そうな苗を買うようにして下さい。