別れた女は都合のいい女になるのか

このQ&Aのポイント
  • 別れた女が都合のいい女になることはあるのでしょうか?元彼とのやり取りや言動から、彼女との関係が変わっていることを感じるようです。
  • 別れた女性が引き続き連絡を取ることによって、彼との関係が遊ぶ女として見られている可能性があります。
  • 友人からは、彼女として戻りたいのであれば、連絡を取ることではなく、違うアプローチをするべきだと言われています。しかし、彼の心情を理解することは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた女は。。。

都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

• ke830
  • お礼率64% (18/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukasachi
回答No.4

彼 O型ですかね? 経験からですけど 彼の中でもあなたに対する葛藤はあるかと思います。 寄りを戻した方が良いのか このまま離れた方が良いのか? あなたが周囲に優しく接すると男は嫉妬します。 嫉妬が重なると恋愛に疲れてしまうのが男です。 あなたのことを心配しているようですから 嫌いになった訳ではないと思います。 >彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 可能性としては考えられます。 >彼はなにを思ってるんでしょうか? >男心がまったくわかりません。 単なる嫉妬かと思います。 あなたが彼の希望通りに動けば どうってことないと思うのですが 彼はあなたの行動に対して許せない部分があるのだと思います。 あなたがそれを彼の思い通りに改善できるのであれば彼は戻ってきます。 できないのであれば 彼はあなたから離れて行く事になるでしょうけど 体の関係は求めてくるかもしれません。

ke830
質問者

お礼

彼はAB型です。 あなたがおっしゃる通り彼の思う通りに私が歩いてなかったんだと思います。 嫉妬ってしすぎたら疲れるのですね。 彼は自分が嫉妬してるなんて気づいてないと思います。 もし私が復縁を希望するなら元彼から連絡あるまでしないのがいいのだと思いますか? 友達にこのままこんな関係続けてたら元彼は私を彼女にする意味なくなるよ!って言われました。 男とはひくと戻ってきてくれますか? お礼にまた質問してすみません。 ご丁寧に回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 2181
回答No.5

男心…私は♀だけどあなたの心が分からない… 互いに未練が有る様で 互いに自分の都合で付き合っている様で 『こすうれば⇒こうなる』て気心が知れた仲だからかもしれないけれど そんなふうに自分を安売りして、どうすんだかなぁ~て感じました 彼は一度、踏ん切りを付けたんだよねぇ でもあなたに引きずられてる…私はフラれたら興味も失せるだろうなぁ~ フラれた事が悔しくて自分磨きを頑張って、相手から復縁を望まれる様に頑張るだろうなぁ~ と思いながら読みました

ke830
質問者

お礼

安売りはしてません。 好きだから会いたくなる。 連絡したくなる普通振られたらそんなんじゃないんですか? 振られたら興味なくなるような忘れられるくらいの人なら自分から好きになんてなってない。 自分磨きして見返すまで心が落ち着いてない。 だから男心を伺いたかったんです。 みんながあなたのように切り替えられたらいんでしょうが。。。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

まあ、形だけでも別れたんですからそりゃ彼女じゃないでしょもう。 あなたと彼とのやり取りを見てみる限り、彼はちゃんと「もう別れた女」として距離を置いて付き合いたいようです。(彼女として、ではなくただの遊び友達、として) 復縁したいなら一度ちゃんと(堂々と)話し合ってみるべきでは?

• ykykykt
回答No.2

オトコじゃない私の憶測ですが、 別れを言い出したこと自体、 あなたを試したのかも、と感じます。 昔は(!)、女の定番だったのに…ね(笑) 幸せとは、 迷いや、不安がないコト オンナは揺れる生き物 なのに不安にさせるなんて、 そんなオトコは オンナをわかってないマザ(しかも多分甘甘母)コンです 「彼大好き」ていうオンナは 相手が浮気もんであろうが ギャンブラーであろうが 不倫であろうが 揺れることなくオトコのそばにいます。 私から見て幸せとは思わないけど そんな人はオンナとして幸せなんだと思います。 根っからの恋愛体質 あなたが みんなから幸せと思われたい!とか 母としての幸せを願う女性なら、 別れを言い出したのに すぐにあなたの誘いにのる彼のような そんなオトコには、そのうち愛想尽きそうな予感…です どうだろうか? 信じてやってゆけますか?

ke830
質問者

お礼

確かにマザコンかも。。。 言いようにゆえば優しい子。ワラ 頼りなく感じてきた。なんか嫌なとこが見えてくると少しらくに。。。 ちゃんと話し合ってみます。 ご意見ありがとうございます。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 とりあえず貴女が彼の事好きなのは分かってるはず。 そうすれば遊びたい時は必ず来るって思ってます。 SEXをさせなかったら離れて行くと思いますよ。 SEX出来れば、まさに都合のいい女ですから。