別れた女は都合のいい女になるのか

このQ&Aのポイント
  • 別れた女が都合のいい女になることはあるのでしょうか?元彼とのやり取りや言動から、彼女との関係が変わっていることを感じるようです。
  • 別れた女性が引き続き連絡を取ることによって、彼との関係が遊ぶ女として見られている可能性があります。
  • 友人からは、彼女として戻りたいのであれば、連絡を取ることではなく、違うアプローチをするべきだと言われています。しかし、彼の心情を理解することは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた女は。。。

都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • ke830
  • お礼率64% (18/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukasachi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

彼 O型ですかね? 経験からですけど 彼の中でもあなたに対する葛藤はあるかと思います。 寄りを戻した方が良いのか このまま離れた方が良いのか? あなたが周囲に優しく接すると男は嫉妬します。 嫉妬が重なると恋愛に疲れてしまうのが男です。 あなたのことを心配しているようですから 嫌いになった訳ではないと思います。 >彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 可能性としては考えられます。 >彼はなにを思ってるんでしょうか? >男心がまったくわかりません。 単なる嫉妬かと思います。 あなたが彼の希望通りに動けば どうってことないと思うのですが 彼はあなたの行動に対して許せない部分があるのだと思います。 あなたがそれを彼の思い通りに改善できるのであれば彼は戻ってきます。 できないのであれば 彼はあなたから離れて行く事になるでしょうけど 体の関係は求めてくるかもしれません。

ke830
質問者

お礼

彼はAB型です。 あなたがおっしゃる通り彼の思う通りに私が歩いてなかったんだと思います。 嫉妬ってしすぎたら疲れるのですね。 彼は自分が嫉妬してるなんて気づいてないと思います。 もし私が復縁を希望するなら元彼から連絡あるまでしないのがいいのだと思いますか? 友達にこのままこんな関係続けてたら元彼は私を彼女にする意味なくなるよ!って言われました。 男とはひくと戻ってきてくれますか? お礼にまた質問してすみません。 ご丁寧に回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

男心…私は♀だけどあなたの心が分からない… 互いに未練が有る様で 互いに自分の都合で付き合っている様で 『こすうれば⇒こうなる』て気心が知れた仲だからかもしれないけれど そんなふうに自分を安売りして、どうすんだかなぁ~て感じました 彼は一度、踏ん切りを付けたんだよねぇ でもあなたに引きずられてる…私はフラれたら興味も失せるだろうなぁ~ フラれた事が悔しくて自分磨きを頑張って、相手から復縁を望まれる様に頑張るだろうなぁ~ と思いながら読みました

ke830
質問者

お礼

安売りはしてません。 好きだから会いたくなる。 連絡したくなる普通振られたらそんなんじゃないんですか? 振られたら興味なくなるような忘れられるくらいの人なら自分から好きになんてなってない。 自分磨きして見返すまで心が落ち着いてない。 だから男心を伺いたかったんです。 みんながあなたのように切り替えられたらいんでしょうが。。。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

まあ、形だけでも別れたんですからそりゃ彼女じゃないでしょもう。 あなたと彼とのやり取りを見てみる限り、彼はちゃんと「もう別れた女」として距離を置いて付き合いたいようです。(彼女として、ではなくただの遊び友達、として) 復縁したいなら一度ちゃんと(堂々と)話し合ってみるべきでは?

  • ykykykt
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

オトコじゃない私の憶測ですが、 別れを言い出したこと自体、 あなたを試したのかも、と感じます。 昔は(!)、女の定番だったのに…ね(笑) 幸せとは、 迷いや、不安がないコト オンナは揺れる生き物 なのに不安にさせるなんて、 そんなオトコは オンナをわかってないマザ(しかも多分甘甘母)コンです 「彼大好き」ていうオンナは 相手が浮気もんであろうが ギャンブラーであろうが 不倫であろうが 揺れることなくオトコのそばにいます。 私から見て幸せとは思わないけど そんな人はオンナとして幸せなんだと思います。 根っからの恋愛体質 あなたが みんなから幸せと思われたい!とか 母としての幸せを願う女性なら、 別れを言い出したのに すぐにあなたの誘いにのる彼のような そんなオトコには、そのうち愛想尽きそうな予感…です どうだろうか? 信じてやってゆけますか?

ke830
質問者

お礼

確かにマザコンかも。。。 言いようにゆえば優しい子。ワラ 頼りなく感じてきた。なんか嫌なとこが見えてくると少しらくに。。。 ちゃんと話し合ってみます。 ご意見ありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 とりあえず貴女が彼の事好きなのは分かってるはず。 そうすれば遊びたい時は必ず来るって思ってます。 SEXをさせなかったら離れて行くと思いますよ。 SEX出来れば、まさに都合のいい女ですから。

関連するQ&A

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • 女だけど男脳?

    私は男っぽいんでしょうか? 私は縛られるのが嫌いで、基本的に一人でのんびりやってるのが好きです。 よくマイペースと言われますが、元彼にはもっとべたべたして欲しかったみたいで…もちろん好きだったんですけどそういうのはちょっと、と思っていてなかなかできませんでした。 それに友達ともメールとか頻繁にしたいと思わなくて、よく送られてくると正直鬱陶しく感じるときもあって(冷たいですよね;) あと好きなことはとことんはまる性格で、だいたい兄と趣味が似ています。サバサバしていませんが男友達の方が話が合います。 こんなことを女の子の友達に話したら、男脳?なんじゃないのかと言われました。 女なのに男っぽい構造の脳ってことですか?そんなことあるのでしょうか。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に・・・

    今度、彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に行くそうなんですが止めるべきなのでしょうか・・・ なぜここまで止めるか迷ってるかというと、 つい先日まで彼女は元カレに復縁を迫られていたんです 元カレは「今の彼氏と別れて俺と付き合え、俺にはお前が一番」みたいないい方されたみたいです 元カレということもあり、揺れてしまったみたいで・・・結局僕を選んでくれたのですが 彼女がその思いを元カレ伝えたところ、元カレは諦めるといい、そしてすぐに彼女の女友達が好きだ、と言って来たみたいなんです それで、冒頭に戻るのですが、女友達も誘って、4人で食事に行こうという話になったみたいなんです 食事だけならいいかもしれませんが、そのあとの流れでカラオケとか個室に入る可能性も考えると不安でなりません・・・ 彼女は、私は俺くんを選んだから、大丈夫だよとは言ってくれるのですが・・・ 食事も辞めさせるべきか、食事だけはしてカラオケとかそういうのは辞めさせるべきなのか それとも、彼女にすべて任せるのか・・・ 彼女自体は正直押しに強いとは言えないので不安が拭いきれないんです。。。 ちなみに僕の同伴を求めたところ、元カレが嫌だ、と言って断られたそうなんです これを踏まえて、アドバイスいただけたら嬉しいです>< つい先日まで元カレとのことで揉めていた矢先の話だったので、すごく不安です。。。

  • 一度告白したけど断られた女友達

    半年前に一度告白したけど断られた女友達がいます。その子は別れて1年近くになる元彼がいて、その間恋人でもないけど、友達でもない関係にあるようです。最近、彼女と元彼との微妙な関係をどうにかしたいと思っていると彼女が言うようになりました。 私は一度告白した身でもあるし、あくまでも友達なので、その話題は今まで避けてきました。が、そのときは軽くアドバイスする感じでしたが。(復縁するかきっぱり関係を断つかだよねって感じで) 彼女と元彼は付き合ってたときも今は遠距離(別れた後、数カ月近距離に住むことがあった)で、私と彼女は近距離です。2人は遠距離にいるけど定期的に会っているようです。 私と彼女は頻繁に遊びに行くし、彼女の部屋にも行ったり、彼女の誕生日に食事するけども、「新しい女の人に出会った?」とも言われたので、友達と見なされていると思います。私はどう振る舞えばいいと思いますか? 2人の関係がどのようなものかわからないし、私ができることは何もないので、静観していますが、2人は復縁するかもしれないし、自分は寂しさを少し紛らわせてくれる男にしか過ぎないんだろうなと最近思います。 彼女のことを好きであり続けるのはよくないと思うし、近いうちに彼女に彼氏ができて自分とは会わなくなる。ただの友達なら、もっと早く元彼のことを相談してくれてもよかったのにと思うこの頃です。

  • 復縁 バツイチ男性の心理について

    3年近く付き合ったバツイチの男性と半年ほど前に別れました。 私が相手の子供を完全に受け入れることができなかったことと、元奥さんや子供に嫉妬心があったことが主な原因でした。 その男性には彼女がいますが、もう別れるだろうと男性本人から聞いています。 また、私と元カレ共通の女友達がいるのですが、元カレとその女友達はしょっちゅうメールしたり電話したり、時には直接会っているとも聞いています。 元カレは『メールとか電話の内容から、○○ちゃんは俺のことが好きみたい』と言っています。 その女友達は、私が元カレと復縁したいということは知っています。 しかし、その子と元カレは近々付き合うことになると思います。 簡単で分かりづらい文章で申し訳ないのですが・・・ 男性、特にバツイチの方にお尋ねです。 仮に一旦二人が付き合い、後々別れたとして、私と復縁してくれる可能性はあるでしょうか?? 私は別れた失敗から、子供の受け入れに関しては感情的にも完全に改善できています。 しかし、女友達にはまだちょっと嫉妬があり、もう少し修行が必要です。 以前より成長した私を認めてくれ、復縁できる可能性があるかどうか、男性のご意見が聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 元カレに電話しようと思っています。

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私には復縁したい元カレがいます。 この間別れてから冷却期間を置いて久しぶりにメールしたばかりです。 その連絡の中で、私が「今度暇な時話そう」と言うと彼ゎ「今度電話するね!」と言ってくれました。 これは彼の優しさでただ言っただけにすぎないと思います。 実際には彼から電話がかかってくることはないと思います。 メールしたときも付き合ってたときと比べると素っ気なく、冷たかったし、メールもあっちから切られました。 そこで私は自分から電話しようと思ってます。 その際に、前日にあらかじめ「明日暇な時間ある?」と聞いておくのは重いでしょうか? それとも当日に「いま暇?」と聞いたほうがいいでしょうか? 迷ってます。 そして、話す内容もどこまでなら良いでしょうか。 好きという恋愛的な話しは一切しないほうがいいですか? すぐに復縁できるとは思っていないです。 まずは友達に戻るとこから、と考えています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 元カレが一人でもいた女

    元カレが一人でもいた女やチャラ男にときめく女は絶対に結婚しないのが懸命ですよね? よく「男は女の最初の男になりたがる」 「女の交際経験は1人につき3人は余分にいると思え」と言いますが、一生物の付き合いなるパートナーがチャラ男のお下がりとかたまったものじゃないでしょ? そういう女は 「何人もと付き合ってたらやっぱり内面が一番だと思うようになったの!」 などともっともらしく言いますが、若いうちは将来性ゼロのチャラチャラしたりオラオラ言ってるイケメンリア充と恋愛とセックスを楽しみ、ある程度の歳になれば例えつまらなくてもうだつが上がらなくて不細工でもATMとして利用価値があると言う建前ですよね。 結局ときめいて追いかける恋愛をする先はチャラ男や爽やかぶった青春野朗や俺様DV野朗。 何一つ間違ってませんね? 否定するなら女が「優しい人が好きなの(ハート)」と、言いつつDVを求める理由ってなんですか? また、非処女は必ず元カレを引きずっている傾向が高いです。 非処女は元カレを見返したいと言う意識が強いです。 非処女は元彼からの貢ぎ物で味をしめてしまい、クリスマスや誕生日のプレゼントが1000円以下の小物だとすると、 「えー私の友達、彼氏からプラダの財布貰ったよ」 友達ではなく自分の事です。 元カレよりサービスが悪い男と付き合えば、元カレと別れた意味もなく元カレを見返す事も出来ません。 「友達の彼氏、食事に行って割り勘何だって最低だよね」 これはあなたに間接的に「割り勘じゃなくて全部お前が払え」と… 「友達の彼氏」の悪口はほとんどその女の実体験のようです。 大体、3割位の人が幼馴染や学生時代の初体験の相手と結婚しています。 7割の女が元カレに未練があると言う事はほとんどの非処女が元カレに未練があります。この様なアンケートで未練があると女々しい回答は本音です。 最近は元カレもキープして、今カレと比べて元カレに戻る非処女も沢山います。 非処女を信じて裏切られた非処女を気にしない偽善者はとんだピエロですね。 7割の女性は元カレに未練あり?復縁に関する本音と実態 http://www.sugoren.com/report/post_547.php 復縁を望む女性の6割が復縁に成功している。 約4割も?結婚しても元カレ・元カノとは連絡を取り合う!? http://www.kon-katsu-news.com/news_PVk5hFZQG.html?righ

  • 彼氏を奪って横恋慕した女に復讐したい

    こんばんは。 私は、ある女がきっかけで別れる羽目になりました。 私は悔しくて、悔しくて 毎日悔し泣きをしていました。 そして、昨日 元彼の友達に情報提供して貰い Facebookで元彼の今の彼女との近況やデートの写真がたくさんアップロードされていました。 私は、頭に来て すぐに今の彼女がしているmixiに 人の彼氏奪って何 のうのうと生きてるん? 付き合ってんの知っててわざと近づいたやろ とメールをおくりました。 そしたら彼女からは そんな話しをされても 私は今は付き合ってり人はいません と白を切り始めたので 元彼の名前をメールで送った途端に態度が変わりました。 しかし、相手はさすがに横恋慕するくらいですから図太くて厚かましいです。 私がいくら真面目な話しをしても無視します。 元彼とは結婚も考えてました。 私が彼女にできる 復讐方法を教えて下さい。 ※そんな男忘れろ や そんな女ほっとけ という以外の解答 をお願いします。