• 締切済み

復縁 バツイチ男性の心理について

3年近く付き合ったバツイチの男性と半年ほど前に別れました。 私が相手の子供を完全に受け入れることができなかったことと、元奥さんや子供に嫉妬心があったことが主な原因でした。 その男性には彼女がいますが、もう別れるだろうと男性本人から聞いています。 また、私と元カレ共通の女友達がいるのですが、元カレとその女友達はしょっちゅうメールしたり電話したり、時には直接会っているとも聞いています。 元カレは『メールとか電話の内容から、○○ちゃんは俺のことが好きみたい』と言っています。 その女友達は、私が元カレと復縁したいということは知っています。 しかし、その子と元カレは近々付き合うことになると思います。 簡単で分かりづらい文章で申し訳ないのですが・・・ 男性、特にバツイチの方にお尋ねです。 仮に一旦二人が付き合い、後々別れたとして、私と復縁してくれる可能性はあるでしょうか?? 私は別れた失敗から、子供の受け入れに関しては感情的にも完全に改善できています。 しかし、女友達にはまだちょっと嫉妬があり、もう少し修行が必要です。 以前より成長した私を認めてくれ、復縁できる可能性があるかどうか、男性のご意見が聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sivaque0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

バツイチでひとくくりにするのもどうかと思うのですが、 復縁なんか待ってるより新しい人を見つけたほうがいいですよ。 その男性も女友達もいい加減な人にしか感じられません。

関連するQ&A

  • バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

    職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。

    お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。 今後 将来のことも考えています。 子供のことなどで 元旦那、元奥さまと連絡をとったりした場合 パートナーに全てを話しますか? 必要なことだと感じたことだけ話しますか? 私たちの場合 その境界線が あいまいな部分があり お互いに 後々 不愉快にさせてしまったりする場合があります。 明確にも なかなか難しく…。 同じような方 いらっしゃいましたら ご意見をお願い致します。 ちなみに 彼の元奥さまは 復縁希望です。(離婚して10年くらいです。)

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • バツイチ子持ち彼氏との将来

    私は来月20歳、彼は25歳になりました。そんな彼はバツイチ子持ちです。 彼は私と結婚して将来的に子供が欲しいと言います。彼のことはとても愛していますし喜ぶべきことなのに素直に受け入れられません。結婚したとしても子供はいらない…と考えてしまいます。なぜならやっぱり元奥さんと子供の存在があるからです。私は二番目、私との赤ちゃんが生まれても彼にとっては二人目、20歳になるまで養育費を払わなきゃいけないのに…そんなことばかり考えてしまいます。更に私は元彼との間に出来た子を一度中絶したことがあります。自分は最低なことをしてしまったのに彼の元奥さんはちゃんと産んで彼と育てていたんだ、私はできなかった、私のことより元奥さんのほうが愛してただろう…そんな風に考えてしまい劣等感を感じています。 自分の後悔や元奥さんに嫉妬してしまい毎日辛いです。そしてこの間彼の元に子供から電話がかかってきて、私の前でしばらく話た後、外に出て電話していました。戻ってきたときまだ電話していて私はただ聞くしかありませんでした…彼の子供に対する口調はとても優しくてお父さんでした。当たり前のことでしょうが本当に辛かったのです。ドライブしているときに「ここは前住んでいたアパート」と聞かされたり彼の隣の部屋(今彼は実家です)が見えたとき、子供のおもちゃなどがあり気が狂いそうになりました…。 悩んでいることを伝えたとき「元嫁なんかどうでもいい、〇〇と比べたことなんかない、過去は過去だから、今は〇〇を愛している」と言いました。嬉しいのですがそれでも踏み出せずにいます…もう自分の中はぐちゃぐちゃで潰れそうです。この先一緒にいることが幸せなのか、別れたほうがいいのかわかりません…経験者の方、是非こんな私にアドバイス、喝を入れて下さい。そして長文ですみません。 ちなみに養育費は払っており、元奥さんが子供を引き取って遠方にいます。子供が電話をかけてくるのはおもちゃのおねだりのときと言っています。また、子供は何を吹きこまれているのか知らないが俺のこと嫌いらしいとも言っていました…

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • バツイチの彼氏

    今悩んでいることを読んでいただきたくてメールします。 少し前に男性と知り合い、彼とは毎日のように電話やメールをしていて結構いい感じなんです。 けれど前会った時に彼から「今から言うこと聞くと見方が変わるかもしれないけど隠してたくないから・・俺バツイチなんだ・・・」と言われました。今までは女性にこのことを言うとみんな引いてしまったらしいです。子供は元奥さんの方にいるそうです。 私は別に引きはしなかったんですが驚きました。 もうすでに彼に惹かれ始めていたときに彼から付き合ってくださいと言われました。だけど私の中ではバツイチということがひっかかっていました。 彼に「もう過去にはけじめついてる?」と聞いたら「未練もないし子供に会いたいってのもない。自分ではちゃんとけじめついてると思う」と言っていました。でも私はどうしても先のことを考えてしまっていつか自分が苦しい思いをするのではないかと不安です。彼にはまだ返事をしていません。すごく付き合いたいんですが考えすぎてしまって・・・経験者の方に回答して頂けるとうれしいです。お願い致します。

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。