• 締切済み

バツイチ子持ち彼氏との将来

私は来月20歳、彼は25歳になりました。そんな彼はバツイチ子持ちです。 彼は私と結婚して将来的に子供が欲しいと言います。彼のことはとても愛していますし喜ぶべきことなのに素直に受け入れられません。結婚したとしても子供はいらない…と考えてしまいます。なぜならやっぱり元奥さんと子供の存在があるからです。私は二番目、私との赤ちゃんが生まれても彼にとっては二人目、20歳になるまで養育費を払わなきゃいけないのに…そんなことばかり考えてしまいます。更に私は元彼との間に出来た子を一度中絶したことがあります。自分は最低なことをしてしまったのに彼の元奥さんはちゃんと産んで彼と育てていたんだ、私はできなかった、私のことより元奥さんのほうが愛してただろう…そんな風に考えてしまい劣等感を感じています。 自分の後悔や元奥さんに嫉妬してしまい毎日辛いです。そしてこの間彼の元に子供から電話がかかってきて、私の前でしばらく話た後、外に出て電話していました。戻ってきたときまだ電話していて私はただ聞くしかありませんでした…彼の子供に対する口調はとても優しくてお父さんでした。当たり前のことでしょうが本当に辛かったのです。ドライブしているときに「ここは前住んでいたアパート」と聞かされたり彼の隣の部屋(今彼は実家です)が見えたとき、子供のおもちゃなどがあり気が狂いそうになりました…。 悩んでいることを伝えたとき「元嫁なんかどうでもいい、〇〇と比べたことなんかない、過去は過去だから、今は〇〇を愛している」と言いました。嬉しいのですがそれでも踏み出せずにいます…もう自分の中はぐちゃぐちゃで潰れそうです。この先一緒にいることが幸せなのか、別れたほうがいいのかわかりません…経験者の方、是非こんな私にアドバイス、喝を入れて下さい。そして長文ですみません。 ちなみに養育費は払っており、元奥さんが子供を引き取って遠方にいます。子供が電話をかけてくるのはおもちゃのおねだりのときと言っています。また、子供は何を吹きこまれているのか知らないが俺のこと嫌いらしいとも言っていました…

noname#146487
noname#146487

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

あなたには無理なのでは? 私の友達はバツの男性と結婚しました。 月々5万円の養育費+プレゼントなど自分の子供が居るのにそれを家計から出してると言ってました。 養育費も1日でも遅れたら元妻から電話きたりするそうな・・・・。 それでも友達は3年付き合った好きな相手だし仕方ないとよ。と言ってます。 友達は元々とてもおおらかで強い子なので私はあまり心配してません。 あなたの堕胎はあなたご自身の無計画からくる事なので嫉妬はお門違いなのでは? そうゆう考えを持つ方はバツの方とは向かないんじゃないかなぁ。 また、あなたご自身がまだ子供なのに結婚や子供など考えるのはとても不安です。 正直、読んでてこんな嫉妬で不安定な精神状態の母親の元に生まれたら子供がかわいだなぁ・・・と。 妊娠が不安ならピルを飲むなどご自身で予防してください。 結婚は好きだけではないのでよく考えましょう。

noname#146487
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

バツの人、子持ちの人との結婚はそういうものです。 よほど強い気持ちが無いと。 あまりいいこともありません。 悩みも出費も多い。 財産ができても、その子たちにも分けないとならない。 嫉妬もある。 だから、こういう人と付き合う、結婚するのはそれを超える何かを感じた場合だけです。 ぐちゃぐちゃになるのは当然です。 そういう難しい人とかかわってるので。 だから別れを決意してもいいんですよ、っていうかその方が自然だと思う。 バツと結婚するのはいいことはないから。 なので、そこをしっかり自覚したうえで、もし進むなら後に後悔しないようにして下さい。

  • je369mi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

大丈夫ですか? 私も同じです。 最初は離婚してるんだしって全然気にしてませんでしたが,結婚してた時の指輪が出てきたりして,その時はなんであるの?って言ったらその場でペンチで指輪を切り捨ててくれました。でもそれ以来前の奥さんに嫉妬の嵐です。 ホントに嫌ですよね。わかります。 私の彼の子も彼が相当可愛がっていて,やっぱり一番最初の子って違うぢゃないですか!!だから私が彼の子を産んだとしてもその子ほど可愛がってはくれないんだろうなって思ってしまいます。 こんな思いをするなら別れるのが1番良いとわかってはいるのですが,それ以上に好きすぎて別れたくないんです。 私は気の持ちようだと思います! 私は普段考えないようにしてます!考えてもストレスたまるだけなんで。 彼といて気になった事はハッキリ聞くし,なんかあればお互いが納得できるまで話し合います。 辛い気持ちはすごくよくわかります! でもずっと考えてもどうしようもない事なんです! 無理なら別れる,別れたくないなら自分も考えないように努力するしかないと思います。 辛いとは思いますが自分のために後悔しないように頑張って下さい。

回答No.4

やめましょう。 人間お金と、子供のことになると誰しも鬼になります。 財産や養育費の問題、納得できますか? 自分の子供に異母兄弟がいること納得できますか? 再婚したばかりの私のおじはこの間、前妻との間の子の結婚式に出席しました。当然前妻とも顔を合わせたでしょう。 こういうことに、納得できますか?

noname#146487
質問者

お礼

とても辛いですね…。この先そういうことも待ち受けているんですね。回答ありがとうございます。

noname#143314
noname#143314
回答No.3

私は基本的には夫婦は偶然ではなく必然で合わされて、意味があっ て出会うものと思っていますので少しくらいのいざこざでは別れを勧 めたりしないでお互いが乗り越えていけるようにアドバイスをさせて もらっています。 さて、質問者様の場合ですが彼のことを愛しているがゆえに前妻との お子さんに「嫉妬」してしまうというところでしょうか?彼のことで頭が いっぱいになっていることがわかります。でも、考えてみてください。 彼にとってたとえ嫌われていたって電話してくる我が子は可愛いは ずです。でもそれをあなたに嫌がられたら嬉しいですか? すごく悲しいと思いますよ。そして、それはあなた方の関係も悪化さ せてしまいますよね。確かに、あなたのお気持ちもわかりますが、 現実に実在する彼の子供さんを認めてあげて愛すまではできなくて もたまに電話が来たりするときくらい彼に同調してあげるくらいの心 配りができないと、恋愛を続けていくのは難しいと思いますよ。 まして、結婚したとしたらもっとです。彼には前妻とのお子さんを養育 していく義務があるのです。  あなたが前妻とお子さんの存在を認めた上で、それでも彼との結 婚を望むかどうかです。普通のカップル以上にあなた方がお互いを 愛し必要としていないととても難しいかもしれません。 あなたがもし、彼との関係を続けていくことを選ぶのでしたら、アドバ イスすることはただ1つ。「自分の心がけをプラスに考えること」 彼がこうする、あーすると気にするのではなく、自分が彼といれるこ とに感謝し、彼のために一生懸命頑張ることだと思いますよ。 そうすれば、彼も義務を果たしながらあなたを心から愛してくれますよ。

noname#146487
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。少し心が落ち着きました☆相手ばかりに求めてもいけませんよね。私もゆっくりですが前に進もうと思います!

回答No.2

養育費だけじゃない、遺産分与の問題もある。結婚するなら相当に強い決心いると思うよ。

noname#146487
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり決心が必要ですね…初婚に比べ待ち受けているものもの大きいですね。ありがとうございます。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

その程度で、潰れる心なら別れましょう。 生涯の伴侶は、きちっと選びぬかないと後で損します。

noname#146487
質問者

お礼

このぐらいの気持ちなら別れたほうがいいですよね…。少し勇気と踏ん切りが出ましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • バツイチ子持ちの彼を理解してあげられません。

    付き合って九ヶ月になる彼と同棲しています。 彼はバツイチ子持ちです。 将来的には結婚する予定です。 でもどうしても離婚歴のことを受け入れられません。 離婚はまだいいのですが、子供がいるというのが…。 彼と元奥さんの間に産まれた大事な命です。 私自身、過去に中絶したことがあるので、命の大切さはよく分かってるつもりです。 でも彼のことが大好きなので、一番に私のことを考えてほしいと思ってしまいます。 どうしても『子供なんていなきゃよかったのに…』と考えてしまいます。 大事な命なのに、、人間として最低ですよね。 テレビ等で赤ちゃんが映ったり街で子供がいたり、毎日毎日考えてしまいます。 もし私たちに子供ができたとき…産まれるまで…産まれて初めて抱くとき…子供の成長していくすがた……人生でとても嬉しくて共有したい場面が、彼にとっては初めてじゃない。 今同棲してる家には彼が前の家で使っていた物もたくさんあります。それをみるたびに悲しいです。 もちろん過去があるから、今私といることも分かってます。 付き合う前に過去のことを打ち明けられて、全部含めて好きになりました。今も本当に大好きです。 彼は女遊びも全くせず、休みの日なども必ず私といてくれ、元奥さんとも養育費以外には連絡もとらず、心配なことはなにもありません。子供のこと以外では。 好きになりすぎて、受け入れられません。 自分が幼稚なのはよく分かってます。 なにを言っても過去は変わらないのも分かってます。 どうすれば受け入れられるんでしょうか? 自分自身も辛くて辛くて、どうにもできなくて、涙しか出ません。 大好きだから理解してあげたいです。 彼が一番つらいのも、頭では分かってるつもりです。 同じ経験をお持ちの方や、男性側からの意見など聞きたいです。 少しでも心がらくになりたいです。 彼の心もらくにしてあげたいです。 お願い致します。

  • バツイチで子持ちの彼との将来・・・覚悟すべきこと教えてください

    付き合って2年になる彼がいます。彼はバツイチで子供がいますが元奥さんが引き取っています。離婚の原因は奥さんの浮気で、別れたいと言われ別れたようです。 皆さんに教えていただきたいのは・・・ (1)養育費は一般的にどのくらい払っているものなのでしょうか? (2)彼は子供に会っていませんが今後会うことは子供が望めばあるってことですよね?(もし経験者の方いたら) (3)これも経験がある方がいればなのですが…もしも自分が結婚して子供が生まれたら、その子供に兄弟がいる事を伝えるものなのでしょうか?? 彼とはずっと一緒にいたいと思っています。 養育費のことは自分も何でもいいから働いたりして協力して乗り越えることができたら…と最近考えるようになりました。 一般的にはどうなのかな?という疑問が生まれ質問させていただきました。その他なにか覚悟すべきことあれば教えてください。

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち彼氏

    バツイチの彼氏がおり、付き合って三年になります。 子供は奥さんが引き取ってます。付き合ってる間、子供と会っている形跡があり、私には何もゆってくれず、 この前、やっと、離婚の理由と子供さんと会っているのか?とゆうことを聞けました。 奥さんとは子供がなかなかできず、不妊治療して、やっと出来た子供だそうです。でも。彼は好きでもなかったし、付き合いも長かったから結婚して、やっぱりダメだったと… 子供と会っていないことと、多分、好きでもなかったとゆう話しも嘘をつかれましたが…自分的には聞けたことで、何と無くですが、スッキリしました。 イロイロ話してく内に、彼は、お前と結婚して子供が出来て幸せでも、やっぱり子供のことが気になる。 と言われました。気持ちはわかります…。 無責任なお話ですが、彼との間に子供が出来、話し合いましたが、結果的に中絶しました。 そこで、中絶した子供のことは…?気には今してないのか…?生れてないからなかったことになってるのじゃないか…彼の中には、中絶した子の存在がないのぢゃないかと不安になってしまいました。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    こんばんは。初めて相談させて頂きます。私は20代半ばの女です。彼氏はバツイチ子持ちで7つ年上になります。彼がバツイチ子持ちということを初めて知ったのは、付き合って一年過ぎたころでした。真実を知ったときは本当にショックで、別れも考えましたが、すごく彼のことが大好きだったので別れきれませんでした。カミングアウトされて約8ヶ月たちますが、全く元嫁さんや子どもさんの存在を受け入れきれない自分がいます。最近でいえば、子どもさんの運動会を見に行くといわれただけで無性に寂しくなってしまったり、元嫁さんや子供さんから電話があったって聞いただけで胸が締め付けられそうです。 そして、彼に冷たい態度もとってしまっています。 彼のことはすごく大好きなんですけど、毎回同じ想いをして、相手まで傷つけてしまって… やっぱり彼とは別れた方がよいのでしょうか。 同じような経験ある方、アドバイスありましたらどうかよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • バツイチ子持ち彼氏について

    32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏に対する感情

    私の彼はバツイチで4歳で元奥さんのところにいる子供がいます。 彼とは知り合って1年ちょっとで、付き合ってもうすぐ半年です。 彼に子供がいる・父親だということに気持ちがついていかないときがあります。 付き合う前や付き合ってすぐは子供がいるということをほとんど意識していませんでした。 彼にとって子供がどれだけ大事な存在かは聞く限り理解していましたが、 付き合う期間が長くなるにつれて自分の中で消化しきれない思いが増えてきています。 子供に会ってほしくないという気持ちがあるわけではありません。 でも、彼に子供がいるということに嫉妬に似た気持ちがあります。 私にはなくて、彼にあるもの。それがかけがえのないものだということ。 それを分かち合う相手が自分ではないということ。 彼が元奥さんに対して離婚前から気持ちが全くなかったことは知っています。 私は今とても大切にされて幸せです。 でも、彼にとって一番大切なもの、その思い出を私は共有できず 元奥さんと共有していることが時々とても苦しいです。 子供を見ればかわいいなと思いますし、いつかは子供が欲しいです。 また以前子供に携わる仕事をしていたのですが、その仕事に復帰したいなとも思っています。 でも、街で子供をみるとつい彼と彼の子供に重ねてしまい苦しい気持ちになります。 彼と私の間にいてくれたらどれだけいいだろうと思ってしまいます。 彼がテレビや街で子供を見て反応すると 自分の子供を思い出しているんだろうなといつも思ってしまい テンションが下がってしまうことも多々あります。 私が元気がないとき、彼は気遣ってくれますが このモヤモヤとした気持ちを上手に伝えることができず 以前「会うことが嫌だと思っている」と誤解されたこともあり 気持ちを伝えることができません。 バツイチ子持ちの彼わかって付き合ったのだから こんなことで悩んでいることに厳しい言葉を浴びても仕方ないとは思います。 でも色々な記事を読んでいると、こういう感情を乗り越えた方もいらっしゃるんだなと思い、 何かアドバイスをいただけないかなと思い投稿しました。 同じような経験をされて 頭でわかっていても気持ちがついていかないことがあった方、 それを乗り越えられたきっかけは何ですか? どのようにして乗り越えられましたか? アドバイスお願いします。