• 締切済み

パチンコ、パチスロ開発

私は現在大学2回生でネットワークやプログラミング(C言語やJAVA)などを学んでいます。 将来就きたい仕事を考えた結果、パチスロやパチンコを作りたい!!と思いました。 一応プログラミング等を学ぶ学科なためそれほどずれてはいないと思うのですがパチスロ等の開発者になるにはこのまま大学に通ってても良いのでしょうか? もしくわ、そういう人材を養成する学校にちゃんと行った方が良いのでしょうか? どなたかそういう業界に詳しい方教えて下さい! また、このまま大学に通って大丈夫なのであれば就職活動までに学んでおいた方が良いものや、取っておくと良い資格等あれば教えてもらいたいです。 長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rsuh
回答No.2

私の知り合いは、最大手パチンコメーカーの開発職で就職しました。 その人は情報系の学部からの就職でしたから、そのままの大学で就職活動をすればいいと思います。 しかし、開発職はとても採用人数が少ないので、狭き門だとは思います。

• cubetaro
回答No.1

パチンコの液晶部分の開発だと思うのですが、ほとんどの液晶のプログラムはゲーム会社で作っています。  なので、ゲーム開発のプログラムを勉強して、パチンコ液晶を開発しているゲーム会社に就職すれば良いと思います。  基本的には確率と分岐、アニメーションなので、それほど高度なプログラムは使ってないかと。  ただ余計なプログラム(やコメント)が入ってると審査が通らないので、クリーンナップと書類作成がメンドクサイみたいです。