• 締切済み

パチンコ&パチスロ

私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#144325

みんなの回答

• key00001
回答No.3

総論的に言いますと、興味がある分野を職業に選ぶコトは良いと思いますけどね。 でも趣味を仕事にするのは、オススメしません。 確かに誰もが考え憧れますし、趣味を仕事にして、成功すれば幸せです。 しかし失敗すれば、趣味も仕事も同時に失います。 現実には、両方失った人の方が多いです。 一方、マスコミ,出版業界に限定しても、専門誌,業界誌はあまりオススメ出来ません。 とにかく給料が安いです。 同じマスコミでも、総合誌などに比べると、生涯年俸は半分に達するかどうか?と言うレベルと考えれば良いです。 大手出版社の専門誌などならともかく、中小の専門誌・業界誌は、ボーナスが無い会社も珍しくないです。 専門誌・業界誌の記者さんからは、ボーナスがあると言うだけで「羨ましい」と言われます。 とにかく「給料が安い!」と言う理由でドロップアウトする人が多く、副業してる人も珍しく有りません。 副業しつつ本業で成功・・なんてのは、実際には夢のまた夢で、むしろ「副業の収入が本業を超えたので本業を辞めた」って言う人は知ってますよ。 また大手出版社や総合誌から、専門誌,業界誌への転職は出来るかと思いますが、逆は難しいです。 従い、まずは総合誌で娯楽欄の担当などを狙う方が、現実的ではあるかと思いますよ。 あるいは大手パチンコ機メーカなどに就職し、ソチラにコネを作って業界誌へ行くなら面白いかも知れません。 パチンコ好きとか、素人レベルで詳しいと言うだけでは、会社でも大事にされないですからね。 専門誌などは、大手崩れなどを含め、独自・独特なコネクションを持つ人が強い業界です。 逆に言えば、就職はしやすいとは思いますよ。 普通に電話で問い合わせれば、割と簡単に面接などのアポは取れると思います。 中小ならアルバイトからそのままなんていう例も普通です。 就職難な昨今、取敢えず内定を貰うなら、中小出版社の専門誌,業界誌などは狙い目かと思います。 でも、就職しやすい会社と言うのは、反面、給料が安いとか仕事がキツいなどで、離職率も高いと言うコトに他なりません。 どんな業界にでも、ごく一部の成功者は居ますけど、ソレは野球少年がイチロー選手に憧れる様なモノかと思います。 狭い業界だとプレイヤーが少ないのは事実ですが、成功者も少なく、成功者が長く居座りますので、なかなかその席は空かないです。 本気で考えるのは大事なコトです。 でも「生涯の仕事」くらいのつもりで、もっともっと本気で考えた方が良いとは思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.2

やめとけ、馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、パチンコ業界にはやくざも入り込んでいます。 パチンコ経営者のほとんどが在日朝鮮、韓国人です反日感情が有り、日本人を馬鹿にしています。 パチンコの経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行るそうです、これが彼らの本音です。 私はパチンコの景品交換所を長年経営してました、この話は事実です、何度も聞いたことが有ります。 あなたは自分をさげすんだ世界に、入ろうとしているにすぎません、もっと自分を大切に。 大学生がこれでは、情けないですよ。

質問者

お礼

わかりました。 丁寧なご説明ありがとうございます! 今一度自分を見直して考えてみたいと思います。

• BC81
回答No.1

編集部の契約社員は、おそらく伝手を頼った採用が主でしょうから、ブログなどで発信し続け、雑誌などに投稿し続け、読者イベントに参加し続け、名前を覚えて貰うといいんじゃないでしょうか。 勿論、主に解析前の最新機種や慣れないホールを中心に打って、分析の鋭さや立ち回りの確かさ、それに技術などをアピールする必要はあるでしょう。楽しみというよりまさに仕事ですね。 勿論、面白くてよくまとまった文章を書ける力も必須です。 要するに、売れる記事を書ける即戦力であることを、活動によって示すこと。そういう人しか求められていないと思います。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 今後の私の進路に役立てます