• 締切済み

パチンコ&パチスロ

私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#144325
noname#144325

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

総論的に言いますと、興味がある分野を職業に選ぶコトは良いと思いますけどね。 でも趣味を仕事にするのは、オススメしません。 確かに誰もが考え憧れますし、趣味を仕事にして、成功すれば幸せです。 しかし失敗すれば、趣味も仕事も同時に失います。 現実には、両方失った人の方が多いです。 一方、マスコミ,出版業界に限定しても、専門誌,業界誌はあまりオススメ出来ません。 とにかく給料が安いです。 同じマスコミでも、総合誌などに比べると、生涯年俸は半分に達するかどうか?と言うレベルと考えれば良いです。 大手出版社の専門誌などならともかく、中小の専門誌・業界誌は、ボーナスが無い会社も珍しくないです。 専門誌・業界誌の記者さんからは、ボーナスがあると言うだけで「羨ましい」と言われます。 とにかく「給料が安い!」と言う理由でドロップアウトする人が多く、副業してる人も珍しく有りません。 副業しつつ本業で成功・・なんてのは、実際には夢のまた夢で、むしろ「副業の収入が本業を超えたので本業を辞めた」って言う人は知ってますよ。 また大手出版社や総合誌から、専門誌,業界誌への転職は出来るかと思いますが、逆は難しいです。 従い、まずは総合誌で娯楽欄の担当などを狙う方が、現実的ではあるかと思いますよ。 あるいは大手パチンコ機メーカなどに就職し、ソチラにコネを作って業界誌へ行くなら面白いかも知れません。 パチンコ好きとか、素人レベルで詳しいと言うだけでは、会社でも大事にされないですからね。 専門誌などは、大手崩れなどを含め、独自・独特なコネクションを持つ人が強い業界です。 逆に言えば、就職はしやすいとは思いますよ。 普通に電話で問い合わせれば、割と簡単に面接などのアポは取れると思います。 中小ならアルバイトからそのままなんていう例も普通です。 就職難な昨今、取敢えず内定を貰うなら、中小出版社の専門誌,業界誌などは狙い目かと思います。 でも、就職しやすい会社と言うのは、反面、給料が安いとか仕事がキツいなどで、離職率も高いと言うコトに他なりません。 どんな業界にでも、ごく一部の成功者は居ますけど、ソレは野球少年がイチロー選手に憧れる様なモノかと思います。 狭い業界だとプレイヤーが少ないのは事実ですが、成功者も少なく、成功者が長く居座りますので、なかなかその席は空かないです。 本気で考えるのは大事なコトです。 でも「生涯の仕事」くらいのつもりで、もっともっと本気で考えた方が良いとは思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.2

やめとけ、馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、パチンコ業界にはやくざも入り込んでいます。 パチンコ経営者のほとんどが在日朝鮮、韓国人です反日感情が有り、日本人を馬鹿にしています。 パチンコの経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行るそうです、これが彼らの本音です。 私はパチンコの景品交換所を長年経営してました、この話は事実です、何度も聞いたことが有ります。 あなたは自分をさげすんだ世界に、入ろうとしているにすぎません、もっと自分を大切に。 大学生がこれでは、情けないですよ。

noname#144325
質問者

お礼

わかりました。 丁寧なご説明ありがとうございます! 今一度自分を見直して考えてみたいと思います。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

編集部の契約社員は、おそらく伝手を頼った採用が主でしょうから、ブログなどで発信し続け、雑誌などに投稿し続け、読者イベントに参加し続け、名前を覚えて貰うといいんじゃないでしょうか。 勿論、主に解析前の最新機種や慣れないホールを中心に打って、分析の鋭さや立ち回りの確かさ、それに技術などをアピールする必要はあるでしょう。楽しみというよりまさに仕事ですね。 勿論、面白くてよくまとまった文章を書ける力も必須です。 要するに、売れる記事を書ける即戦力であることを、活動によって示すこと。そういう人しか求められていないと思います。

noname#144325
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 今後の私の進路に役立てます

関連するQ&A

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • なぜ日本人は儲かるパチンコ、パチスロホールを経営し

    なぜ日本人は儲かるパチンコ、パチスロホールを経営しないのか教えてください。 パチンコ、パチスロは儲かるビジネスだと口々が言いますが、現在日本国内のパチンコ、パチスロホールの9割5分が外国人が経営しています。内訳は5割が在日韓国人、4割が韓国人など朝鮮人、5分が中国人(主に華僑と呼ばれる人たち)。で残りの5分が日本人が商売している状況です。 もっとも日本人がパチンコは儲かるというのなら日本人がパチンコ、パチスロホールビジネスをもっとすればいいと思うのですが新規参入してきません。 それはなぜでしょうか? 日本人がパチンコ、パチスロホールビジネスに参入してこない障壁ってなんですか? 日本では既に買収議員によってパチンコ、パチスロは風営法7号営業という特別枠を貰っており、合法化されています。検察庁、警察、読売新聞からの天下りも大量に受け入れているので暴力団も介入してきません。 介入してきても、バックに検察庁、警察、読売新聞という全てが揃っているので暴力団ですらビビって恐喝して来ないという強靭な経営体制が整っています。 私にはなぜ日本人が日本で合法と認められたパチンコ、パチスロホールビジネスをしないのか不思議でしかありません。 日本人がなぜパチンコ、パチスロビジネスをしないのか教えてください。

  • パチンコ、パチスロメーカーについて

    今転職を考えていますが よくパチンコ、パチスロメーカーの営業職の募集をみかけます。 自分自身、パチスロはしますのでホールなんかだとイメージ 出来るのですが、台の営業とはどのような感じなのでしょうか? いまいちイメージができませんので 経験のある方みえましたら具体的に教えてください。 宜しくお願いします。

  • パチンコ、パチスロ好きの人に聞きます・・・?

    よくパチンコ、パチスロの攻略本など中に怪しげな広告がありますよね・・・ブレスレットやペンダントなど付けるとお金が入る、ギャンブル勝ち続ける、女に持てるなどありますが、実際に使って効果合った人いますか?

  • 番組名パチンコ、パチスロ番組

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、三人でホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください、ネットでサンテレビのパチンコ、パチスロ番組、現在、過去 調べたけど、ありませんでした。ぜひ見てた方、お願いします

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチンコ、パチスロ開発

    私は現在大学2回生でネットワークやプログラミング(C言語やJAVA)などを学んでいます。 将来就きたい仕事を考えた結果、パチスロやパチンコを作りたい!!と思いました。 一応プログラミング等を学ぶ学科なためそれほどずれてはいないと思うのですがパチスロ等の開発者になるにはこのまま大学に通ってても良いのでしょうか? もしくわ、そういう人材を養成する学校にちゃんと行った方が良いのでしょうか? どなたかそういう業界に詳しい方教えて下さい! また、このまま大学に通って大丈夫なのであれば就職活動までに学んでおいた方が良いものや、取っておくと良い資格等あれば教えてもらいたいです。 長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • パチンコ店の経営者を知りたい

    パチンコ&パチスロ愛好者です。日本人がオーナーのホールと外国人がオーナーの店の見分ける方法が何かないでしょうか? ある日、パチンコでいつも勝っている人に日本人が経営するホールのほうが、優良台を用意する割合が多く、勝ちやすいと聞きましたので。

  • パチンコ・パチスロ税導入

    北朝鮮がミサイルを発射して 日本の政府は 経済制裁を発動しましたが 次の段階で金融制裁です しかし北朝鮮に送金禁止をしても多分 韓国・中国・ロシアから迂回して送金出来ると思うんです それより在日の人が送金出来ないようにした方が良いと思うんです 在日系企業が多いパチンコ・パチスロ店に税金を掛ければ良いと思うんですが (パチンコが何故合法なのかとも思いますが) 税率は 売り上げの何十パーセントとかで パチンコ・パチスロ税導入すれば 消費税も上げなくて良いし (それかパチンコ・パチスロの換金を禁止するとか) 北朝鮮に間接的に金融制裁になるし 他にも色々な問題も解決出来ると思うんですが アンケートですので パチンコ・パチスロ税 出来たら 賛成ですか反対ですか

  • パチスロ店でのバイト

    (m。_。)m オネガイシマス・・・どなたか経験者の方教えてください。パチンコ店orパチスロ店でのバイトって実際のところどうなんでしょうか?いちおう私の希望としてはスロットのフロア(ホール)店員が希望なのですが、今までお客としてしか見てなかった(それもかなり長い間)為、いざバイト場として見ようと思ってもナカナカ視点を気持ちから変えれなくお店選びの時点でつまずいちゃっています。そんな私にお店選びや仕事環境など知っておいた方がいい心構えなんかがあれば教えてください。後、これは私の長年の勝手な思い込みなんですがパチスロ店の店員さんはもともとパチンコorパチスロをやらない人、あまり興味がない人の方が仕事としては取り組みやすいんですかねー?なんか今まで私みたいなパチスロ大好きな人は店員側にはなれないいんでは(・・?と思い込んでたんですが・・・そんなことありませんよね~(*_*)

専門家に質問してみよう