• ベストアンサー

自分の家の手洗い場にカップラーメンの空き容器を

おいていました。そのなかに水がたくさんはいっていましたが。帰ってきて手を洗った時の流した水が入っていたんだと思います。できるだけそれに触れないよう水を捨てましたが。 外出先の汚れを流したカップラーメンの容器に溜まっている水から肝炎に感染しますか?? すいませんが、回答お願いします・・。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

例え飲んでも肝炎にはなりませんが時期的にボウフラ発生には繋がります

その他の回答 (1)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 感染の原因がないので、大丈夫でしょう。 水を流して最後に手洗いをすれば、より0%に近づくと思います。 もし、肝炎感染しても、それが原因と判断できないと思います。

関連するQ&A

  • カップラーメンの容器

    カップラーメンの容器と同じような材質大きさのものを手に入れたいのですが、取り扱っている業者、お店あるでしょうか?? 知っている方いれば教えてくださいお願いします

  • カップラーメンの容器が溶ける現象

    カップラーメンに水を入れて電子レンジに入れると容器が溶けてしまうのですが、どうして溶けるのですか?

  • カップラーメンのような容器(細長いタイプのもの)

    以前同じような質問をしたものです 前回ご回答いただいてその後も色々と探したのですが、理想のものにたどり着きません。なのでもう一度質問してみようと思いました。 何を探しているのかというと、 ・題の通りカップラーメンのような容器です細長いいわゆるカップラーメンの容器(○清のとか) (セブン○レブンのおでんの小さいほうの容器のサイズです) ・お湯など熱いものを入れても長時間人が熱さをさほど感じずに持つことが出来る ・大量に購入することが出来る。 本来は大量にというところで問屋街なども探したのですが、見つかりませんでした。 ただ、おでんやカップめんの容器としてそういうカップが存在しているのでどこかにはあるはずだと思っています。もしご存知の方いらっしゃったら教えていただければと思います

  • カップラーメンの容器について

    カップラーメンの容器に、スチロール製のものがあります。 そこで、スチロールの中には「スチレン」というものが残留していると思います。 この「スチレン」は、発がん性物質として登録されているとも聞いています。 通常、「スチレン」は、どの程度含有していて、安全性が確保されているのかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンなどに使われる容器について

    カップ麺などの容器の発泡スチロールの質感が苦手なのですが、同じ意見の方って少ないでしょうか? カップラーメンなど、食べ物そのものは嫌いではないのですが、その容器が発泡スチロールじゃなかったらもっとおいしいんじゃないかなあと思いました。 個人的に幼少時に友達が発泡スチロールをコンクリートの壁にこすって音を立てて遊んでいたときの、 あの嫌な音の感覚があって、 カップ麺や納豆のパックなどの容器を手に持つたびになんだか良い気持ちになりません。 特に納豆の3パック詰めを一つ抜き出す時の容器の擦れる音が堪らなく嫌です。。 食べ物そのものは好きで、あまりその他の容器のものが安い値段で普及していないので普通に買っていますが、 ふと、自分と同じような方はいないのだろうかと思って質問しました。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンのランク?

    この間、初めて知ったのですが、カップラーメンのカップ(容器)のJISマークの下に、「標準」or「上級」と書いてありました。この「標準」「上級」のランクは何の基準で決めているのですか?また、カップラーメン以外にもついているのですか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • カップラーメン探して◆ぺヤング??

    だいぶ前にカップラーメンのふたにフォークがセットされているカップラーメンがあったのですが今って売っていませんか? ぺヤング?からだしていたような気もするのですが・・・??全体的にオレンジ?のような色の容器だったと思います。味はおかし麺みたいな感じです^^ 知っている方教えてください!

専門家に質問してみよう