• 締切済み

「なかま」で折り句のアイディアをお願いします!

「仲間(な・か・ま)」で折り句を作りたいと考えております。 何か良いアイディアをお持ちの方、ぜひご教授願いたく存じます。 目的(折り句の内容)は中学生を励ましたり、仲間の大切さを実感させたりしたいという目的です。 私だけではなかなか及ばず…、どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#163132
noname#163132
回答No.4

1.<各句の読みの頭文字で“仲間”> 為(な)せば成る 叶(かな)えよう夢 負(ま)けじと進もう仲間と共に 為(な)せば成る 叶(かな)えよう夢 まだ見ぬ未来 共に歩もう 2.<各句の読みの頭文字で“仲間達”> 何(なに)事も 語(かた)り合い 学(まな)び合い 立(た)ち向かおうよ 知恵(ちえ)と勇気で ―― 1は最後の句が長く収まりが今ひとつ悪い様に思えましたので、2も考えました。 それぞれ参考にしていただければ幸いです。

• SPS700
回答No.3

何事も  肩を並べて  まっしぐら

• sanori
回答No.2

こんにちは。チャレンジします。 何もかも隠さず言えよマジ友に (何もかも は 何事も でも) (言えよ は 言おう でも)

• SPS700
回答No.1

仲間から  肩をたたかれ  またやるぞ