• 締切済み

絵画に詳しい方教えてください。

作者不明ですが「キリストの涙」という絵は存在しますか?小学生の頃友達が観て感動したと聞いてから探しています。担がれたんでしょうか?

noname#133239
  • 美術

みんなの回答

回答No.1

絵画では無いのですが、感動と言う事では ドイツのヴィースの巡礼教会ではないでしょうか 1738年、ある農家の夫人がシュタインガーデン修道院の修道士が彫った「鞭打たれるキリスト」の木像をもらい受けたところ、6月14日このキリストの像が涙を流したという。 ウィキペディアより

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E6%95%99%E4%BC%9A
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですか…やっぱり絵画はなさそうですね。調べていただいて、ありがとうございました。