• ベストアンサー

喧嘩の勝ち方がよく分かる人

僕は中3で身長は165ほどしかありませんがガタイはかなりいいです 骨も筋肉も質がよい太さです しかし少しポッチャリしています こんな僕ですがそこそこ腕っぷしはありますがなかなか強くなれません 重いパンチを覚えたいのですがコツなどありませんか!?

  • akbgt
  • お礼率7% (9/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パンチは地面を蹴る力を腕にまで伝えることで威力が上がります。 腕だけで打つから軽いのです。 つーか、喧嘩はハッタリ七分、腕三分。 ビビった方の負け、ビビらせた方の勝ちです。 腕っ節なんて二の次ですよ。 腕力があっても腰が引けてしまえばパンチの威力なんて出せませんし。 喧嘩はガタイじゃありません。

その他の回答 (2)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

将来「K1」でも行きたいのかな? ただ喧嘩目的なら「必要なし」百害あって一利なし。 勉強したほうがよっぽどいい。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

中々強くなれませんとはどういうことでしょうか? 何度か学校内で喧嘩になっても勝てないということですか? それとも喧嘩になったときにパンチ力が無いから 今のうちに想定して強くなりたいということですか?

関連するQ&A

  • 高身長と低いがガタイ筋肉ある人はどっちが喧嘩強い?

    例えば、180前後くらいの人と170弱くらいの人をくらべるなら、他の条件とかが何も変わらないなら180前後の人のほうが強いと思いますが、身長が高い人vs身長低いけどガタイがいいガッチリした人の場合どうなるんでしょうか。前者が身長で勝てますか?それとも後者が筋力とか馬力の強さで勝ちますか? 前者は体型や筋肉質の度合いは平凡だが身長が高い、後者は身長が低いが体幹ゴツく全体的にしっかり筋肉ある。 リング外で打撃も掴み合いもありのガチの喧嘩想定で。

  • 外国人との体格の違い

    僕は高校一年生のものなのですが、 日本人とアメリカ人の体格を比べたり、 日本人と欧米の人の体格を比べると明らかに違いますよね?? まず平均身長がぜんぜん違いますし骨格が違うのも わかります。これによりかなりの劣等感を抱くのですが 仕方ないですね。 (1)そこで疑問に思ったのですが骨格ってゆうのは ある程度は変わるものなのですか?? 筋肉をつけることにより骨にもいいと聞いたのですが 僕は外人のようにもっとがたいがよくなりたいですし、 力も同じ70キロぐらいの外人には負けたくありません。 (2)ボクシングなどで同じ階級で外人と戦うとき、 やはりパンチ力などは日本人では勝てないのでしょうか??

  • 筋肉増強をしたいのですが・・・。

    自分はガタイもよく身長も高いのですが筋肉がありません。マッチョになりたいです。そこで筋肉増強をしたいのですが、トレーニング方法がわかりません。 なにか、そのようなことが書かれている本などありましたら教えて下さい!

  • 体重を増やさずに筋肉を付ける方法

    私、腕っぷしを鍛えたくて筋トレをしようと思うんですけど、そこまでつけたい訳じゃなく、ほどよく少しつけたいんです。 それで、筋トレを始めようかと思ってるんですけど、体重は増やしたく無いんです。 160cmの身長で体重は42キロ何ですがみんな羨ましいって言ってくれて、なので体重を増やさずに筋肉を付ける方法を教えてください!

  • 喧嘩について

    喧嘩で必要な筋肉は何処ですか? 自分は足腰が重要だと思います。 足腰が弱いとすぐに倒されてしまうからです。 いくらパンチ力が強くても組んで倒したらどうもできませんよね? 皆さんは何処ですか?またあ~こいつ喧嘩強いなと相手とくんだ時解る物ですか?教えてください。

  • やせ形の人の筋肉の付け方

    いつもお世話になってます。。 僕は中学3年生の男子です。 太れないことが昔からコンプレックスで、最近筋トレを始めたのですが「やせ形の人は筋肉が付かない」ということを聞いて確かにそうかもしれない、、と悩んでいます。 小学校の時からスポーツをしていたので痩せてはいながらも力は同級生の中ではかなり強い方ですし運動神経にも自信があります。しかしやはり見た目も「あいつガタイいいなぁ」と言われるようになりたいです(>_<)(タンクトップが似合うくらい) どうしたら効率よく筋肉を付けられますか? 又、痩せている人は筋肉が付かないならどうしたら太れますか? ご回答お願いします。 ちなみに僕の身長などは以下の感じです。 身長178cm 体重58~59kg 体脂肪率5~9%

  • 学校でめちゃくちゃ喧嘩強い人がいます

    男子で中3で身長は167cmくらいしかないのに凄い喧嘩が強いです 外人っぽい顔でアニメ大好きのオタクでいかにも気が弱そうなのに。 中3に入って2回ほど喧嘩してるのを見ました 一回目は結構小柄な人とでした、相手は気が強かったのですが勝ってました まあ相手は150cm台の小柄な人だったので勝って当然だと思いますが 驚いたのは夏頃喧嘩です、相手は178cmでクラス牛耳ってるような人でした その人に顔面に蹴りいれて倒してました(ハイキック?)身長は10cmはあったのに あんな綺麗で腰の入った蹴りだせるなんて格闘技やってるとしか思えません 彼が強い理由はなんでしょうか?格闘技とかやってるの?って聞いたら 「やってないよ」って言ってました、またハイキックってかっこよくて憧れてるのですが 体が硬くてできません、柔軟運動とかやってれば顔まで足上がるようになりますか?

  • 腰が女の人みたいです、、、

    僕は 身長170cm 体重57kg 23歳です。 腰が女の人みたいに丸みを帯びていてでかくて困っています。 スマートな腰になりたいです>< 腰の両端に筋肉が変に筋肉が付きすぎているのでしょうか? 骨が外側にずれているのでしょうか? あ”~~~~どうにかしたい! 画像のようなかっこよくスマートな腰になりたいです>< どなたか詳しい方、教えて下さい!

  • 足の筋肉と身長の関係性

    今、自分は身長を伸ばす為に、ジョギングや縄跳びの他に、足(太もも、ふくらはぎ)の筋肉 を鍛えていますが、足の筋肉を鍛えると身長が伸びにくいと聞いた事があります。 そこで、質問なのですが、実際のところは、どうなのか教えて下さい。 後、身長を伸ばすには、当たり前ですが、骨が伸びる必要がありますよね? では、ジョギングや縄跳びは骨に刺激を与えているけど、足の筋肉を鍛えたところで 骨には対した影響を与えていないのでしょうか?

  • 筋力は筋肉の何によって決まるんですか?

    筋肉の量なのか筋肉の太さなのか、筋肉の長さなのか、筋肉の質なのか。 また、身長が高いけど細身の人と、身長が低いけど体がガッチリ体系の人ではどちらが力が強いですか?

専門家に質問してみよう