• ベストアンサー

20歳になる彼女への誕生日プレゼント

20歳になる彼女に誕生日プレゼントをあげるのですが何が良いでしょうか? よくある質問ですが、実際にこの年代の貰った方、あげた方回答よろしくお願いいたします。 彼女はごく普通の子で特に変わった趣味はないです。 ただ金属アレルギー?らしく貴金属はあげられそうにありません。 回答よろしくお願いします。

noname#159041
noname#159041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 彼女さん・・・なんですよね? 交際の状況として実益的な女性ですか?それとも夢見がちな女性ですか? 前者の場合は一緒にデートをし、その際に欲しい物をリサーチする必要があります。 趣味の合わない物や欲しいと思わない者を貰っても実益的な女性は内心で喜びません。 私の彼女は交際5年目ですが、1年目は夢見がちなプレゼントを、2年目移行は実益的なプレゼントを渡しています。 4年目くらいの頃に交際当時の話をした際に「あれは貰ってうれしかったけど趣味が合わなかったな~」って1年目にプレゼントしたペンダントを否定されました(苦笑) ちなみに、金属アレルギーって純度に依存しませんか?私の彼女もアレルギーがありますが、純金の率?で症状が出たり出なかったりしますよ~^^ 私が過去にプレゼントした物は ・アクセ[ペンダント・指輪・ピアス等](普段身に着けてるものを見て考える ・アクセ[ペンダント・指輪・ピアス等](彼女さんが普段読んでいるような雑誌を一緒に見ながら検討 ・財布(彼女さんが好きなブランドと好みの形状をきっちりサーチ←これ結構難しいです ・ その他にも想定されるプレゼントはいろいろありますが、質問者さんの想定している金額にも相談しなきゃだめですし、デートプランを盛り上げるのも誕生日のイベントとしては考慮する必要があるんじゃないでしょうか~?

noname#159041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

次20歳になる女です。 彼女さんが普段から身につけているものを、『よく観察』して、プレゼント選びをしてください。 同じ普通の女の子でも、好みの小物など、よく見ると違います。 趣味と合わないものをもらうと、気持ちは嬉しいけど使う場面に困ります。 がんばって!

noname#159041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

ジュエリーが希望で金属アレルギーが 不安なら下記へ相談されてはいかがですか?アドバイス いただけるかもです。 20歳の記念ですものね、 e-宝石屋チタン館 株式会社ジェイ・ビー・シー 〒614-8092 京都府八幡市八幡城之内4番地1 TEL:075-983-8348 FAX:075-983-4433 フリーダイヤル TEL:0120-66-8998 メール:titan555@e-housekiya.com

noname#159041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ann1789
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

旬のブランドの小物がうれしいです。 バッグやお財布もうれしいですが、もし今のお財布が気に入っていると どっちを使おうか悩んじゃいます。 そういう必要最低限の物って自身でお金をかけるけれど 次くらいに必要なものってそんなにお金をかけてない(かけるのがもったいない)って事あります。 例えば。 ●小銭入れ ●パスケース ●携帯カバー ●バッグに付けるチャーム ●ポーチ(何個かあっても可なので) ●I Podケース ●文具 などなど。。。 あげだしたらキリがないですが、雑貨でちょっと高くて自分では買わないものがうれしいです。 いつも身に着けるものだとなおうれしいかも。

noname#159041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女が2月後半に誕生日を迎えます。 遠距離ですし、誕生日当日が身内の結婚式とかぶってしまい、会えなくなるのは確定してます。 そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思ってるのですが、何を送ればいいのか悩んでます。 女性の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに彼女は・・・ ・B型で金属アレルギー、20代前半、働いている。 予算は向こうがあまり高くない方がいいといってるので5000円くらいに収まるようにしようとしてます。 何を送ればいいか、参考にしたいので案・アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

  • 誕生日に腕時計をプレゼントしたい!

    9月に彼氏が24歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに腕時計を贈ろうと考えています。 彼は来年の4月から企業を相手にした営業職に就きます。 なので、ビジネス場面でもつけられるような時計で、かつ金属アレルギーでも大丈夫なものにしたいです。 質問は以下の2点です。 (1)金属アレルギーでも大丈夫なもの (2)社会人、営業マンがつけるお勧めのもの 私はまだ学生で、収入が少ないので予算は2万円前後で考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 離れてしまった彼女へ誕生日プレゼント

    ここで質問したことの続き?です。 http://okwave.jp/qa/q8865631.html みなさんにいろいろご教授していただき、今は友達としてやっています。 そこでなのですが、年末年始に会った時に渡そうとしていた誕生日プレゼントを手紙と添えて渡そうと思っています。 遠距離なので直接会って渡すことは不可能です。 少し素っ気ないですが郵送で送ろうと思ってます。 彼女の金属アレルギー体質を考えて、金属類のアクセサリーはやめて18金のピアスを購入しました。 やっぱり彼女を思って購入したものですから、本人に渡したいです。 でもこういうことは迷惑になるのでしょうか? 逆効果になって今まで以上に離れるようなことになってしまうのが怖いです。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    こんにちわ。 このカテゴリでいいのか迷ったんですが、相談に乗ってくださいm(_ _)m 私と彼氏の誕生日は3日違いなので、誕生日プレゼントは2人でおそろいのものを買おうと言っています。 付き合い始めて初めての誕生日です。 何か良いものありませんか?? ちなみに今候補にあがってるのはGUCCIのキーケースなんですが・・・。 彼氏が貧乏学生(?)なものでちょっとかわいそうかなぁって気になってきました^^; 私は社会人なので予算が高くてもどうにかなるのですが。 ですので予算は1万円くらい。 高くても1万5千円くらいまで。 割と安いペアリングなども欲しいのですが、私が金属アレルギーのため彼氏はあまり賛成してくれません(+_+) 2人とも安いものでも満足できる安上がりカップルです☆ 何か良いものがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ同級生の友達の誕生日です。(私も彼女も高校生♀です) 1000程度~1500円でプレゼントをあげたいのですが、何にしようか悩んでいます。 その子は、肌が弱くて(アレルギー?)、よくじんましんが出ます。 入浴剤とか、金属、いろんな食べ物(チョコなど)が駄目みたいです。 前、ポーチをあげたので、他に何か良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。